ブログ

名は体を表すとはよう言うたもんじゃのう

2022.06.10
マロ栗山

月数回のルーティンの一つ、愛機に飯を食わせる事、まあ言うてみればガソリンスタンドで燃料補給するんじゃ。昨今、ガソリン代の高騰に歯止めがかからん上に、加えてやれロシアだウクライナだと情勢不安により更にガソリン代が高騰とな。この人道に著しく反しなおかつ財布にも打撃を与えて来よるロスケの蛮行に著しく気分を害しながらも、少しでも燃料代を浮かせたい慎ましやかな俺は、人に燃料入れてもらうタイプじゃと更に価格が高くなるので、もっぱらセルフで燃料を入れるタイプのガソリンスタンドを好む。本日も兵庫県某所のガソリンスタンドにて、我が愛機のディナーである。ここはプリカでセルフのタイプ。我がユニットの某メンバー、ちゅうかダイチとゴリゴリの癒着なスタンドである。気分を害したわい。


俺、セルフで入れる時、まあ漢の嗜みとして基本満タンで入れるんじゃが、支払い料金の末尾を絶対0円にしたくてのう。3000円とか5000円とかやったらベストじゃが、まあそんなん稀なんで、4550円とか、5200円とか?そんな感じで5002円とかにしたくねえんじゃ。割り切りたい。
今回も5000円少し超えたところ入れたとこで一度ノズルが止まりほぼ満タンになった。こっから末尾が0になる調整なのだが、そうじゃのう今回は5100円で止めようかのう。
すると惜しくも5101円で止まる。むう、こう言う事よくあるんじゃ。んでよくそっから慎重に微調整しておっても、これまた5109円で末尾0にあと1円になんねん。んでめっちゃ慎重に力加減して、それで入るんが1プッシュ2円。んで5111円。んで1プッシュ2円の法則やから何とか偶数にしたらそのうち0に当たるはずやのに、絶対最後何でか末尾9円になったそっから1プッシュ2円で末尾1円に戻る・・・・、どこかで1円もしくは3円の力加減になっとるんじゃ。気分を害したわい。
これ絶対金使わせる為の陰謀やって。そっからずっとやり続けて結局5280円まで入れたわ18回こんな不毛なやり取りしたんやで。180円余分に使わされたでだいたい1リットル分やん。ダイチどうなっとんじゃプリカで100円分お得じゃ言うてやがったが既に180円余分に使うたから、これお損じゃねえか気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

危険物取扱者の免許を一応持っている危険人物、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 


先週末は、上本町ハイハイタウンで無料興行。
盛り上がりを見せておる尼崎での有料興行前の興行になる。
尼崎所縁の4選手は凱旋直前の興行じゃから当然入れ込んでおると思うし、他の選手も直近の尼崎、そして下半期に向けテーマをさらに明確にしておく重要な興行じゃから、まあ見所も満載じゃのうと思うておったが、俺はあんまりっちゅうか、モチベーションもイマイチ、中の下くらいかのう。気分を害したわい。

まあ8人タッグで、ちょうど尼崎所縁やのにまだカードも決まってねえダイチがせいぜい頑張るじゃろちゅうのもあったが、何か、相手が燃えんかったのハッキリ言うて。シルバーズじゃったか、それに雌のオプション付きじゃろ。6人タッグ王座狙っとるみたいやけど、ホンマ今回当たってみて、ハート以外はホンマに人数合わせちゅうかコレだれでもよくね?むしろサムエルとか若手の方が全然使えるでホンマ。俺が考える6人タッグの三位一体感がまるでねえちゅうかコレマイナスになっとるで。1+1+1が0.8くらいになっとんで、チームとして機能してない。一応楽ちんな試合やったから、ちったあ打たれ強さの練習でもしようかのうと付き合ってやったが、連携もグッダグダやし、イライラするだけやった。それ雌に全部ぶつけてボコったけど、まだそれ食らった雌の方が評価できるわ逃げてねえ。誰とは言わんがなんでそんなオドオドしてんだよ、そら糞部にも名指しで突っ込まれるで。んでてめえのブログではあんまりそこんとこ触れずに、ほぼスルーってか。失敗した試合や悔しい思いをした試合の方が得るものは多いっちゅうのは、入りたての若手でもわかっとる事じゃろ一体何年やっておるのか。そこは顧みてあかんとこ分析して改善しなさいよ。俺以上に時間は有限なのに、もっと真摯に向き合わんとホンマ日替わり定食どころか干されるで。しかしこの感じ見てたら改めて気付くが、学習能力ねえわけじゃ。同じ轍をずっと踏み続けとるんも納得じゃ。もう情けなくて涙出てくらぁ。

もうここでグダグダ言うのも労力いるからもうこの試合には触れんけど、こんなんやったら当然、現チャンピオンチームの猿回しとゴリラマンドリルには勝てんわ。それやったらサムエルとかダディとか若手にチャンス与えた方がよっぽどええ。
ハートは暇なんかのう。俺はこんなお守りまっぴらごめんやすぐ見切りつけるで。

 

そんな6人タッグチャンピオンチームは違った意味で足並み揃わんの。今回はゴリラ欠場で、ベルト獲って以来全員揃ってた事ねえんじゃねえか?気分を害したわい。
まあ今回は尼崎が控えておる奥野と元おつけが中心であったと思うが、6人タッグ、足並み揃わんチームと、背伸びし過ぎな老害チームか。バラエティだけは富んどるのう。まあ、そのうちまたこっち戻すから、品格を落とすように試合だけはしてくれるなフォッフォッフォッ。


んでミスター尼顔であるボン奥はタッグに照準を絞ってその前哨戦か、まあ妥当なカード編成じゃの。一応前哨戦自ら決めて、勢い付けれたんは評価出来るが、試合後の茶番はアリャ何じゃ。気分を害したわい。
オイオイオイオイ、オイコスかよ。何回オイオイ言うねん。あと何回砂漠化しつつある毛髪をこねくり回しとるんじゃ毛根チェックか余裕じゃのう。当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らは、今一度YouTubeの動画で、ボン奥が何回オイオイ言うてるか、何回薄毛をいじりまくってるか数えるんも楽しみの一つやで。
んで、案の定オイオイをエツにいじられて、コリャ相手の方がまだまだ上手かのう。時の勢いちゅうので実力差埋めたいとこやけど、時の勢いちゅうのは関西元気も今、大久保おらんようになってから登り調子じゃから、俺はタッグはチャンピオンチームが依然として有利じゃと推測するが、まああとは地の利かのう。ホームなんじゃろうからそこ活かしてせいぜい頑張ってつかあさい。

ボン奥は尼の地形属性で何とかする。石投げたれ、石。客席から石飛んでくるかも知れんから要注意じゃ。
関西元気は大久保がしゃしゃり出てこなければ順当に防衛。

こんな感じかな戦前の予想は。

まあこのタッグの事とか、若手同士の試合の事とかは、まだ尼崎まで一度ブログ書く機会があるんでその時にのう。その時は俺のカードも決まっておるじゃろ。
気分を害したわい。


てなわけで今回はこのあたりにしておくか。
釣りの準備で忙しいねん。
ではまた来週じゃの。
気分を害したわい。

 

 

 

 


追伸
尼崎の有料興行までに、釣りに2回も行くんじゃ。しかもそのうちの1回は2月以来の久々の船釣りである。
落とし込みの予定って、コレ夏の船釣りの超王道にして究極の釣りですよ、今から腕が鳴りますわい。
んでその合間に飲みに行って、シメが尼崎でプロレスですよ。
釣り、飲み、船釣り、飲み、プロレス、飲みの隙のないスケジュール無双である。
なんて素晴らしい世界。
ギラついてこー。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。