ブログ

釣りBERTA5月釣行(前半戦)

2021.05.14
マロ栗山

公式や所属選手のツイートやら何やらで、賢明な紫焔ファンの諸兄らは既に存じておると思うが、今月の有料興行が中止とな。全く気分を害したわい。これでオリンピックやるとか全然納得いかんちゅうのは、もうここでは声高には言わん。スルーしておくわい。
んで、プロレスが封じられた今、俺、と言うか我々がするべき事は・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、釣りですよね。

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 


究極の二刀流、プロレスと釣り、頑張っていくんでウンタラカンタラ・・・・・、
釣りBERTAです。

 

 

 

昨日の奥野のブログでもちょいと触れておったが、先日、釣りBERTAの活動でちょいと釣行に赴いたのである。
現在の状況では賛否両論あろうが、我々は随分前から釣行計画は立てておるのだ。しかも延長される前の、ちゃんと緊急事態宣言開けを狙って行っておる。しかも密無しの穴場じゃし、オリンピックやヘチャチャ、絆がウンタラカンタラ言うとる奴に第一言われとうない。食材確保のための不要普及ではない。スーパー行くんと同じじゃ。
とは言え感染対策はきっちりして向かうのである。

 

俺の毎回の釣りはゲスト(釣る予定無かったが食いついてくれた思わぬ大物)に支えられておると言っても過言ではない。今回も思わぬゲストが登場してくれたので、釣果はまずまずと言ったところか。奥野以外は。


ここのところ夜中から朝方にかけての釣りがメインの我々釣りBERTA。ここのところアナゴばっかりで、脱アナゴ宣言をしたばかりであるが、今回俺が釣ったアナゴは1匹のみ。ただサイズが50センチオーバーと非常にいい感じ。その代わりに、良型のキスがポツポツ上がりテンションも上がる。俺はキスの美しいフォルムが好きなのである。好きな魚の形第2位に推しておるほどじゃからのう。
(ちなみに3位はアイナメ、1位はスズキ)。
そのアイナメも夜明けに俺と谷口リーダーが立て続けにヒット。余談だがアイナメって名前、何かいやらしいよね。
ここまで奥野は全然釣れず。それを横目に、俺の竿にとてつもねえ引きが。

上げようにも重い。しかも上に下に縦に横に暴れる暴れる。魚影が見えて、魚だけにうおっ、体高が結構あるぞチヌか?と思った瞬間、黄色い魚体確認でき何じゃこいつと思うた刹那、下に潜られ痛恨のバラシ。そのファイトを隣で見ておった谷口リーダーが俺がバラした瞬間ちょっと笑ってやがったのを俺は見逃さなかった。気分を害したわい。

そんな時、奥野の野郎、よっぽど釣れてねえからか、なりふり構わず俺がバラしたポイントに竿を垂れやがる。気分を害したわい。
しかし奥野にアタリなし。まあそういうもんですよ。ガツガツしてたら伝わるんだよ獲物に。
俺は落ち着いて竿を強度の高い物に変えて再チャレンジ。すると・・・・・。

 

 

 

来た。

 

 

 

 

30センチオーバー、いわゆる「尺」サイズのタケノコメバルである。デケエ。
タケノコメバル釣りBERTA初登場。新たに釣果図鑑に魚種が増えた。目指せ100種目である。
しかしこのタケノコメバルも同じ轍を2度踏むとは、あんまり頭が良くねえのう。バカ魚で助かったわい。
ルアーと本命のサビキは全く振るわなかったが、根魚に助けられたな今回は。奥野以外は。
次は青物狙うで、あと、エギものう。
ちなみにコブダイは目の前を数匹悠然と泳がれただけで、全く相手にされませんでしたとさ。いつか振り向かせてやるわ。気分を害したわい。


しかしホンマ今回、奥野は全然あかん日であった。
毎回スロースターターなのだが、暗い時釣ってたのはヒトデと、天敵ウミケムシのみ。それが朝まで続いて、プロレス同様長いトンネルに直行である。やっぱり釣果とプロレスの実績って釣りBERTAにおいてはリンクするよね。

何か、某選手のバックステージコメント真似て言い訳しとったわ。

「いやー、悔しい。悔しいね。悔しいよね。何とかね、爪痕残して、上に行けるように今日は頑張ったつもりだったけど、やっぱ強いわ。マジ強いわ。」

強いって、引きがか?オメー魚食いついてねえじゃねえか。


「ずっとダークばっかりやって・・・」


そら夜釣りばっかり言ってるんやからダークやろ。
気分を害したわい。


いやーもう、魚種が絞りきれてない。絞りが違うよ。見てたらわかるよ。そう言う甘いとこが全部釣りに出てるよ。ホントに。釣りになってない。闘いじゃないよ。ダメ、全然ダメ。15点以下。


次回は結果残して下さいよ。
気分を害したわい。

 

てなわけで、今回はこんなとこで勘弁して下さい。
締め切り過ぎてんのよ。ちゅうことで、また来週な来週。
いやー今回は自分でも何書いてんかわからねえ適当な内容になっちまったのう。スマソ。
内容がないよう。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

追伸
先週のにっくき政岡のブログ、何じゃ、2年前は俺と組んでヘチャチャやなんじゃと、気分を害したわい。
何擦り寄って来とんねん。麒麟がポンのコツやから懐柔策か、あー?
元カノがより戻そうと擦り寄って来るあの冷めた感情が湧いたわ。気分を害したわい。

ほなこっちも言わせてもらうけどのう、こないだ部屋の掃除しとったら、購入した覚えのねえ少女漫画出て来たんじゃ。
これはそうじゃ、まだ政岡の野郎が10代の頃(以前ブログでも触れた累計で3時間しか会話してねえって頃じゃのう、気分を害したわい)、俺の誕生日に藤江とかとうちに凸して来て、誕生日プレゼントとか言うてよこしてきたやつじゃ。
全然知らん少女漫画のしかも3巻だけですよ。しかもすぐそこのコンビニで購入しやがったんか、コンビニの袋に入っとったで。
せめて1巻寄越せやぁ!
思えばこの頃から政岡に対しての遺恨は勃発しておったと思われ。

ちなみに藤江からは昆虫の交尾ばっかり載った図鑑、ポン太はローション、大久保からは意味わからんキノコのストラップみたいなんもらいました。大久保のはその場で怒りに任せて破壊したわ。
やっぱり紫焔の人間は今も昔もクレイジーですよね。
改めてそう思います。
気分を害したわい。

12E06B58-B1A7-47C2-BFE2-FDCC7CB0393E

DFF29B68-CE6C-447A-A835-38AF8FDE967C

 

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。