ブログ

介錯

2023.01.20
マロ栗山

常日頃より当ブログを閲覧しておる、賢明な諸兄らなら当然おわかりであると思うが、俺は酒も好きだがスイーツも好きなのである。普通は好みとして相入れないであろう属性を共有しておる稀有な人材なのであるえっへん。
和菓子洋菓子問わず好きなのであるが、中でも俺はシュークリームが好きでのう。ちゅうか、クリームが好きなんじゃ。カスタードも嫌いではないのだが、俺はホイップクリームが特に好きでのう。卵黄より卵白派なのである。故に、ホイップクリームとカスタードクリームが両方入っておるシュークリームを好んで所望しておる。これハイブリッドとか言うんじゃろ。なかなかネーミングセンスもハイカラでええやないかフォッフォッフォッ。

そんな俺の嗜好をのう、真っ向から否定しやがる不貞輩が出没したんじゃ。
気分を害したわい。

先日、某ハンバーグ専門店、あの驚愕という意味を冠したメジャー系バーグ販売店舗である。そこで昼食を嗜んでおったところ、隣の席に着席しおったアベック、若い男1女1じゃ。そやつらの会話が耳に入って来おってのう。


「シュークリームはカスタード一択、ホイップクリーム入ってるやつは考えられないよねぇー」


「わかるー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

誰の横でぬかしてんねん。

 

 

 

 

 

わかるか!

 

 

 

マジで殺意を覚えたわ。
たかだか20数年しか生きておらん若造どもが何を知ったような事を言うておるんじゃ。
まあ百歩譲って個人の嗜好じゃから、俺の好みを押し付けるような事はせん。しかし貴様らにホイップクリームをどうやらこうやらヘチャチャやと言われる筋合いは無い。
そういう輩に限って、ショッボイメニューチョイスしてやがるんだよ。昔、ゴリラの谷口が、一生バーグディッシュ食えなくなったっちゅう、俺の話術を披露してやれば良かったわ。食事中の方もおられると思われる故割愛するが、その爆弾を投下してやれば良かったと後悔しておる。おう、少し話は逸れるが、ちなみにエビフライとかでエビの尻尾食っておる諸兄はおるか?あれ、栄養の成分ちゅうんか、ゴキブ・・・もといGの羽根と同じらしいで確か。勉強になったやろフォッフォッフォッ。


ともかくあの男1女1は許せん。
一生シュークリーム食うな。カスタードだけ食って脂質過剰に摂取して、中国史の宦官みてえにブクブクに肥えて悲惨な末路を迎えろ。カスはカスタードのみ食っとけ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

メレンゲって何かいやらしいよね。響きがね。
アイラブホイップクリーム選手権者、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 


今週末はいよいよ紫焔有料興行じゃのう。
俺はシングル王座防衛戦、冬木のおっさんである。何度も言うが勝手に決まっとった。気分を害したわい。

余談やけど、こないだ釣り行った時、海の冬木ちゃうか言うくらいソックリなヴィジュアルの、「ニザダイ」ちゅう魚釣ったんじゃ。コレって磯での石鯛釣りとかグレ釣りとかでかかってくるいわゆる外道なんじゃが、コイツが臭くて食えたもんじゃねえって話なんじゃ。
磯に居着いておる個体は、主に海藻とかを食っておるらしく、それが臓腑に蓄積されて身にも臭いが移るらしいの。しかし今回は船釣りだったので、海底に巣食う個体であったので、おそらく貝やらエビやら甲殻類の類を主に食っておったのであろう。更に素早く臭いの元となる臓腑を取り除いたのもあり、臭いなど皆無であった。むしろタイみたいでうめえ。今回他に巨アジや巨サバ、イサキなど釣ったのだが、一番美味かった。全て刺身で食らってやったわ。
んで、コレはネタになるのうと思うて、こんな臭え奴食えたもんじゃねえって、陵のニザダイである冬木も、全く食えねえよと毒の一つでも吐いてやろうと思っておったのに裏切られたわ。美味かったがネタ的には美味しくなかったのう。気分を害したわい。

しかしのう、言わば冬木も現状、そんな美味しいニザダイの個体みたくなっておるんかなと。
ついこないだまでは、取るに足らん、マジ俺に何のメリットあんのって感じで、全く眼中になかったのであるが、ここのところモチベーションの高さ、コンディションの良さはこれまで見たことねえでお世辞じゃなくてよ。
ホンマくたばる前の最後の輝きちゃうか思うくらいの。まあ、環境が良かったんか知らんけど、あのシルバーズで一気に落とされたんを、この短期間でよう盛り返したもんじゃわい。しかもベルト戴冠ちゅう最高の結果付きでよ。

ちょうど皆、また紫焔の悪い癖で、盛り上がってる方行きがち、タッグタッグ言うとる中、シングルはホンマ昨年から続く冬の時代じゃから、相手おらんで退屈してっから遊んでやるで。ベルトも巻いて、ニザダイみたく旨味も格段に増してるやろうしのう。多少リップサービスも含むが、相手にとって不足はギリ無いとでも言うておくで。気分を害したわい。

ただここでシングルにただ一人目を向けてるちゅうのは意外やったけど賢明じゃの。更にそこまでずっと一途に俺とシングルやりてえって気持ち持っとったんがちょっと気持ち悪いけどな。執念感じるで。気分を害したわい。
これが若くて可愛い、発育のすこぶる良い女の子だったら、いくら俺がイケオジや言うても、参ったなー困っちゃうなーて嬉しい悲鳴なんじゃが、あんな丸っこいダルマオヤジにストーキングされるなんて不快の極みじゃねえか。気分を害したわい。

そんな冬木のオッサンであるが、シングルマッチの経験があまりねえ。普段タッグやら6人タッグやらばかりの印象。シングルの試合運びの配分が出来んじゃろ。そこが穴の一つなんよ。セコンドでいらん事してくる奴らがおるんは想定済みであるが、苦しくなってもタッチ出来んで。結局己に全て降りかかってくるんじゃ。んでスタミナもある方じゃねえむしろ不安要素じゃろ。かなり戦術は立てやすい相手ちゅうわけやフォッフォッフォッ。
当日はタッグトーナメントやら谷口後藤のシングル差し置いてメインじゃから、俺もかなり入れ込んでおる。せいぜい耐えて、紫焔の「優しい」客に応援してもらってくれや。
いわゆる「純プロレス」はそっちに任せて、俺は己のカタルシスを満たす試合するつもりやからせいぜい耐えて見せてくれ。
ただ油断はしてねえで。準備万端で行くから、そこまで熱望してたんなら生き様見せてもらおうかのう。


ちゅうことで、ブログ書いておるうちに俺も高まって来たわ。
是非ともライブで体感して欲しい。
待っておるぞ諸兄ら。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


追伸
ポッドキャスト聞いたか?
出たで。

一番の理由は、出口のモノマネが似てるか確認したかったからなんじゃが、結構色々喋って来た。
こちらもチェックしていただきたい。

F1456317-2BB3-41E3-B1E5-34E42A8E1097

 

BABAB84A-4CA2-44FC-A456-B9334AA6C2E2

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。