ブログ

義を見てせざるは勇無きなり

2023.01.27
マロ栗山

当ブログを執筆しておる現在、巷では10年に一度やら何やらヘチャチャやと言うた、最強クラスの大寒波が押し寄せておる真っ只中である。気分を害したわい。
んで、西日本にも豪雪の危険があり、交通機関にも大きく影響するとな。既に諸兄らが当ブログを閲覧しておる頃には、大変影響が出ておるであろう。ホンマに雪なんて、スキー場経営しておったりそれを生業としておる人間以外には、百害あって一利なしじゃろ。俺少年の時に何であんなアホみたいにはしゃいどったんかマジで理解に苦しむわ。寒過ぎて週末に予定しておった、今年陵での初釣行もキャンセルである。もう生きてて雪は拝まなくて良いわ。早く春にならねえかのう。
気分を害したわい。

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 


冬将軍にマンハント、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 


先週末は紫焔今年一発目にして有料興行、生野区民センターで試合であった。
俺は冬木のオッサンの対戦要求が何か知らん間に通っており、シングルタイトルの防衛戦。しかもメインじゃ。冬木のオッサンはシングルでメインなんて、紫焔じゃ旗揚げ以来ねえじゃろ。しかもタイトルマッチで。こんなオッサンのバージン奪う立場になるなんて全くもって不快である。気分を害したわい。

しかしなかなかどうして、結果はまあ、順当に防衛したのであるが、正直あそこまでやるとは思わんかったで。スリルあったわ。
これまでの冬木のオッサンやったら途中で心が折れるか、セコンドがタオル投入して煮え切らん殺戮ショーになってたやろうけど、最後まで食らいついてきおった。ハンマーもかなり効いたで、魂を削ってきてやがるっちゅうのが伝わって来たわ。いつもは攻撃の手数が切れて攻め手が無くなりアッサリ返されたり、見てても見苦しかったりするんじゃが、攻めに迷いが無かったのう。ジャーマンは場外に場内に投げまくりやがって。毒霧もあれは予想外だったから天晴れをくれてやるわ。気分を害したわい。
そんなだから、俺も結構滅茶苦茶やったったで。凶器も今回通常ルールじゃから、リング上で大っぴらにはそんなに使ってねえが、久々の傘も投入。アレ後日DVD出るじゃろうから、賢明な諸兄らは是非とも購入して再度見ていただきたい。殴るだけでなく、頭頂部グサグサ刺しまくってっから。アレで裂傷、流血に追い込んでやったわフォッフォッフォッ。

余談だが、先ほど通常ルールでリング内では大っぴらに凶器使えんかったって書いたが、レフェリーの服部に、リングの中やなくて場外、外やったらええんかって試合中詰めてやったら、外はまあ仕方ないみてえなこと言うてやがった。
中で(凶器)出すんはNGやけど外で(凶器)出すんはええってか。中で出すのはダメだが外で出すのはええって、何かいやらしいよね。試合の真っ最中そんな事考えてましたよフォッフォッフォッ。言うてもまだ余裕あったな。

話が脱線したが、血ダルマにしようが毒霧でアバターにしようが、食らいついてきやがった。顔面もいっぱい蹴ってやった。普段やらねえ三角絞め出したら、アレ見えてねえと思うけど、締めるほどに頭頂部から、ブクブクと血溜まりが湧き水みてえに出て来たんは俺だけ衝撃映像である。
前回のブログのタイトルが確か、介錯だったと思うが、ホンマに俺ガッツリ介錯したる勢いでいったったで。フィニッシュもボディープレス(アレ返しやがったな)からフェイバリットのダイビングセントーンで、いつもならお腹いっぱいちゃうか言うトップロープフルコースで仕留めてやった。アレは俺からの敬意じゃ。
いや、正直いい意味で裏切られた。ついこないだまでは、一山いくらの日替わり定食枠の駒の一つだったであろうが、もうそこの地位に甘んじてる奴らとは明らかに格の差が出来たで。あの感じで来るんやったら全然ウェルカムじゃ。またやり合うのもオモロイやないか。まあ次やったらもっと酷い目に合わせてやるがのうフォッフォッフォッ。
グリンかましてやりますわ。
とにかく挑戦者として恥ずかしくねえ、いや十分資格を有する挑戦者だったんじゃないかのう。

これでまあ、俺の事ファックファック言うてた奴を2匹片付けてあととりあえずは1匹か。親玉のウンコもおるけど、空いてるからいつでも待ってますわよ。お気軽にどうぞ。

 

 


それでや。

 

 

 

 


その空いてるからお気軽にどうぞ言うたけど、試合後マイクでも言うたが、コレが紫焔シングルタイトルの現状である。
今、紫焔はタッグタイトルの挑戦者決定トーナメントがありーの、周年で政岡純と誰が絡むんかその枠を賭けての争いがありーの、そっち方面が盛り上がっておる。

 

 

 

 

 

 

 


いやいや、違うやろ。

 

 

 

 

 

 

 

シングルベルトって団体の花形やろが。誰もが己のみが頂点に立ちたいと思わんのかいな。コレずっと俺言うてるやん。俺が再びベルト巻いてから、何か寒いよね。こっちから相手見つけに動くなんて前代未聞やで。
こんなん俺にビビってるやんけ言うてもそんな風に受け取られるで。
そんな中で冬木のオッサンは盛り上がりに目もくれず俺との一騎打ち所望してきた。それがあったから俺も滅茶苦茶やったって応えたんじゃ。
紫焔の年長者が、あそこまでボロボロになっても紫焔の頂を狙い、戦ってる姿を目の当たりにして、若い奴らは何も思わんのかの?
同じシングルでもアイラブには揃って行くがシングルはスルーですか某タッグ屋は。
これまで俺の防衛回数に数えられとった奴らも全然再戦すぐ組まれっぞ。
デビュー間もねえからとかそんなん言うてる状況ではもはや無え。同期のサムエルもノンタイトルやけど俺とやってっぞ。
下に見てたであろう冬木のオッサンがあそこまでやったんや。どうも思わんのか元ユニットメンバーは。

まあ一部若い奴でない例もあるが、ちっとは耳が痛い奴がおる事を期待するわってか皆耳が痛くならんといかん。

結局後で反応したのが前王者のゴリラと怪我人の大久保かよ。
まあメイン後にリング上がってきたら合格やったけど、発信するだけ及第点じゃ。
一応候補に入れといてやるわ。知らんけど。
まあそんなんやったら今年も俺がベルト持ったまま年越し出来そうじゃの。
ポッドキャストでも言うたが、タッグトーナメントからタイトル戦終わってひと段落した頃に、タッグも照準に合わせて行くんで、二冠王で越年じゃ、悪くないのうフォッフォッフォッ。


ともかく、俺結構言うたったで。コレで火が付かなければシングルは終わってる。うーむ、直近の紫焔の未来はまだ俺ら世代が作るって確かシングル奪った時言うたような気がするが、まだしばらくあと5年くらい天下が延長されるかのう。延長料金はナシの方向でお願いします。

ここまで書いたらさすがにけつに火が付く・・・、いや、わからんかまだ。

ホンマにコレで動きなかったら、2月か周年はスタッフDこと出口の野郎とシングル賭けてやるでオイ。
気分を害したわい。


団体の象徴、花形のタイトルを放置プレイなんぞ若い奴らは10年はええんじゃ。
噛みついてこんかい。


ちゅうことで今回は終わり。
また来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

追伸
大久保の野郎が、試合後のチェキ撮影の際、ちょっと言うてきやがったのだが、冬木のオッサンに対して一番残酷や思ったんが、頭頂部傘ブッ刺しでも竹刀でもパン箱でもなく、傘をゴルフスイングみてえにして冬木のオッサンの横顔面殴りつけたとこらしい。ノールックに戦慄を覚えたそうじゃ。
覚えがねえわ。
思い出す為に大久保の野郎が復帰したら同じ事したる。
気分を害したわい。

こちらも後日販売DVDで確認いただきたい。

F7B18D9F-954A-49C7-8E68-5DCE1357D04C

 

FB9B141A-4DAE-4A3E-9A4C-264D16A3A1D9

 

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。