ブログ

狡兎死して走狗煮らる

2020.10.30
マロ栗山

紫焔公式ブログがリニューアルしてもうすぐひと月が経過するわけであるが、習慣とは恐ろしいもので、まだ慣れんのう。あの月曜日の追い込まれ感が未だ発症しておる。もう月曜日は苦しまなくて良いと頭では思うておっても身体が反応するんじゃ。だからと言うて、月曜日に余裕を持って、事前にブログを書き上げてしまおうなんぞと言う気は更々無いのであるが。気分を害したわい。

で、そのリニューアルした公式ブログであるが、俺の依然圧倒的なブログ満足度をひた走る、高クオリティなキン◯マキラキラ金曜日のブログは言うまでも無いが、その他の曜日の内容も以前に比べ、飛躍的に向上しているのではないか。誰も言うてくれんから自分で言うとるんやけど。気分を害したわい。
俺の後釜の水曜日のダイチブログですら見れる内容になっておる。以前はボリュームもなければ内容もスカスカ、今巷で話題の某コンビニエンスのサンドイッチか言うくらいの、取るに足らん代物であったのに、まあまあ見れる内容とボリュームもそこそこ改善されておるではないか。気分を害したわい。

確か以前チラッと触れておったと思うが、ブログの内容と実際の試合の内容っちゅうのはリンクしておるものと俺は考えておる故、全体的にいい傾向ではないかのう。ブログおもんない奴はプロレスもおもんないっちゅう事や。万人の目に触れ、飽きられん為の魅せる要素も必要っちゅうのは同じやと考えておるんですがどうですかそうですか。

まあブログリニューアルは成功っちゅう事で。
何も書く事ねえからどうでもええ事で文字数稼ぎしてもうたっちゅうわけですわ。
ほならとっとと本題行こうか。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

キ◯タマキラキラ金曜日の鬼畜大帝マロ栗山ブログの時間だぞーと。

 

 

 


次回新世界の興行は中止になってしもうた。
年内新世界の興行は無し。ハイハイタウンは規制付きながら再開できておると言うに、まだ完全に通常営業とは行かんところがもどかしい所である。紫焔マットが今また何やオモロなってきておるところやから余計にのう。


てなわけで、次回はハイハイタウンまで試合はねえって事か。またしばらく間が空きやがる。当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らの興味を繋ぎ止めておく為に、ここは一丁ブログで何かぶっ込んでいかんと、とは思うておるが、もう前述したどうでもええ話題は結構やろ。故に、困ったときに多用する、前回の興行での俺以外の試合を、勝手に検証するコーナーである。
気分を害したわい。


で今回ほじくり出すのは、前回興行のメイン、大久保と奥野のシングル選手権であるが、何や、SNS色々見ておったら、大久保の野郎の横綱相撲感は感じたものの、おおむね好意的な反応であったのう。


ただ、俺の見方はまた違うんじゃ。

 

以前、大久保と糞部のタイトルマッチの際に書いておったと思うが、レスラーのタイプには攻め主体のファイタータイプと、受け主体のディフェンダータイプとざっくり2つのタイプがあり、ディフェンダータイプ同士の試合やと、どちらも仕掛け待ちで膠着状態が長えやら何やらって、賢明な諸兄らなら覚えておるじゃろ。糞部との試合は、ヒールとベビーって完全に別れとったから、そこまで感じなかったが、今回は、奥野の野郎はツラは完全にヒールかつセンシティブであるが、一応はベビー同士か。俺が見るに、ディフェンダータイプ同士のシングルの弊害がモロに出ておった。

どっちも決め手がねえんだもの。大久保も奥野も、やられてやられて耐え抜いて活路を見出すタイプ。攻め時で動きが止まっておる。これがエツやゴリラなら、好機と見るや、攻めダルマと化し一気に畳みかけて行くものであるが、どうしても「待って」しまっておるのだ。そこがもどかしい。見てて幾度となくヤキモキ、イライラ。何でここでそれなんやと終始気分を害しておったわ。気分を害したわい。
あとは大久保の野郎は、タッグ向きやとも書いたが、奥野もタッグ向きやな。主導権を握り、試合引っ張ってやろうちゅうのがどっちからもあんまり伝わらんかったのう。ボコボコにされてねえ両者には、あんまり感情移入しづらいかのう。ファイタータイプ同士だったらある程度、俺が俺がで結構その自己主張の攻防が見応えあるのだが、ディフェンダータイプっちゅうのは難儀じゃのう。こいつは生まれ持ったモンやからどうこう出来るわけでもねえが、ハッキリ言うて、大久保の野郎はちょっと舐めすぎ。相手にもやし、有料興行のメインやっちゅう事にもやし。
奥野は無策すぎ。考えとったんかもしれんが、俺にはそれが見えんかったで。ただいつもみたいに爆発しとったらええってわけでもねえ。シングル挑戦したんやったら今後はそういう目で見られる。ここで結果は残念やったが、おっ、これは次以降も注目やって爪痕残したか。俺は「?」や。

しつこいようだが、今までと同じ事やってたらすぐ取り残される。俺も人のこと言えんが、次回またチャンス回ってきた時に同じことやってたら、いよいよふるい落とされるで。あと、技が雑や。てめえが選んだ技達やろ。もっと大事に使えや。
まああんなツラしとって真面目な野郎やから、猛省はしとるやろうけどな。


結論言えば、また俺に自信つけさせてくれてありがとうって感じやったのう。
悔しかったらいつでも仕掛けて来いって。
あと大久保はチャンピオンにちょっとあぐらかきすぎとちゃうか。お前のてっぺんの景色はどうなんだよって。こんなこっちゃ、年末は藤江の腰にベルトが巻かれとるな。今の大久保は正直、いつでも獲れるから今のとこは賑やかしのためにとりあえずベルト持っとけって感じやわ。
お前、今はベルトが地位を守ってくれてるが、失った途端真っ逆さまに行くで。わかっとんのかのう。

んで、あとは、やっぱり紫焔の客は優しいな。
俺別に厳しいことも何も言うとるつもりないけど、周りの反応見ておったら、こんなん書いたら、めっちゃ老害全開やんけって思うてしまうわ。

 

もうこんなもんでええか。
今回は嫌ごとばかり言うて、オモロイ事全然書いてねえじゃねえか。

みなさーん、普段の金曜日ブログはもっと面白く、泣けるし何かいやらしい要素もたっぷりの、楽しい暇潰しツールなんですよー。

そこんとこ忘れんでなー。

来週は楽しいブログにしますのでさようなら。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


追伸
こないだスーパーで購入したキャベツがスンゲー臭かったのだ。
違うスーパーで購入しなおしたキャベツもこれまた臭かったのだ。

今の時期キャベツは鬼門なのか。
もやしと双璧の万能野菜の危機じゃ。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。