ブログ

スタッフDのブログ 第81回

2022.12.03
staffD

 


皆さま

 

 


第81回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

ブログ書いてる現在朝ではサッカーワールドカップで日本対スペインがやっておりました!!

 

 

 

ダイジェスト見たんですけどまさか日本が勝つとは!!

 

 

 

 

高校生の時にワールドカップや海外の有名なクラブリーグ戦見たりしていて、実は結構サッカー見るの好きなんですけど、その頃からドイツとスペインは世界でも最強クラスだったので、まさか日本が勝つ日が来るとは夢にも思わなかったですね!!

 

 


最近はあまりサッカー見れてなかったんですけど、これを機にまたワールドカップだけでも日本やそれ以外の試合見てみようかなって思います!

 

 

 


ちなみに昔は国だとドイツのサッカーが好きで、ユニフォームも買うぐらいファンだったので負けたのは少し複雑でした(笑)

 

 

 

 

 

 


さてここからはプロレスのお話!!!

 

 

 

 


先週の土曜日は新世界スパワールド大会でした!!

 

 

 


新世界で興行するのは約3年ぶり!!

 

 

 

残念ながら階段下で興行するのは今後厳しそうですが、階段上で興行できるだけでもめちゃくちゃ嬉しいですし、通天閣が見える景色を久しぶりに見て感動しました。

 

 

 

 

 

興行中はずっと階段下の工事の音が大きく、音が本部席だとかなり聞き取りにくかったので音量調整に苦労しましたね!

 

 

 

こういった経験も野外ならではですけど、次はもうちょい静かであってほしいですね笑

 

 

あともう一つ焦ったのは青コーナーの近さですね!

 

 

 

 

こんなに目の前やったっけ!って思うほど青コーナー側が目の前で、試合中はDAICHI選手とマロ栗山選手に睨まれたりと気が気ではなかったですね、、

 

 

 


次から本部席場所変えようかな、、、

 

 

 


でも変えたら変えたでマロ栗山選手にボコられそうで辛いです(泣)

 

 

 

 


後誰も見えない所で、地味にライパチ磯部選手が試合中に自分の脛を竹刀で突いてきたりとなんとも言えない地味な攻撃もありましたね(笑)

 

 

 

 

大会は外国人の観光客の方が観戦してくれたりと試合も盛り上がったので、また定期的に新世界スパワールド大会やっていきたいですね!!

 

 

 

 

 

あと試合後はマッチョロウリュウも復活して大盛況だったようですね!

 

 

 

 


一度だけ撮影で行かせていただいたことあるんですけど、選手のトークやパフォーマンスで凄い楽しく汗もかけて楽しめるので一度是非行ってみてください!!

 

 

 


来年以降も継続できるかは12月の動員数で決まるみたいなので是非ともよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

日曜日はGLEATさんで音響でした!!

 

 

 

リングの上の目まぐるしい展開や、ありきたりな攻防がなく、一人一人が個性や考えをもって試合しているのがビンビン伝わる内容で、毎回新鮮に楽しめるのは本当に凄いと感心しています!

 

 

 

 

毎月定期的に興行をして、お客様をこれだけ呼べている団体は関西では大阪プロレスさんとGLEATさんぐらいではないでしょうか!

 

 

 

 

本当に紫焔も負けていられないです、、

 

 

 

 

色んな面で勉強になりますし、今後も更に成長して頑張っていきたいですね!

 

 

 

 


そして明日は上本町ハイハイタウン大会!!

 

 

 

紫焔五週連続興行もこれでファイナル!!

 

 

 

 

今年最後の無料興行でもありますし、今リング上はフラットな状態で珍しい組み合わせが目白押しで楽しめると思うのでご観戦お待ちしております!!

 

 

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 


p.s

 

 

ブログを書いてる本日は新日本プロレスのタッグリーグ戦を見に来ております!!

 

 

 

 

珍しい外国人選手が多数出ているので、これは行かねばと行ってきました!!

 

 

 

 

試合や興行のレベルの高さに圧倒されながらも、全試合公式戦だったので普通に楽しんでおりました!

 

 

 

あとよくよく考えると、サッカーもプロレスの外国の方が自分改めて好きだなと改めて思いましたね(笑)

 

 

 

 

 

写真は新日本プロレスのタッグリーグに出ている選手の掲示幕みたいなもの!

 

 


こういうのが入口にあるとやっぱりテンション上がりますねー!!

 

 

 

勉強になるなあ……

 

 

 


もう一つはタッグパートナーのエッちゃん選手が入場中に暇でこっちにアピールしに来てくれた谷口選手です!

 

 

 


改めてリングと本部席の近さが分かりますね!!

339705BB-5989-433E-82F9-2D9F7AE88DF3

 

 

2EE676DD-2AD1-428C-B429-2B310F344E87

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。