ブログ

工場閉鎖のお知らせ

2022.11.18
マロ栗山

もう霜月も半ばをとうに過ぎ、気付けば今年も、もう1ヶ月ちょっとではないか。年々時の経つのが早く感じるわい。口インもとい光陰矢の如しとはこの事じゃのう。来月になるとまた年老いて行く。気分を害したわい。

そんな事を考えておると、12月言うたらそう、クリスマスちゅう年内最大の忌み事がもうそこまで迫っておるではないか。気分を害したわい。


おう、ここで最近紫焔をフューチャーしだしたビギナーな諸兄らに断っておくが、前述したクリスマスが忌み事じゃちゅう意味なのであるが、性なる夜を謳歌するつがいが巷に跋扈してヘチャチャやちゅうのをやっかんでおるわけではない。オイオイ奥野じゃあるめえし、そんな小せえリーズンではねえんだよ。
男1女1なんぞあちらこちらでちちくり合ってんの見ても何とも思わんわ。気分を害したわい。

クリスマスといえばケーキカッ食らうじゃろ。クリスマスは俺のもう一つの顔である、某インディー系食品メーカーの最大のかき入れどきであり、期間限定のクリスマスケーキをひたすら売る為に奔走するのである。年間最大の繁忙期、俺の中でクリスマスをつがいでどころか、家で引き篭もるちゅう選択肢すら人生で消えた。そんな地獄の日々がまたおっぱじまるのである。

そんでのう、これまでは絶妙に日程がずれておったのであるが、今回、紫焔2022最終戦はまさにクリスマス当日。
おそらく、と言うか確実に欠場決定である。申し訳ないのう。
まあ、これにてシングルベルト保持したまま年越しちゅうことにはなるのであるが何か複雑である。
しかし最終戦は俺が出なくてもタイトルマッチやらオンリーワンのカードやらが組まれるであろうから、賢明な諸兄らは当然要チェックである。
てかこないだの有料興行で見に来た奴の顔大体覚えた言うたやろ。
後で来てたかウチのやつに聞き込みしてチェックするからのうフォッフォッフォッ。
気分を害したわい。

そのかわりと言っては何じゃが、選手賞は考えておる故、ドンドンくじを引きなさい。
てな感じで・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 


11月からクリスマスの影に怯える惨多苦労衆、
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

さてと。

 

 

 

 

 

先週末は阿倍野区民センターで有料興行であった。
ビッグマッチであったが寂しい入りと聞いておる。
チェキはありがたい事にようけ来たから、俺が人気ねえわけではなさそうって自分で言ってみたり。気分を害したわい。
もっと考えんといかんのう。一応シングル王者じゃからな。もっと露出するわ今後は。

そんなシングルタイトルであるが、結論から言えば無事防衛っと。事前準備が功を奏した結果じゃの。
しかし結構ヤベーってとこあったで。
ダイビングセントーンの仕掛けが早くて椅子の上に豪快に自爆、アレ一瞬息止まったわ。あのかつての政岡との忌々しいシングルが頭をよぎった。バハムートの野郎、アレちっと誘ってやがったな。俺のコピーちゅうか俺の傀儡が自我持ったもんじゃから、ちと試合前から入れ込んでしもうて、とっとと決めてやろうと焦ってしもうたわい。他にも椅子の上にフィッシャーマン喰らったり、あの丸め込み、アレ投げ技やでホンマ。しこたま頭打っちまったで気分を害したわい。

 


しかしルールとかそんなんよりも、決め手はセコンドの差、かのう。

 

俺は反則しても乱入はさせねえって矜持を持ってるって以前から言うておったと思うが、今回は凶器のセッティングとかで使っただけじゃから、百歩譲ってアシストちゅうことにしておいていただきたい。直接的なダメージ与えてねえし向こうもやってたしのう。
んで後藤に色々指示したんじゃが、欲しい時に竹刀しれっとくれたり、最後のラダーのアシストも完璧であった。普段は先輩になっしーやら洋ちゃんやら山ちゃんやら、フランクを履き違えた誤字脱字野郎、言動の随所にに慇懃無礼さが垣間見える不貞輩であるが、こう言うとこには痒い所に手が届く野郎である。逆に、向こうはダイチの野郎はともかく、なんでかおった冬木のおっさんがちとトロ臭かったのう。それで雪崩式の準備手こずってそっから形成逆転っと。アリャ少しだけ冬木のおっさんに感謝やな。気分を害したわい。

マスク剥ぎもええ感じで揺さぶれたし、結果目元をガッツリ開けた状態で毒霧クリーンヒットさせたんで、全てがええように働いたで。日頃の行いがええからやなフォッフォッフォッ。

ただ、やっぱり紫焔客は優しいから、SNSとか見てたら大半は試合内容をええように取ってくれておる。
しかしのう、俺は大いに不満なんじゃ。
いくら試合の途中まで大した事なくても、フィニッシュさえガッツリ決まってたら俺は及第点やなって考えなんじゃが、今回のフィニッシュであるラダー上からのダイビングセントーン、アリャ何じゃ。
事前に考えてなくてその場の閃きで、ぶっつけで繰り出した為、距離感が全くなってない。その前に椅子盛りのボムとボディプレスで死に体にしておったから良かったものの、フィニッシュの失敗で50点である。結果はともかく内容が終わってる。しっかりシミュレーションしてたのにあんなお粗末な感じで非常に申し訳ない。
ただ決してバハムートの野郎は弱くなかった。もっと前みたく色々揺さぶって来るかと思うたが、真っ向から来た。
結果的にそれが俺の想定を大きく超えることがなかったっちゅうのが、俺の勝因かもしれんが、いつも飄々としてて何考えてんのかわからん奴でなく、感情が垣間見えたな。それもひっくるめて、自我が完全に出てたから、もう俺と組むメリットはねえじゃろ、奴も俺も。
何回でもやってやっからまた対角線上であいまみえようかのう。

 

んで、試合後、マロファクトリーやらマロファッ◯トリーやら言うてたけど、マイクでも言うたが、一番のマロ◯ァックトリーは俺やで。
言うてたやんずっと。ユニット名気に食わんってよぉ。黒歴史ほじくりかえしやがって。
ホンマ今回初めてやで。公衆の面前でマロファクトリーって単語発したの。気分を害したわい。

フジツーとか後藤は表向きは友好的で、ダイチとかは造反してって、全部ひっくるめて俺はもういい。
フラットにしよう。
解散とかそんな大それたもんやない。これも言わば元鞘なんじゃ。
ただ、このユニットはベルト総取りしたり、結果はべらぼうに残せたから、まあ悪い気はせんかったかな。名前だけマジで。しかしそれって大事でしょ。


やっぱり俺は元々一人で好き勝手やって、その中で利用価値ある奴がおったらそこに寄生して利用するってのが合ってるわ。
バハムートとは今回随分やり合ったが、元々ずっと組んでた間柄である。利害が一致したらそら俺は全然組むよ。しかしそれは今じゃない。奴がマロ◯ァックトリー継続する言うて俺の邪魔するんやったら徹底的に排除するよ。しかし逆に今回でノーサイドとはならん。覆水盆に返らず、しばらくは対峙するとしても対角線上じゃ。今の奴と組んでもメリットねえからの。


んで、マロファクトリーちゅう言わば足枷が外れたら俺はもっと自由に動けるわけや。これが本来の俺じゃろ。
シングルベルトは持っておるから、敵だろうが味方だろうが接触図って来る奴もそこそこおるやろ。ええやないか。俺自身もちっと、これまでは敵であったが、利用できそうな奴結構見繕っておるんじゃ。年明けにでもちっと仕掛けて行こうかのう。ホンマ、コリャ停滞しておる暇はねえわい。シングルベルト保持し続けるんも勿論であるが、他のタイトルにもどんどん触手を伸ばしてえからのう。
どのタイトル行くか誰と接触図るか、色々想像して楽しんでいただきたい。


んで、年内最終戦は俺多分無理なんだが、今週末にはビオルネ、更に新世界復活と無料興行も盛り上がってきておる。そちらにはカード組まれたら出るんで、まだまだ今年の俺にも注目いただきたい。


てな感じで、今週はこのあたりでお開きである。
次回以降無料興行も目白押しでそのあたりも当然話題にするが、手すきの時には、今回のビッグマッチの他の試合の所見なども書いていきたいのでちっとは期待しといてくれや。
んで藤江は俺をいつポッドキャストに出してくれるんや。出口は死刑にすっから年内一回呼んでくれ。気分を害したわい。


ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

追伸
最終戦多分出れねえちゅうのをフラグ立ててたんが、こないだのメイン終了後。
最後にやったるとか言うてたやろ確か。
直後出口を処刑した。
投擲も遺憾なく発揮し出口を葬ってやったわ。コイツメインの俺の入場時、舞台上で一瞥くれてやったら目を逸らしやがったからな。その時ブッ潰してやろうと誓ったわ。今だから言うが、メイン後のマイクは、一刻も早く出口のところに行ってブッ潰してやろうと猛っておったからあんまり何言ったか覚えてねえ。

それよりも大久保の野郎じゃ。
気分を害したわい。

速攻で逃げてやがった。何がほとんどの試合セコンド付いておったじゃ。俺の時全く姿無かったで。
これは職務怠慢である。
年内まだ興行あるから俺が今回ブッ潰してやれんかった分、兆倍にして制裁してやるわ。
ちなみに山田の野郎を恫喝したらすぐどこおるか吐いたで。
身内をすぐ売る関西元気大丈夫かよ。
気分を害したわい。

80700908-2193-4FEF-A7A4-5AD8DCA2AD17

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。