ブログ

2022ブログ最終戦

2022.12.30
マロ栗山

さて本年も当ブログを閲覧いただき御礼申し上げる。
今回は2022年最後のマロ栗山ブログである。
前回まで散々言うておったように、本題は今年の俺のプロレスに関しての振り返りをやろうと思うておるのだが、その前に先週末の紫焔年内最終戦である有料興行について書いておくとするかのう。


もともと所用で、旗揚げ以来初めて有料興行を欠場と言うことになっておったのじゃが、何と俺も日頃の行いがすこぶる良いからか、試合前々日に急遽予定が空いた、てか休み取れたじゃねえか、もっと早うに白黒ついとったら、試合の方にもねじ込めれたものを、気分を害したわい。
しかしのう、今回はコッソリ行って会場の隅からでも大人しく見ててやろうかとも思うたが、やっぱり無理である。暴れてえやん。
そこで控室忍び込んだ時にたまたま新しくおろしてやがったポン太じゃろ多分、のレフェリーシャツを拝借、おりを見てどっか凸ったろ思うたら、たまたま大久保の野郎と鉢合わせしてしまいボコったんが、たまたまタッグ選手権やっとったんじゃな、うむ。

しかしまあ、コレはコレで都合が良いわ。前回の当ブログにて、結構こき下ろしてやった挑戦者組。結論から言えば、やっぱり終わっとったわ。ちゃんとプロレスと向き合っておったんか?間も悪いし技も完成度なんて皆無やし、こんなんマジで練習生以下ちゃうんか。ようコレで今までやってこれたな。ホンマコレと同じように紫焔所属のレスラーって括られたくねえわ。気分を害したわい。
これこそ紫焔の客は優しいって弊害がモロにでとるで。甘やかされ過ぎじゃ。コイツら試合出て俺が出ねえってのが無性に腹立ってきてしまい、ちょいと置いてけぼりすぎるくらい悪目立ちしてしもうた。そいつは反省である。
一応盛り上げてやろうと思うて挑戦者チームにやや肩入れしてやったのにホンマ使えんで。気分を害したわい。
ちっとはしかし、いつもよりは会場温めようと努力はしてんのよ。女のマタに力と書いて努力ですよ。だってよー、普段あんなアピールとか一切やんねえし。
とにかく一応サブレフェリーって形でかち込んだんじゃが、ようわからん事になってたんはそう言うことである。挑戦者チームの色全部消したろくらいの自己顕示欲が出たからです。俺見とけや的な。
こんなんホンマダークで良かったでしかし。
気分を害したわい。

おう、年の瀬にまでこんな嫌ごと言うとったらあかんのう。ともかくアレは俺の我儘大暴走の結果です。てめえの領域穢されて少しでも腹立ってんやったら今後仕掛けて来いって
話ですよ。その上目隠しした相手に負けとるんやから、コレで何も感じるところ無かったらもう終焉ですわ。

てなわけで、この話は終わり。コレ俺も結構黒歴史なると思うてる。正直スマんかった。


他の試合に関しては詳細は割愛するが、メインはまさかの冬木のおっさんが決めよった。
何かイキイキしてやがったな。しかし環境変わるってホンマ重要よね。完全にプラスになっておるから良い事なのであるが、そこで勘違いして、シングル王座に挑戦なんぞ出過ぎたマネを、と、これまでの冬木のおっさんなら冗談じゃねえって即却下するとこなのであるが、ベルト獲って箔も付いておるし、そもそも相手誰も言うてきてなかったから、丁度ええわ。まあ俺が言う前に知らん間に勝手に決められとったけどな次のカードが。気分を害したわい。
まあ冥土の土産話にはアリやから付き合ったるわ。防衛回数1に数える権利をやろうフォッフォッフォッ。


それでな、何かメイン後に若手中心で決意表明ちゅうんか、意気込みをツラツラ語っておったが、アレで結構個人個人のプロレス頭ちゅうんか、キチンと青写真描いて動いてんのかただ流されてんのか、汲み取れるのう。端からコッソリ見てたがオモロかったわ。
んで、タッグ戦線がまた盛り上がってくるようで、トーナメントとかやるんじゃろ。そこでまたうちの奴らによくある、盛り上がってるとこに俺も俺もってのが、俺的にはナンセンスに写ったわい。

タイトルなんてのは、これもずっと言うておるが、最短距離で狙えるものを優先的に行くってのが俺の持論であり、あんなしんどい目見ねえと辿り着かねえタイトルなんぞ御免である。それ考えたら冬木のおっさんは毛髪はねえが頭は良いで、賢明な選択をしたの。ただ試合はこの上なくキツいけどな。しかしどいつもこいつもタッグタッグて踵返してしんどいとこにあえて行く、ドMかよって。
プロレスってマイノリティが重宝される競技じゃと思うんじゃが、どうにもうちの特に若手は残念な事にマジョリティが跋扈しておるのう。気分を害したわい。
右へ倣えでなくもっと尖った奴はおらんのかのう全く。

当然俺も来年はタッグも照準には入れて動いて行くつもりであるが、今でねえなこいつは。パートナー探しも並行してやっていかないかんし、落ち着いて、トーナメントエントリーしてる奴らが疲弊した4月以降が狙い目じゃの。俺もいちいち公衆の面前で決意表明せんでも一応は考えておるんよ。そらそうでないとここまで生きながらえておらんて。
気分を害したわい。

それに感化されたか、これまでそこまでうちの若い奴が活用してなかったSNSでも珍しくやり取りが活発になっておるのう。
ただコレって、今だけやったら意味ねえやん。来年以降もずっと発信続けねえといかんのは当然やけど、年明けにもまだ思いを吐き続けてる奴が何人おるかっちゅう事ですよ。
ただ今の流れにとりあえず乗ってる感しか感じねえのよ。
アイラブも6人タッグも来年以降結構狙い目やと思うで。とりあえず俺はシングルを引退まで持っておくことと、熱が冷めた頃のタッグやな。そら紫焔のリングでずっとやってるからには、全部のベルト一気に巻きてえって野望も当然あるが、そこは優先順位で行くとのう、今回挑戦者で品格が下がったとは言えタッグは一番歴史の古い値打ちもんやで。
まあ、気が変わってどっか逸れていくかもしれんが、何かしらのタイトル追加は来年始動していくんで、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らも頭の片隅には置いといていただきたい。


まあ、そんなとこかな。
ホンマ藤江ポッドキャスト呼んでくれや。
そこんとこ掘って喋りてえからのう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今回は自己満の塊でした鬼畜大帝マロ栗山です。
スマソ。

 

 

 

 

 


んで、やっとですよ。

 

今年のプロレスに関して。

 

 

 

実績的には合格点じゃないでしょうか。

6人タッグは失ってしもうたが、至宝のシングルタイトル奪取、しかも絶対王者になりつつあったゴリラから。それを保持したまま越年ですよ。
これまで12月でコケて、毎回気分を害した年末年始であったのに、タイトルホルダーのまま年越しなのは満悦である。
ユニットに関しては掻き回すだけ掻き回してアッサリ解散したがそれは想定内。もともとあんまり乗り気ではなかったし、特にユニット名が。
コレは別に喧嘩別れ(一部そんな輩がいたが)でなく発展的解消ですよ。
今誰とでも組めるお試し期間じゃからそれもあまり経験ねえから楽しいし、新たに利用価値のある奴を見繕う事も出来て、存分に満喫しておる。ベルトも持っておるから、それに擦り寄ってくる輩も多いので吟味し易い。
磯部のウンコ野郎が、元うちの出涸らし集めて何やらユニット作りよったが、しばらく徒党を組むのはええかな。もともと単独行動が性に合ってんか、今楽しいからええわ。
しかし磯部軍団(カリ)もとい(仮)って、どっかで見たことあるようなねえような。
余談だが、仮ってカタカナにすると何かいやらしいよね。
ともかく、来年もそこそこ期待してていただきたい。
言うても俺シングルチャンピオンですので。
まだ全然紫焔真ん中にデーンと居座っておるで。
とにかく年明けは冬木のおっさん料理からやな。まあサクッと行くわ。


てな感じで年内のブログは終了。
来年もどうぞご贔屓に。
プロレスもブログもトップはまだまだ譲る気さらさらねえんで。

ではまた来年である。
皆様良いお年を。
今年最後の気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 


追伸
大久保の野郎はギリギリ今年最後の折檻を敢行したが、まだやり残した事があった。


最終戦、出口の野郎を無傷で帰してしもうた。

俺としたことがしくじったわ。

まだあと1日あるな。

A7E336F2-3D33-4DF7-997C-3DF30EADE9E7

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。