ブログ

3月27日 高松宮記念

2022.03.27
企画

さて!

本日、3月27日(日)はG1馬券対決2戦目!

高松宮記念です!

 

前回のフェブラリーステークスは

本年度の馬券対決の大切な初戦!

 

参加選手も4名に増えたにも関わらず

的中は0人!!やべー!!

 

そんなわけでポイントは変わらず

全員0ポイントで2戦目に!!

 

【大久保 寛人】

◎6 サンライズオネスト

 

■買い目

ワイド6番から流し

1-6  500円

4-6  200円

6-7  1000円

6-13 200円

6-14 300円

6-17 300円

6-18 500円    合計3.000円

 

■コメント

はい。。

穴馬を本命にサンライズオネスト!

来る訳ないやろ!と思われているかと思いますが、この馬に本命を打ちます!

中京競馬場の馬場では前残りに期待できるかと。その中でもサンライズオネストは1200mなら走れるはず!

このレースは固いレースでヒモで穴馬が来るのかな?って感じですがここは高配当狙いでワイド流しで勝負!

軸をサンライズオネストにする辺り、外す気満々やろがと思われますがこれで勝負!

大多数と同じ馬を本命にしていても勝つ額は同じなのであまり人が買わない所から狙っていくスタイルを貫きます。(財布が泣いてます)今年も穴馬で年間闘います!

 

 

【後藤哲也】

【本命馬】

 

◎18グレナディアガーズ

○7レシステンシア

▲13ドゥラヴェスーラ

△2ナランフレグ

 

■買い目

3連複フォーメーション

18-2.7.13.17-1.2.5.6.7.8.11.13.14.17

30点×各100円

 

 ■コメント

馬券対決第1戦目フェブラリーSでは本命馬が見事1着になるも3連複フォーメーションの2列目に相手を買っておらず不的中と悔しい結果に。

とりあえず高松宮記念を的中させてこの春のG1シリーズを乗り気にたいこのレースの本命はグレナディアガーズにしました。

前走の阪神カップもかなり強い勝ち方をしており期待大です!

そして対抗はレシステンシア。

これはこの馬の安定感はかなりの信用していいと思います。

個人的にはトラヴェスーラかナランフレグが来てなおかつ人気薄のジャンダルムなどが来ると高配当を期待したいと思います。

トリガミ馬券も含まれていますが

当てないことには始まらないのでポイントにならなくても仕方ないと思う所存。

とにかく明日は的中をさせるぞ!

 

 

【バーベQ青木】

 

◎17メイケイエール

◯7レシステンシア

 

 

■買い目

3連複軸2頭流し

 

17.7-4.6.18

 

各1000円

 

計3000円

 

■コメント

愛知県民なので大本命は名古屋競馬の星メイケイエール!前走のシルクロードSも生観戦していましたが見事な勝利でした!舞台は整ったハズ、しかしながらレシステンシアの脅威は否めないと思います。相手にはノリパパ、武さん、福永Jを。ちなみに現地観戦します。頑張れメイケイエール!

 

 

【ダディロコ】

 

◎18グレナディアガーズ

○1サリオス

ヒモ 4ライトオンキュー 13 トゥラベスーラ 14ダイアトニック

 

■買い目

 

ワイドフォーメーション

1.18-1.4.13.14.18 7点×4

 

余った200円で1.7.18の三連複200円を購入

 

■コメント

今回の本命は18番グレナディアガーズ!この馬自体の力もさることながら、中内田厩舎+福永騎手が決め手、ただ1200mが初めてと言うところに一抹の不安あり、3着以内に何とか残ってくれそうなサリオスとの2頭軸で予想。図らずとも大外と最内の2頭となった。

ヒモに選んだ馬4頭については個別の力ではなく騎手のみで決めました。

ワイドで買うと決めていたので本命が1頭抜けようとヒモが飛ぼうと選んだ馬の中から2頭入ればいいという点が面白いですよね

7番のレステンシアについてはオッズの都合上本命馬券から外しました。

私のお財布のために!走れ!!グレナディアガーズ!!!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。