ブログ

俺が好きなのは湊

2023.02.17
マロ栗山

こないだ自家用車、愛機の定期点検の予約の際にふと思うたのじゃが、今、巷では新車購入しても納車まで一年待ちとかザラにあるみたいじゃのう。俺は先先代の愛機から、残クレちゅう5年おきに新車を乗り換えるちゅうシステムを利用しておってのう。現在の5代目愛機は次の乗り換えまでちょうどあと一年あるのじゃが、納車までの期間を考え、ディーラーと相談してみるかと思い、ちと話を振ってみたんじゃ。

するとそこはそれ、百戦錬磨のカーディーラー営業マンである。俺が深層心理で新たな車を欲しておると敏感に感じ取ったのか、ガッツリ見積もりやら何やらの資料を刹那に作成。今なら来月納車出来るっちゅうのが今現在の状況では一番の殺し文句じゃのう。
とは言え、今乗っておる車はセダンで、コレが今最も人気がねえっちゅうか、マイノリティな車種なんよ。最もクルマがどんどん高騰したり、他にも様々な趣味で金を落とさなければならんゆえ、若者のクルマ離れが顕著なこともあるんじゃが、それを踏まえてもセダンは絶滅危惧種じゃ。ゆえに下取りの査定も非常に芳しくなくてのう。残高に対してもマイナス査定になっておる。コリャあと一年後にはさらに傷口が広がってしまうのではないかとの懸念が俺の背中をさらに押す事となり、残り一年のお勤めを待たずして、乗り換えを決定した。俺の脳内閣議僅か5分。気分を害したわい。

これまでエスティマ→GTーR→オデッセイ→Nワゴン→グレイスと乗り続けてきたが、用途もたくさん人積める、圧倒的走行性能、コスパともうバラバラ。しかし毎回、絶対コレは譲れんと自分なりの矜持で選別した精鋭ばかりであると自負しておる。あ、ちなみに今のグレイスは、40歳になったら一度はセダンに乗ってみてえって結構ユルイ理由だったのではあるが。気分を害したわい。

そして今回のチョイスの決め手が、乗り心地とかそんなんは無視、とにかく荷物をいっぱい積めるってとこに全振りしたところである。あとはコスパかのう。税金安くて維持費も安い軽で上等である。で、内装とかオプションに金をかける。そんなん踏まえて、俺の六代目愛機が決定した。クルマ選んでる時ってホンマにワクワクして楽しいんじゃが、人生でそう何度も味わえるものではない。そんな貴重なお楽しみ期間をこんな即決してええもんかとも思うたんじゃが、ちょうど試乗車もあり、あれこれ車の外から中からまさに視姦するように、舐め回すようにこねくり回してやったので悔いは微塵もねえ。今から来月が楽しみじゃ。
コレで釣具積むのに毎回ヒイヒイ言うことが無くなるわい。船釣り用の超巨大クーラーボックス6台くらい積めるやんけ。更に車の上にも積めるやんけ夢のようじゃのう。
かつては生きてるうちにもう一回、GTーRに乗りたいのうとブログにも書いてた時代があったが、もうそんな事はなさそうである。もうそんな時代ではないのかもな。てか動体視力が20代の頃と違うわ。気分を害したわい。
今俺が欲しておるのは圧倒的な積載能力なのである。次の愛機は今の俺が欲しておるものをほぼ備えておる理想の愛機であろう。
久々にクルマの事考えて楽しくなってきちゃったわ。
最近そう言う心踊るクルマがどんどんなくなっていっておるのがちと寂しいのう。
ホンダも16車種まで絞り込まれてしもうた。時代なんか、しかし自動車業界には頑張って欲しいのう。
家よりも手軽ではないかも知れんが、まだ手が届く財産じゃから、俺が若い頃ずっと持ってたクルマへのワクワク感を、今の若者にも取り戻してもらうべく奮闘していただきたい。

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 


何気にクルマの話題は大好きです。
話題に出さないのは、そう言う話したらクルマ欲しくなっちゃうから。
クルマにだけはハマったら大変。
ファントゥドライブ、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

いよいよ今週末、紫焔有料興行である。
お初の会場、港区民センター。以前よくやってた弁天町世界館に近いのう。まあ方向反対やけど。
んで俺のカードも無事決定、てかもうこっちから指名したようなもんじゃからそら決まるわな。シングルタイトル戦であるが、相手はダディの野郎である。
まあ経緯はここでは割愛するで、前回からもう色々書いておったと思うしのう。ただ言うておく事は、ここのところの紫焔トレンドはタッグ、挑戦者決定トーナメントやってる時点でそうなんじゃが、まだタイトル戦に至る途上の、トーナメント決勝がメインで、今回興行で唯一のタイトルマッチがセミファイナルである。
以前、今回メインに出るせいやが挑戦してきた時以来のセミファイナルであるが、あの時は、紫焔来てすぐちゅうのと、直近の無料興行で自らピンフォール負けちゅう失態を加味して、俺自身が敢えてセミファイナルに降格を申し出たんじゃが、今回は団体が試合順を決め、しかもせいやの時はメインがタッグ選手権だったが、今回はノンタイトルやないか。
コレはひとえにダディがまだ顔じゃねえって事じゃねえんですかい。時期尚早感ありませんかのう。
奴はビッグマウスじゃからSNSでも色々意気込んでおるが、まあそれは結構な事じゃ。ただ勇気と無謀は違うよって、俺の推しであるヒューマンバグ大学小林兄貴も言うておるじゃろうが。まあ若い芽を積むのは非常に楽しいから、思い知らせてくれるわ。俺もう周年以降もちょっと見えてんねん。足元掬われる事はどう考えてもねえので、こんなとこでわちゃわちゃしてらんねーの。サクッといくわサクッと。ちっとは俺にスリル味あわせてくれや。気分を害したわい。

まあ俺の試合はともかく、興行的には、お初の会場ちゅうのも、他のカードも何気に豪華で、内にも外にも話題、見所多くて、周年への繋ぎでは決してねえ。しつこいようだが、俺の推しのヒューマンバグ大学の小林の兄貴もそら絶対行く言うわ。
次はダディの野郎をグリングリーン、グリンかますわぁ。気分を害したわい。

団体自体現状タッグ推しやから、そう言う試合が多い。ゆえによりシングルが今回希少じゃろ。大いに魅せていくつもりである。
個人的にはアンダーだがタッグ王者が磯部んとこと当たるんが注目じゃのう。
コレこそ他がしんどいとこやってるとこで、ここでウンコ組が勝つなんて事あったら、一気に挑戦権掻っ攫って行けるんちゃうんか。絵に描いたような漁夫の利じゃ。チャンピオンチーム気まぐれで気分屋やからわからんで。去年尾久とかがトントン拍子に挑戦まで行った経緯もあるからのう。
2か月必死に挑戦権争って今回メインで決定戦やってんのに、それガン無視してそっちいく可能性もあるで。ぽっと出が美味しいとことって、苦労して無駄骨になるって、人ごとやからまあそれはそれでおもろいなフォッフォッフォッ。

 

ともかく、今週末は港区民センターに集合やでホンマに。
明日早朝から釣り行くんじゃから、とっとと締めたい。
また来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

追伸
大久保の野郎の今週のブログ見たか。
何じゃ、競馬仲間かなんか知らんけど、ダディの野郎を応援するだぁ?
セコンド付くんかあの野郎。
舐めてるねえ。
ダディもろとも血祭りにあげてくれるわ。
復帰も大幅に遅れるのうフォッフォッフォッ。
気分を害したわい。

243747F3-FB9E-43EA-B01D-6413B82EC91B

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。