ブログ

3月11日ハイハイタウン大会見所・解説

2018.03.10
トモ榎並

こんにちわ。トモ榎並です。

前回から各試合の見所をブログに書くようになりましたが、上層部よりもっと自分の思うことをはっきり書きなさいと指示がありました。

なのでこれから思ったことをズビズバ書いていきますのでよろしく。

お前ら!ビッシビシいくからな!覚悟しとけよ!

 

オープニングマッチ
シングルマッチ20分一本勝負

DAICHI
VS
麒麟

■見所・解説
上本町のヒーローvs労働者のヒーローといったマスクマン同士の対決です。
DAICHIの方が先にプロレスデビューをしたので先輩になるのですが、実は彼の持つ関節技は麒麟から教わっているんですね。
ご存知の通り、麒麟は総合格闘技のバックボーンを活かして、関節技と蹴りなどの打撃をメインに戦っています。
DAICHIにとって麒麟は後輩ですが、技の師匠という複雑な関係なのです。
それにより総合的な強さは麒麟に分があると思うのですが、DAICHIも飛び技など何でもこなすレスラーであり、プロレスセンスは麒麟より上です。
ここが総合格闘技とプロレスの違う難しいところ。

個人的に思うことは、二人とも人気があって、いいもの持っているのに、試合内容が今一つな選手なんですね。
とても残念です。
今回もDAICHIはいつものように関節技を狙いにいくと思いますが、相手が麒麟なのでほぼ通じないでしょう。
それよりもデビュー当時のように、自身の若さと勢いのあるファイトでぶつかっていく方が勝算があると思います。

 

セミファイナル
シングルマッチ30分一本勝負

タイガーハート
VS
ライパチ磯部

■見所・解説
ミスターストイック
vs
ミスター不摂生の対決。

血に飢えた虎の前に現れた一匹の豚。
…終わりですね。
バッドエンド確定です。
動けるデブ代表の磯部でも、普通の虎の三倍の動きをするタイガーハートの前ではただの肉塊です。
しかし磯部のケツ攻撃が出れば、例え無敵のタイガーハートでも隙ができるはず。
テクニック、パワー、スタミナがほぼ完璧なハートですが、磯部のわがままボディと柔軟な頭で攻撃をいなしてほしいですね。
彼もテクニックを持ってますからね。
個人的に磯部のケツを顔面に押し当てられ、えずくタイガーハートを私は見たい(笑)
頑張れ磯部!負けるな磯部!砕け散れ!

 

メインイベント
6人タッグマッチ30分一本勝負

ドングリー藤江
マロ栗山
政岡純
VS
キアイリュウケンエッちゃん
谷口弘晃
名塩達成

■見所・解説
出ましたドングリとマロのドSコンビ!
そして今回はなんとこのコンビに、皆のアイドル純くんが加わります。
そうです…可愛い顔とは裏腹に彼もまた生粋のドSなのです。
この紫焔ドS三人衆に対するのは、バカ、ゴリラ、常識人の三人です。
いえ…表面上はバカかもしれませんが、実は我らが総帥キアイリュウケンエッちゃんはとてもクレバーで、諸葛亮孔明もビックリの策士なのです。
タッグチャンピオンになって勢いのあるゴメスとなっしーに、司令塔としてエッちゃんが加わったことにより、二人のパワーが一段と発揮されると思います。
プロレステクニックとヒールテクニックはドSチームの方が上でしょう。
しかしパワーと勢い、そしてどんな戦法をとるかわからない策士エッちゃんがいるので、この試合はどうなるかわかりませんよ。
個人的に前回の試合でマロがゴリラをぶん投げたので、改めて二人のパワー対決が見たいですね。
ドングリと純くんのテクニックをなっしーが越えることができるのか。
お互いシングルチャンピオンとタッグチャンピオンの意地がありますからね。
そして何をしでかすかわからないエッちゃんの動きも気になります。
ドS三人衆によって凄惨な試合になるのか…
はたまたエッちゃんの暴走により悲惨な試合になるのか…

乞うご期待。

 

どうだコノヤロー!

本当はまだまだ書きたいことがあるんだコノヤロー!

だけどやり過ぎるといろんな意味で消されるかもしれないから控えめにしてやったぜコノヤロー!

また次回も読んでくれよな!

あばよぅ!

 

79682

3月11日ハイハイタウン大会見所・解説」への1件のフィードバック

  1. まQと より:

    浜村 先生の解説は やっぱりナイス❗ いやいや やっぱりおもしろいです 榎並サン センス抜群っ 試合観終えたのでは?? くらいの ね
    いゃぁあ 明日は もぅ早起きして まず差し入れを求めて動きだしますよ‼ では数時間後に あいましょぉ。愉しみやわぁ~ ピース

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。