ブログ

ブレイクスルー

2021.03.05
マロ栗山

今回は宣伝から行くわい。ハイカラな?言葉で言えば案件とか言うやつかのう。
俺のもう一つの顔である、某インディー系食品メーカーから、今月より、あの知る人ぞ知る、「あはれ!名作くん」とのコラボ商品が発売されたのである。
これは常日頃より、当ブログを隅々まで穴があく程チェックしておるかなりイカれた輩、もとい賢明な諸兄らの中でも特に聡明な諸兄らならピンとくると思うが、以前当ブログにて、俺のライフワークで、プロレス、釣り、酒、鬼滅のスパイラルの中にもう一つ入ってきそうな勢力がある的な事をほんの少し書いておったのだが、それがこれ、あはれ!名作くんのYouTube動画閲覧なのである。
やはり商品が出るにあたり、作品自体をチェックしとかんとその魅力を伝えれんからのう、常識じゃ。
んで、まず最初に見た回が、何かカイジのオマージュで麻雀やっとった。今紫焔でちょろっと話題になっとる麻雀じゃ。
何や、視聴者層が、未就学児童をメインにしておる作品と言いながら、この回以外も全体的になかなか攻めた作りをしておる。作画も、映像美がウンタラカンタラ言うとる、昨今のアニメに楔を打ち込むような昭和の匂いがプンプンしておるのも好感が持てるわい。
そして、メインの声優は松竹芸能の芸人さんなのであるが、脇を固めるのが何気に豪華な声優陣なのである。
小野賢章さん、江口拓也さん、今回シーズン5(めっちゃ続いてんねんで)からの準レギュラーに「あの」花江夏樹さん、しかもちょい役でフリーザやバイキン役の中尾さんとか、今をときめく煉獄役の日野さんとか出とる。何気に贅沢ですよ。歴代の主題歌も、でんぱ組やら岡崎体育やら、初音ミクがやってた時もあったのう。僕ちゃんすっかりハマっちゃって、YouTubeだけでは飽き足らず、DVDの購入を真剣に検討しておるところである。
そして、安易に流行りに乗ることなく、こんなニッチな線で攻めようとする某インディー系食品メーカーの姿勢も俺の営業魂に火を付けたわい。
ちゅうことで、関西、中四国エリア限定ではあるが、スーパーマーケット、ディスカウントストア、ドラッグストア等で絶賛販売中ゆえ、死ぬ程購入して下さい。次月以降新たな商品も登場予定じゃ。
アニメもチェックしてね。
めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的におすすめはつる公のカレーです。
どうも、吉川晃司です。

 

 

 

もとい、鬼畜大帝マロ栗山まんねん。

 

 

 

 

 

 


パンの宣伝は終わりですよ。
こっから本題ですよ。
気分を害したわい。

 

 


先週末はプロレスリング紫焔、東成区民センターで有料興行であった。
俺は前回散々書いたが、不発弾奥野とシングルマッチである。


結論から言えば、まあ一蹴してやった。
フィニッシュも、敢えて奴の、あの鬱陶しい地団駄ドンドンからダイビングヘッドバットちゅう、典型的な奥野ムーブで片付けてやったわい。
あ、公式の試合結果細部までちゃんと見ろよ。フィニッシュはダイビングヘッドバットから体固めやけど、やったん俺やからのう。勘違いしないように。
気分を害したわい。


しかし内容はと言うと、変化並びに進化を見せろと、俺に想定外を味合わせて見ろと言うたが、中々やってくれたのう。
俺の凶器を使って、普段とは違うラフファイト仕掛けてくるだけやったら、過去にもいくらでもおった。しかし俺のメイクを試合中しかも序盤に全部落としにきやがったのは、奴が初めてである。しかも無料興行でやっとる簡易メイクでなく、有料興行用のガッツリ厚塗りメイクをやで。あいつ実況席の裏にそんなもん仕込んでやがったんかいな。あれはちょっと面食らったかのう。素顔で試合するなんざもう10年近く経験がねえので、小っ恥ずかしい事この上ないわい。ケツ出すより恥ずかしいやないか。気分を害したわい。


マスクやったら即反則負けやけど、ペイントは確かそんなルールねえよね。ルールの隙を突いた、揺さぶりとしてはかなり高等な部類やと思うたわ。言いたくねえけど。
ただメイク落としたところで、漫画じゃあるめえし俺が大人しくなるわけねえだろ。ヘイト買っただけに終わったのう。
ただ今回試合を見に来た諸兄らは得したのう。

俺は主に学生の時、素顔時代は表情にちょろっと定評があったんじゃ。確か以前のブログでも、風呂から上がったら鏡で表情作りの練習しとるて書いてたやろ。
それは今もそうで、実はメイクの下ではいつもあんな顔しとったんじゃ。すぐ顔に出るからのう。まあ今のファンには見せた事ねえからな。とんだボーナストラックやでしかし。気分を害したわい。


まあ、俺的には、奴の薄毛を存分に蹂躙したし、過去一のアトミックドロップの出来やったし、今回試運転の毒霧ならぬ毒霧吹きは改良の余地ありであったが、全体的には楽しめたわい。何より奴が毎回毎回吹いとる、勝ちに行くやら何やら言うのが、俺が思う程薄っぺらくなかったんで、今回は合格ちゅう事にしとくわ。まあ及第点てとこやから辛うじて赤点は逃れたってとこやけどのう。口も腐る思いで誰かの言葉借りるんやったら、普段からやっとけ。


最近の若い奴って、綺麗に勝ちたいんか、何か自分をよく見せてえのかそんな感じが滲み出ておる、俺の最も燗に触る人種が跋扈しておるが、奴はもともと泥臭さが売りやったやろ。しかし最近は何や、ツラは小汚えのに小綺麗に纏めようとしてやがったとこがあったからのう。そんなとこ周りに合わせて印象になど残るか。冗談は顔だけにしとけ。だから喝入れたる言うたんじゃ。

もうなんとかせんと死ぬちゅう土壇場やったら、体裁など気にせず本能のままもがくやろ。同様でホンマに勝ちたいんやったらそれこそウンコ食ってでも勝ちてえって、なりふり構わねえとこを見せなければ、もうコイツは日替わり定食ポジションやなと思うておったが、何や、やれば出来るやないけ。あのメイク落としまくってた時やら、竹刀振りかぶって奇声上げてた時やら、なりふり構わんとこは出てたと思うで。それがウンコ食ってでも勝ちたい言う事やと思うで。ホンマに食ったらドン引きからの、釣り含め今後のお付き合いを考え直させていただくところやけど。
気分を害したわい。
さっきも言うたが普段からやっとけ。


今回は泥臭いから、汚物臭いまで昇華?出来てた思うから、上も結果でなく内容を評価しよるやろ。まあ次からが大事なんやけどな。これが継続せんと途端に逆戻りじゃ。もう若手ちゅう括りでの逃げ道は無い。貴様はもう今後中堅じゃ。せっかく6人タッグ戦線の忙しい中付き合ってやったのに、俺の顔に泥を塗るようなマネだけはやってくれるなよフォッフォッフォッ。

こんなに有難い金言を俺がようけくれてやるなんぞ異例やで。ホンマ俺の授業料は高いよ。次回の釣行はエサ代全額出しなさい。
気分を害したわい。

 


そんでもって次やな。やっぱりシングルは好き勝手出来てホンマ楽しいんだが、この上半期の最重要案件でもある6人タッグの方にまた切り替えていくで。
全く、またひと月でタッグ脳に戻さなあかんやないか。

メイン裏できっちり見とったで。相手は仲良し3人組ですかい。まあ個々の能力よりチームワークが上回ったちゅう感じですかいのう。ここはタッグのオモロイとこやな。
ただちょっと久々の試合やちゅうのに、いつも通りに糞部を働かせすぎやのう。働き方改革知らんのか。見えたで、ようけ付け入る隙が見えたでー。
ここに書くちゅうことは、たかだか一つ穴をばらしたところで、他になんぼでも策があるちゅうことは言うまでもないので、せいぜい怯えとけ。初代王者は我々や。せいぜい、ええ引き立て役になってくれやフォッフォッフォッ。


それに先のタッグベルトの悶着でもわかるように、あのお調子者3人組は、ベルトを何や、セ◯レとでも思うてんのとちゃうか。どうせ万が一、億が一、兆が一、ベルト奪っても適当に遊ばせてポイやで。そんな不貞輩からベルトの貞操を守らねばならん。初代王者、言わばベルトバージンを奪われたとなれば紫焔的にも一大事じゃ。その点、我々は全くもって純愛じゃからのう。ベルト愛のある選手が初代王者になるんは当然の摂理である。
絶対初代王者なったるで。
ベルトちゃん待っててね〜。

 

 

 

ちゅうことで、今回はこのあたりでお終いである。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

追伸
実は今週末、東京でのギャル男くん興行に呼ばれておったのだが、やんごとなき理由で、参戦不可になってしもうた。
紫焔公式も含め発表されてたのだが、この土壇場で変更になり申し訳ない。
また呼んでください。
て事はまた3週間程試合はねえのか。
また釣りにでも行くかのう。

あ、何か4月以降の興行の会場が変更になったとか公式で発表されておったのでそこら辺は再度チェックいただきたい。
4月って有料興行2週連続でやるんじゃのう。
まあこれまで興行少なすぎたからちょうどええわ。

13C6B31D-6BF9-4248-BC63-344CBBC12753

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。