ブログ

1990年のプロレス少年

2018.06.27
マロ栗山

今週は試合も無く、特にこれといってひけらかす話題も無いのだが、マット界では様々な激震が。

常に外人レスラーのトップとして活躍されていた、ビッグバン・ベイダーさんが死去。
プロレス少年だった俺が、心躍らせたプロレスラーが、ここのところ次々と鬼籍に入られており、寂しい限りである。
TPGとか今のファンや、うちの若い奴らに言ってもわからんのちゃうかな。日本では、ハンセン、ブロディ、ホーガンと肩を並べるトップレスラーでした。
ビガロとのタッグも魅力的だったが、ガキの頃見た、ビッグバン・ベイダー対エル・ヒガンテのシングルが印象に残っている。
あれ実況藤井さんだったんかなあ?
「ビヤ樽が跳ぶー」
と言う実況が耳に残っている。
横にやたらデカイ人と、縦にやたらデカイ人がぶつかり合ってた印象が子供ながら面白かった。
UWFインターのリングでパワーボムぶっ放したのも衝撃でした。合掌。


そしてスーパー・ストロング・マシン選手の引退。俺は学生プロレスの時、マシンのマスクを被って試合していたのだ。
当時、マシンのオマージュの学生レスラーなんてそんなにおらんかったんちゃうかな?
当時マシン軍団、烈風隊、ブロンドアウトローズ、レイジングスタッフ全てのコスチュームを作るという散財振りをやらかしておりました。
今でもたまに試合で出している、魔神風車固めはその時の名残です。
G1で武藤敬司に出した魔神風車固めは絶対3カウント入ったって、で、フィニッシュのムーンサルトプレスは絶対返してるってめっちゃ憤慨していたなあ。ビデオ何十回も巻き戻して、絶対スリー入ってる!ムーンサルトは絶対2.9で返してるって。もうあれから20年くらい経つんですなあ。
二番手の美学には、凄く感銘を受けた。こないだのブログでもちょろっと書いたが、タッグ屋って意味ですよ。シングルベルトの足掛かりにタッグベルトがあるんじゃないよと。紫焔の空位のタッグベルトには、そういうタッグ屋が続々登場して欲しいのう。俺もよう働いてくれるタッグパートナー欲しいわい。
気分を害したわい。


とまあ、先週は、プロレス少年だった自分が久々に出てきた1週間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


そんなところで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代は、ECWのサンドマンを真似て、キャメルのフィルターをちぎって吸ってました。シンガポールケイン(竹刀)もその時の名残かのう。永遠のプロレス少年な中年、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 


早速だが、月曜日の大久保のブログ見たか?

何を言うとるのだあのアホは。
気分を害したわい。

挑戦決まってねえから。
後先考えてられないとか何とかぬかしていたが、それ以前に挑戦決まってないのにそれこそ先走り過ぎやろ。気分を害したわい。
心象を著しく悪化させたので、今後結果出しても、誰が挑戦させるかって言うかもなフォッフォッフォッ。
もう次の挑戦は大久保みたいな感じで勝手に盛り上げやがって。寝耳に水、悪質なデマです。賢明な諸兄らにはこのような忠告は不要だとは思うが、大久保の情報操作に惑わされないようにお願いしておく。
気分を害したわい。


で、今週末からまた試合が続くのだが、1発目は泉佐野のシークル。当の大久保は不在。余裕やないけ。これでまた好感度ダウンじゃ。

代わりにこないだ返り討ちにした、ゴリラ谷口と当たりまくるという、まさにゴリラ尽くし。どうやら無神経ゴリラに相応しく心は折れてないようで、隙あらば再度シングルを狙おうという姿勢はいいんじゃないでしょうか。好感度雀の泪分アップじゃ。

しかし俺の凶器を全部ぶっ壊していくなどとフザケたことを言うておったが、パン箱は先日、twitterにも紹介しておいたように、掃いて捨てるほどなんぼでも補充できるわい。竹刀も独自ルートで発注するからまた活きのいい竹刀が入ってくるよお客さん。チェーンも然り。某ホームセンターの某店のチェーンの売り上げの大半は俺が担ってるんじゃねえかと思うくらい、いっつも購入しとるとこあるからのう。悩みどころは、素材を安価な鉄にするか、高価だが耐久性の高いステンレスにするかくらいじゃ。ゴリラが100回壊しても101回補充してやるわい。気分を害したわい。

シークルはダブルヘッダーなのだが、そのどちらのパートナーにも、うんこもれ蔵の磯部が入っていることも気分を害したわい。
実は何気に奴も日本語がおかしいので、そこも何とかしろ。プロレスの方向性と識字率は比例してんじゃねえかオイ。


一気に気が重くなったので、そろそろまとめるぞ。

今週末は泉佐野、シークルでの無料興行。参加選手はいつもより少なめだが、勝敗予想などイベント要素いっぱいじゃ。

是非とも観戦いただくようお願いしておく。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
こないだ、緑茶で割ったブラックコーヒーが売っていたので、購入し飲んでみたのだが、気分を害したわい。

S__4743177

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。