ブログ

瀬・オブザイヤー2021

2021.12.31
マロ栗山

暮れも押し迫って参りました。

 

 


年内最後の公式ブログは俺。そういや今年元日のブログも俺だったんじゃ。俺に始まり俺に終わる公式ブログて、ちなみに曜日の変更もあった故、昨年も元日は確か俺なんじゃ。
全く、この紫焔公式ブログを支えておるのはもはや俺だけじゃと言うても過言ではねえくらい、日の巡りも空気読んでおるわ。後述するつもりじゃが、ツイッターか言うくらい一行しかブログ書かんやつもおるからのう。多ければ良いと言うわけではねえが、卑しくも紫焔代表で週一か月一か知らんが発信をしておるわけじゃろ。ちったあ責任感持ってやれっての。


まあ本日で2021も終わりじゃから、ここは甚だベタではあるが一年の振り返りなんぞしようかのうと思うておったのだが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歳のせいか、あんまり覚えておらん。

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 


ちょっと記憶を引きずり出してなんとか思い出してみることにするが、うーむ、なんかあったかいのう。

 

プロレスは、そうじゃ、6人タッグのベルト取ったわ。あと過去のユニット引っ張り出してちったあ盛り上げれたかのう。まあ、今年はサポートに徹することを公言しておったから余計に印象があんまりねえのかのう。これについてはまた後述するわい。
んで、酒の方はと言うと、やっと外に出て飲んだくれることが出来たわ。肝臓もやっとエンジンがかかってきて来年以降も存分に飲んだくれるので、酒については喜ばしいことこの上ねえ。久々に神戸元町の丸榮にもお伺いせねばいかんのう。

釣りの方は遂に船デビューを果たし、異次元の獲物とも対峙することが出来た。こちらは来年早々に、巨アジ、真鯛、ブリとの全面対抗戦が予定されておる故、今から腕が鳴るわ。
陸っぱりの方でも青物を遂にゲットし、来年は更なる大物捕獲に期待がかかる。暖かくなったら南紀に凸してヒラメとコロダイとヒラマサ狙うで。

あとは、そうじゃ、長年の棲家であった芦屋を離れ、22年ぶりに大阪に帰ってきたわ。上級国民様とのやりとりは、常にネタに困窮しておる当ブログを賑わせてくれたのう。

 


さて来年はどんな年になるのやら・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 


終わり良ければ全て良し。
2021年公式ブログラストを飾る鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

さて先週末はプロレスリング紫焔、年内最終戦である有料興行であった。
俺の試合はまああんまり書くことねえんだが、先週の当ブログにて、タイトルも絡んでねえし、前座じゃし、本来の好き勝手やるスタイルでやって来年に繋げようかのうと言うておった通り好き勝手やったった。
ウンコ磯部がいきなり仕掛けてきよったんは不本意ながらちょっとだけアッパレをやるが、まだあのウンコ野郎に苦戦する程耄碌してねえわ。結果的に勝ちを譲ってやったけどのう、まあ反則負けやけどな。
てかレフェリーのポン太の野郎、今回に限って急に厳格なレフェリングしくさりやがって。この時代に反則カウント5取る?昭和かよ。おい小僧、今は何時代だ!?平成何年だ?令和!?年号が変わってやがるぅー!!!

こっからもっとボコボコにしまくって今年の汚れは今年のうちに精算、ド派手に便所掃除してやろうと思うとったのに、そこだけはちと溜飲が下がってはおらんのだが、そこもセコンドの若手やら、最近ブログで勢いづいておる出口の野郎をブッ飛ばして何とかチャラじゃ、ちゅうことにしておこう。気分を害したわい。
ツイッターとかで客が物足りねえとか言うておるのを目にしたが、それはポン太に言えや。後述するメインもそうじゃが、この日はポン太がどうかしてやがったわ。悪いもんでも食ったんちゃうか。
しかしながら、個人的にはまあこんなもんじゃろと最終戦にしてはまずまず楽しめたわ。ウンコ磯部は逆にほぼ持ち味を出してねえまま終わったから年越しはモヤモヤじゃろフォッフォッフォッ。来年も引きずってせいぜいスランプにでもなってくれや。次やり合う時はもっと俺が興味持つような土産を持ってこい。丸腰のウンコ陵辱したところで汚ねえだけじゃからのう。気分を害したわい。


まあ今年は何度も言うがサポートメインなのでもう俺の試合はええねん。
セミファイナルのタッグ。
ダイチが裏切った?いや未来を切り開くんじゃろ。ちゃんと切り開いておるやないか。奴は賢い選択をしたよ。アンチ男1女1の奥野とイチャイチャしててもこれまで通りの善戦マンじゃろ。てかここんとこ善戦マンにもなってなかったんじゃね?これは客も奥野も露ほども思うてなかった展開じゃのう。だって俺も思うてなかったもん。
ただ、今回のブログの冒頭でも、ツイッターでも触れたが、そんな味方をも欺く作戦を立ててファイトスタイルも真逆に転換すると言う一大改革を実行しておるちゅうのに、公式ブログの文章がたった1行て舐めてるよね。
色々思うとこはある筈やのに何故それを吐き出さんのじゃ。てめえの思いをハッキリ伝えられねえ奴はプロレスもショボいんだよ。せっかくそれを吐き出す場があるちゅうのに何も言わねえなんてソリャただの怠慢ですよ。マイクやバックステージコメントも含めててめえが何考えてんのか言わねえとわかんねえじゃろうが。もっとツールを存分に活用せえや。俺から言わせたらまだ全然発展途上じゃろうが。何も言わなくても客がてめえの考えを汲み取るとかまだそんな顔じゃねえわい。とりあえずこっち側に着いたのは迎え入れてやるが、そこんとこ今後は厳しく指導してやるわ。
気分を害したわい。
しかしちょっと人増えすぎやのう。
考えるとこかもしれんのう。

 


んでメインか。
バハムート入れ込んどったのう。傍目から見ててコンディションも良かった。
逆にゴリラは前日キッツイシングルマッチやった後やし、行けたかと思うたが、これまたポン太の変にスイッチ入ったレフェリングと、手負いのゴリラの力押しに押し切られたて感じやのう。シングルベルトは来年に持ち越し、まあこれはこれで楽しみが持ち越せて良いわ。


んで試合後、ゴリラの野郎、一人一人潰していくやら回りくどい言い方しやがって。
これもう10年以上前に、レッドフラクションが無くなった時に同じやられ方をしておるんじゃ。こんなもん後に後に引き伸ばせばその分こっちの具合が悪くなるちゅうのは経験済みである。だからラスボス最後に出すなんぞと言うベタな展開は御免じゃ。その手には乗らん。いきなり行ったるで。裏方に徹してたとこにバハムートの試合見て、俺も無性にやりたくなったちゅうのもあるが、本格的にゴリラのエンジンかかる前に鎮圧してくれるわ。
過去の戦歴持ち出したんもアリャ揺さぶりやで。何気にメンタル弱えからな奴は。側で試合見てたら、確かにゴリラは以前より格段に進化してやがるが、根底のファイトスタイルは変わってねえ。直情型のパワーバカ、俺の得意な相手のままである。んで、現状ユニット的にはダイチも引き入れたし、ベルトの大半は持っておるし、組織力ではこっちの方が優勢なんは明白じゃ。まだ流れはこっちにあるんで。進化はしてても進歩はしてねえ。
俺が歩みを止めてくれるわ。
年明け、シングルベルト挑戦じゃ。

来年は早々に飛ばしていくで。おそらく新年はお祭り的な興行が例年主体じゃから、しばらく大一番まで猶予はある。故に策を練る時間もたっぷりある。今からゴリラ捕縛の仕掛けを意匠制作中と言ったところか。釣りも熱いがプロレスも熱いんじゃ。

来年は年明けから血湧き肉躍る展開が目白押しじゃのう。今から腕が鳴るわい。
コロナもオミクロンかナチグロンか知らんが新型の脅威はあるものの、興行的には今の所問題なさそうじゃし、様々な規制も緩和されていっておるし、そう言うとこも大久保の野郎と違い、俺は持っている。
当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らも、来年はマロ栗山、プロレスの方も、釣りの方も、酒の方も、んでこのブログの方ももっともっと盛り上げていくつもりじゃから、御期待いただきたい。


来年もこれまで以上に御愛顧いただけるようにと言う言葉を今回の締めの挨拶として、今年のマロ栗山ブログ、全て終了である。

 

 

 

 

それでは良いお年を。

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


追伸
こないだバハムートと釣りの話したんじゃが、奴はたまに船釣りに行っておるのだ。確か以前藤江のポッドキャストかなんかでちょっと話したじゃろ。
そこでメジロ釣った写メ送ってきたちゅう話したんじゃが、実は奴は日本海でヒラマサも釣っていた。こないだ聞いた。

あの海のスプリンター、青物の中でもボス級の位置付けのヒラマサをお釣りになっておるんですか。
俺も釣りてえー!


シングルベルト獲ったらヒラマサとカンパチと防衛戦やったるでー。

 

 

 

 

てそのくらいの気概でプロレスも釣りも来年邁進します。
また来年ー。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。