ブログ

帰ってきたスタッフDのブログ 第100回

2024.02.11
staffD

皆さま

 

第100回スタッフDのブログでございます。

 

今回もよろしくお願い致します!!

 

 


自分のブログもついに100回目を迎えましたー!

 

こんなに長く続けることが出来るとは、、

 

これからもよろしくお願い致します。

 

 

そんな今回のブログは前日の生野区民センター大会を終わってから書いているので書き立てほやほやです笑

 


まず今回の生野区民センター大会ですが、数日前に体調を壊してしまい興行に参加できるかどうか微妙でしたが、なんとか当日には平熱になり元気マックスで参加できたので本当に良かったです。

 

オープニング映像の収録にも参加できなかったので、当日に映像に直接アテレコするという初の試みをしたんですけど、違和感なかったですかね?

 


何回かリハーサルして上手くいったと思うので感想が知りたいところ、、、

 


リングコールに関しては、体調不良のせいか自分の思うようなコールができなかったので悔しい限り。

 

全力出せるように体調管理をもっと徹底していきたいと思います。

 


自分に関してはこんなところですが、大会自体は14周年記念大会に向けて大盛り上がりだったのではないでしょうか。

 

特に第3試合のDOVE世界ベビー級タイトルマッチは凄い試合でした。

 

紫焔のリングで他団体のベルトが賭けられるのって初めてではないでしょうか?

 


そんな記念すべき試合にダブプロレスさんから上がったのはあの”brother”YASSHI選手!

 


紫焔のリングにYASSHI選手の曲が流れて登場した瞬間思わず笑みが浮かぶぐらい興奮しましたし、あの異空間的雰囲気は極上でした。

 

今日来れなかった人はぜひDVD買って見てほしいですね。
普段ダブプロレスさんでリングアナしてる時と同じようにリングインコールでリスペクトをもってコールさせていただきました。

 


後谷口選手がYASSHI選手にしたショルダースルーは高さが凄かったので一見の価値ありですよ!!

 

 


メインイベントの紫焔シングル選手権はお互い大技を出した後に打撃技の”ビッグブーツ”で終わるのが全てを出し切った感があって好きでした。

 

お互いの大技を返し合う姿はまさに2人の歴史の総決算ともいうような試合で、DOVE世界ベビー級タイトルマッチとはまたベクトルの違う面白さでした!
この二試合が観れた今日の大会は良かったですね。

 

 

14周年記念大会で谷口選手が満を持して紫焔シングル王座に挑戦表明しましたし、今年の周年大会も熱くなりそうです!!

 

 

 


今回はざっくり振り返りました!!

 

 

ブログ更新の本日は世界一のテクニカルレスラー決定戦を観に行く予定なので、非常に楽しみ!!

 

 

きっちりモードを切り替えてプロレス好きを満喫してきます。

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!!

 

 


p.s

 


先日格闘技の大会で音響をしていたのですが、色々と機材トラブルが多発し、大混乱の中対応力が求められる厳しい現場で久しぶりに心が折れましたね、、、

 

映像含めて色々自分の勉強不足や課題も見つかったのでもっと成長していこうと思えた現場でしたね。

 

格闘技とプロレスって似て非なるものだなあと、客観視しながら改めて見てて思うところもありましたね。

 

一瞬の爆発的な盛り上がりはKOがあったりと格闘技の熱方がさがあったり、興行中常に盛り上がってるのはプロレスの方があるなあなど、色々と違いを見つけながら観戦するのも勉強になりました。

 

 

個人的にはやっぱり自分はプロレスが大好きだと心から思えるそんな一夜でした。

 

 


写真は176boxの清掃具の中に紫焔のタオルが混じっていて1人ビックリしながら撮った写真です(笑)

7F06B724-7DB8-41BF-9203-94A93544F810

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。