ブログ

4/18見所解説

2021.04.17
企画

いつもプロレスリング紫焔を応援していただきありがとうございます。
明日はいよいよプロレスリング紫焔アゼリア大正大会!
11周年の始まり、春の大一番となる全6試合。
大会に先立って各対戦カードの見どころ、解説をしていきたいと思います。

オープニングマッチ
シングルマッチ20分一本勝負
ジョーカー冬木
VS
ボンバー奥野

◆解説
シングルマッチでの負けが込んでおり、何とかここで結果を残したいと意気込む奥野。対するは、ここ数年はリングに上がることも増え、往年の勘を取り戻しつつある冬木。普段は「ツーショルダーズ」と称してタッグ感を出している二人だが、肌を合わせるのは奥野の1年目以来である。この日の大会を占う大事な大事なオープニングマッチ。勝利で飾るのは果たしてどちらか。
●試合のポイント
体力に衰えこそ見えるものの、冬木のレスリングテクニック、重たい打撃、強烈なスープレックスは脅威の一言。気迫が売りの奥野だが、それだけで突破するのは困難だろう。打開策を見いだせるか。

第2試合
タッグマッチ20分一本勝負
タイガーハート・ラスカル藤原
VS
滝井洋介・ドングリー藤江

◆解説
先月の11周年記念大会で初代6人タッグ王座(パートナーはマロ栗山・バハムート)に輝いた藤江が、参戦以来連戦連勝を続けている滝井洋介とタッグを結成。対するはハート・藤原。最近の実績では藤江組が有利と見えるが強者・ハートと藤江・滝井の両者をよく知る藤原となれば勝率は五分五分。第2試合としては豪華なタッグマッチ。勝利するのは誰だ。
●試合のポイント
来週の「タイマン」出場が決まっているハートと滝井。対戦相手はいないものの、ここで勝利して弾みを付けたいところだ。


第3試合
タッグマッチ30分一本勝負
キアイリュウケンエッちゃん・トモ榎並
VS
アスカ・ザ・ワールド・川端佑子

◆解説
先月の11周年記念大会でもタッグを組んだアスカ・川端。その時は紅一点の川端に合わせバッチリメイクの女装姿「アスコ・ザ・ワールド」として登場した。今大会でも再び……?一方の関西元気放出協会は、”I LOVE紫焔”王者・エッちゃんと榎並。数か月前には仲間割れのような空気も醸し出していた二人だが、関係は修復しているのか。勝敗を大きく左右しそうだ。
●試合のポイント
アスカは「対エッちゃん用」秘密兵器の登場をTwitterで示唆。果たしてその正体は。そして、その破壊力とは……?

第4試合
シングルマッチ30分一本勝負
政岡純
VS
後藤哲也

◆解説
磯部・麒麟がタッグ戦の際は、自ずとシングルマッチとなる政岡純。今回の相手は若手の有望株・後藤哲也。他団体でも同じリングに上がることもあるだけに、どこか後藤のことを気に掛けているような雰囲気もある政岡。後藤にとっても、他団体でもセミ・メインを張る政岡は目標の一人であるはず。団体の今後を中心となって担っていくであろう二人によるシングルマッチ。大いに期待したい。
●試合のポイント
対戦が決まった後藤に向け「俺は甘くない」という言葉を残した政岡。成長著しい新人を真っ向から受け止めるのか。スカすのか。叩きのめすのか……。その出方に注目である。


セミファイナル
プロレスリング紫焔タッグ選手権試合
タッグマッチ
60分一本勝負
【王者組】ライパチ磯部・麒麟
VS
【挑戦者組】マロ栗山・バハムート

◆解説
6人タッグ選手権・初代王座決定トーナメント決勝戦の結果を経て決定したこのタイトルマッチ。昨年12月にも同カードが組まれたが、磯部の緊急欠場により流れてしまった。また、その際磯部の代わりに政岡純が出場したもののマロ組はこれを退けた。この流れを経てマロはこの一戦を「交代戦」と位置付ける。これ以上は負けることの許されない王者組。ベルトを死守できるか。
●試合のポイント
試合を前にマロは麒麟に対し「ポンコツ」「磯部のコバンザメ」「ここまでベルト様様の奴は見たことがない」と徹底糾弾。麒麟は覆すことができるのか。


メインイベント
プロレスリング紫焔シングル選手権
シングルマッチ
60分一本勝負
【王者】大久保寛人
VS
【挑戦者】谷口弘晃

◆解説
これまで3度の防衛に成功し、最多防衛記録更新がかかる王者・大久保。先日は結婚も発表し、公私ともに充実。この勢いで団体を牽引していきたい。対するはこれまで2度挑戦も戴冠ならず、3度目の正直を見せたい谷口。VKF王者に返り咲き、現在も防衛を重ねているが、一番手にしたいのは紫焔のシングルベルト。悲願達成なるか。
●試合のポイント
昨年2月のシングル王座挑戦者決定戦では驚異の粘りを見せた大久保が薄氷の勝利。より怪物感を増した谷口を止めることはできるのか。


以上、全6試合。
13時ゴング!
豪華カードが揃った春のビッグマッチにどうぞご期待ください!!
引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止策などにご協力をよろしくお願い致します。
※ご来場の皆様はホームページトップに掲載してある注意事項を必ずご確認願います。

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。