ブログ

ボンバー奥野の爆弾発言190

2022.04.28
ボンバー奥野

お疲れ様です。


「嫌われた監督」


を買いました。


ボンバー奥野です。


何ですかそれって方のために一応説明しておくと、
かつてオレ流采配で一世を風靡した落合博満氏の中日監督時代について綴ったノンフィクションですね。
今でこそプロ野球をほとんど見なくなりましたが、
当時大学生の僕は割とマジの中日ファン。
星野監督時代から好きでしたけど、落合監督就任以降はオレ流采配に心酔しきりだったもので。
買うかどうか迷ってたけど、チラッと目次覗いてみたら
福留孝介、吉見一起等の主力選手はもちろん
川崎憲次郎、森野将彦、岡本真也、小林正人
等々落合中日の元で輝いた懐かしい選手までピックアップされていたので、
もうこれは買うしかなかったですね。
ゴールデンウィークに一気読みするのが楽しみ。

と、中日の話から入りましたがGW初日、というかもう明日か。
名古屋へ行ってきます。
それこそ大学時代にナゴヤドームへ行って以来か。
中日の応援と、ついでにただただ美味しいものを食べた記憶ぐらいしかないのですが。
あつた蓬莱軒のひつまぶしが死ぬほど美味しかったです。ビックリするくらい高いけど・・・。
あと、マウンテン。
抹茶小倉とかしることかメロンとかの甘口スパゲティやらマジで顔よりデカいかき氷が出てくるので有名な喫茶店ですね。
この辺のメニューを完食することを「登頂」っていうらしいけど、
当時まだ軟弱だった頃の僕はマンゴースペシャルかき氷の5合目くらいでギブアップしてしまいました。
またリベンジにしに行くのもいいかな。

と、グルメ旅に行きたいところなんですけど、今回の目的は試合。
名古屋のスポルティーバアリーナで定期的に開催されている若手選手主体の興行
「若鯱プロレス」に参戦してきます。
今回の参戦は自分的にもかなりテーマが多いです。
まず一つは、紫焔からはバーベQ青木が数ヶ月前から連続で参戦していて、
かなり評価を上げてるって聞いてるし、本人も間違いなく自信をつけている。
この間の試合後でも言ったけど、青木とは競い合いながらもっともっと上を目指そうと思ってる。
今回直接の対戦ではないけど、アイツとも勝負。
紫焔には青木以上に熱くてヤバいヤツがいるって名古屋のお客さん、レスラー、関係者に知らしめたい。
あと、今回はリザーバーとして声が掛かったけど、初めからボンバー奥野を呼んでおけば良かったと思わせたい。
そして、何より対戦相手の801健一選手。
今まで会ったことこそ無いけれど、とにかく名前だけはよく聞いてきた。
というか色んな人に言われてきた。
容姿がもうそっくりだと。
これはもうね、自分でも認めざるを得ないくらいマジでそっくり。
前に着ていたコスチュームの色味もまるっきり同じだったのがまた余計に。
ただね、俺“が“801健一”に“そっくりっていう順番が気に入らない。
このシングルに勝って、801健一”が”俺“に”そっくりだって言わせたいね。


……なんてTwitterで呟いたけど、そんな因縁は取ってつけたようなもの。


前々から若鯱プロレスの映像は見ていたし、
キャリアも近い選手が多いから当然意識してた。
それぞれ育った団体が違う者どうしが試合するんだから、
ウチの団体の方が、俺の方が強いんだっていう培ってきたもののぶつけ合いになる。
紫焔の看板を背負ってるからには負けられないし、
801健一っていうデカくて強そうなレスラーに真正面からボンバー奥野をぶつけて、ぶち破りたい。
俺もそうだし、青木もそういう気持ちでやってるし、
今回アイツは清水佑選手とシングルがある。
とにかく俺ら2人とも若鯱プロレスには負けられないし、俺は青木にも負けられない。
そしてここでキチンと結果を残して、紫焔のリングで更に爆発させる。
勝負の1日、行ってきます。

 

やってやらああああぁぁぁぁぁ!!!!

3E7AAECC-1011-476F-8B9D-B7B79166FD8C

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。