ブログ

釣りBERTA5月釣行(後半戦)

2021.05.28
マロ栗山

先週末は本来ならば、東成区民センターにて紫焔の有料興行の予定であったのだが、毎回のこの憎きコロナと、ダメ、全然ダメ、15点以下の行政により、またも興行中止になってしもうた。気分を害したわい。

しかしその代替案として、今回も道場での無観客配信マッチが行われ、いつも外野から、はー、毎回ご苦労さんじゃのうとふんぞりかえっておったのだが、今回は試合組まれておるではないか。しかも何じゃ、メンツが釣りBERTAやないか。これホンマにカード直前で決まるんじゃ。せめて前日に言えって。それなら色々と我々の相棒である、フィッシングアイテムを披露出来ると言うのに。気分を害したわい。
しかしながら、プロレスにおいては殆ど組んだ事のねえ、と言うかむしろ抗争状態の方が長かった谷口と奥野であるが、やはり釣りは漢を繋ぐ大きなツールじゃ。釣り好きに垣根は無い。ベビーもヒールも釣りが繋げるフィッシングネットワーク。相手は「真鯛級」ハート、「一応青物」ダイチ、「餌取り」冬木と、くせ者が揃う中、ほぼほぼ急造であると言うに、そつなくこなしてしかも勝利と。
おう、これなかなかいい感じだったんじゃねえでしょうか。

しかし試合はいつもの感じとはちょいと違った趣向で遊んでやったで。まあ現状紫焔の流れは、ちょいと落ち着いてお休み中みたいなもんやからたまにはええんちゃうか。奥野が弾けてたのう。本人もブログで書いておったが、あの神経絞めされた魚みたいな痙攣は何じゃ。プロレスもまた最近パッとせんし、釣りもパッとせんからとうとう頭逝っちゃったんかと、戦慄を覚えたわ。あれで身体の色変わったら完璧やったな。
現状プロレスでは本格的にとは厳しいであろうが、また組んでみてもええかな。とにかく普段とは違う一面を出したので、見れた諸兄らは特したの。
ただ一つだけ言うなら、冬木じゃ。
シングルやりてえやりてえとしつこく付き纏ってきて、危うく先月組まれるとこやったが何とか結果的には回避出来た。今回当たって、やっぱり前述したように餌取りレベルじゃと再確認。やらんでよかったわホンマ。シングルやったらクソつまらんくらいあっさり終わっておったであろう。6人タッグとは言え、きっちりボコって直接ピンフォール取ったじゃろ。しかも随分と技をセーブしてよお。
もうこれでわかったやろ。シングルなんぞ時間の無駄。冬木の首など価値はねえ。俺はそんな時間あったらチヌ釣りてえわ。ま、そんなところでしたと。気分を害したわい。


で、釣りBERTAが遂にプロレスやったでーって日から数日後、今度は本業?釣りの釣りBERTAである。
恒例の定期釣行に行って参った。
しかし今回は谷口リーダーがいなくて奥野とサシで淡路島に直行。
ホンマリアルに淡路島の観光大使級に足繁く通っとるで。淡路島言うたら、パ◯ナやないで、釣りBERTAやで。
前回奥野とサシで行った時は、ハネとセイゴ爆釣じゃったのう。気候も暖かく、潮も釣りには最高の大潮。こいつは期待が持てますで。

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーのルアーロッドを早速物色して購入しました。
ダイソーヘビーユーザーの鬼畜大帝マロ栗山です。
ちなみにロッド購入した奈良某所の店舗の店員さんの苗字が苺谷さんだったのには度肝を抜かれました。
まさか名前は、みるくじゃねえよね。

 

 

 

 

今回の釣行の獲物は、夜は投げでキス、ぶっ込みでハネ、朝方にルアーと落ち着いたら根魚と言うタイムテーブルも完璧に組んでいた。
奥野はとりあえずここのところ全然じゃから、なんかとりあえず釣るみてえな感じで、魚種が絞り切れて無いんだよ。絞れてないよ。
んで安定のライントラブルでまた数十分仕掛けと格闘しておった。これが無駄なのだ。
そんな奥野も魚たちのお情けか、前回よりはちょいちょい釣れておったが、俺は普通にキスに良型カサゴに、オマケにノーマークだったチヌも釣れたもんだから、ずっと隣でクソークソーうるせえ。ホンマ勝負脳の奴と釣りに行くと他人の釣果を素直に喜べんで困るで。そういう心の余裕の無さが釣りにもプロレスにも出ておるんじゃろう。

「いやー、悔しいね、悔しいよね・・・・・」

前も聞いたで。そろそろ飽きるで。


とにかく俺は、前の配信マッチのマイクアピール通り、チヌもゲットしたし、日が登ってからの根魚釣りでは、ベラの猛攻を掻い潜って、アイナメもきっちり3匹釣った。3ナメでした。ちなみに奥野は0ナメでした。やっぱりアイナメってネーミングは何かいやらしいよね。愛で舐めやで。どこナメるんかいのうフォッフォッフォッ。
キスは単発でちと不満の2キス。2キスの3ナメ。ホンマ何かいやらしいよね。永遠のライバルであるスズキ(ハネ)は今回も姿を見せず。青物もとんと姿を見せず。そういう意味では俺も今回の釣りは50点くらいかのう。まあ15点以下ではないが・・・・・。


プロレスの方はちょいとまだ不透明なところばかりで、モヤモヤどころかイライラが募る状況なのであるが、釣りはまさにこれからがハイシーズン。
プロレスに飢えてる分はなんとか釣りでチャラにしたいところである。
最近はそんな感じですわというところで、今回はこのあたりで。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

追伸
先週末の道場配信マッチ、無料配信とは思えぬ、結構攻めてたカードが目白押しだったのではないか。
バハムートの紫焔初シングルじゃろ、これ入場曲で誰出るかわかりますて言うておきながら、テーマ曲流れたことねえから流れても誰かわからんじゃねえか。いや、そういう意味でも攻めてるよね。
んで藤江、大久保、政岡の3ウェイまでやっとる。
これらは普通に有料興行で行けるラインナップやで。
それだけ選手層が厚くなっとるのが目に見えてわかるのう。だってエツおらんかったんやで。あとはLIBERTAの残りの面々も。
チョけた試合したったけど、ある意味気は引き締まったわ。
チヌは締めたら奥野みたくなっとったわ。
現場からは以上です。

EFBA258E-C9A2-420B-8C65-F958B9498D5B

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。