ブログ

栄枯盛衰プロローグ

2020.10.23
マロ栗山

もう先週色々書いたから書かんとこうと思いつつ、図らずもそうなってしまうのね。
気分を害したわい。

俺は弁当男子なので、普段の昼飯は弁当持参なわけであるが、やはり弁当だけでは物足りねえなって事が度々あるのだ。
汁物が欲しいっちゅうか、一汁三菜とは昔の人間はうまいこと言うもんじゃのう。汁を侍らせておると食に奥行きができると言うか、心も腹も暖まるわい。以前は汁物も持参しておったのだが、真夏のとある日に、さあ存分に喰らおうかのうと、わざわざ準備した汁物用の弁当箱を開けた刹那、味噌汁が糸を引いておったのでそれ以降汁物を携帯する事は一切無くなった。某夏の悲しい思い出じゃ。気分を害したわい。
そんな鬼に身内を殺された悲しい過去と双璧クラスのトラウマがあり、その事件以降もっぱら汁物を欲した場合は、コンビニ等で購入しておるわけである。湯も貰えるしのう。いつでも熱々じゃ。
んでその日も汁物の補充に某メジャー系コンビニエンスへ直行。すると棚に、インスタントラーメンの金字塔、チキンラーメンが陳列されておるではないか。うーむ、久しく口にしておらんが、かの安藤百福氏が考案したカップラーメン界の巨人であり、その味わいたるや唯一無二のもの。そんな妄想を膨らませておったら無性に食いたくなってきたではないか。よし、本日の汁物はチキンラーメン(丼)に決定じゃと、商品に手を伸ばしかけたその時・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼滅の刃コラボチキンラーメンやないけ。

 

 

 

 

 

 

 

 


ったく、何でもかんでも・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


ここで懸念されるのは、俺はただ純粋にチキンラーメンを所望したいだけなのだが、このおっさん、いつもはプライベートブランドの安いラーメンばっかり購入しとるのに、鬼滅の刃に最近ハマり出したからまた乗っかって、いつもと違うやつ購入してやがるやんけどんだけやねんと、非常に誤った解釈をされる事である。ちなみにこのコンビニを利用するのは初である。
にわかが乗っかっちゃってんじゃねえよ、何今更頑張っちゃってるんだと大層心ない声が俺の脳内に響く。俺は純粋にチキンラーメンが食いたいだけなんだそんな事言われたら、俺の無垢な少女のような硝子の如き繊細なメンタルはズタズタじゃ。
仕方ない、今日はチキンラーメンは引くか、と思うたその時である。

 

 

 

 

 

 

 

 


チキンラーメン油そば・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーンですわ。

 

 

 

 

 

 

 

これは食いたい、是非とも食いたい。
前述したように、俺はプライベートブランドのカップラーメンばかり食っておるので、そういった商品の知識は思いのほか疎い。故に想定外である。こんなんあったんや・・・・・。
汁物言うといて、スープねえじゃねえか、とうとうボケちまったぞあいつなんぞと言うツッコミなんぞもはや聞こえぬ。とにかくこのチキンラーメンの油そばを食いたい。
しかし、しかしである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油そば、お前もか・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッツリ半裸で猪の皮を被った少年のイラストが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おかえり、いのすけ。

 

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


しかーし、そんな事はもはやどうでも良くなってきた。
油そばへの欲求が凌駕した。
顔に痣は無かった。


なんだかんだありながらも、無事油そばを購入し、湯入れオッケー、湯切りもオッケー。
万全の体制で油そばを迎え撃ったその時、思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の弁当のおかず、焼きそばであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 


炭水化物トライアスロンを無事完走した鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 


さて、

 

 

先週末はアゼリア大正にて紫焔の有料興行であった。

 

 

 


先週のブログでも書いた通り・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

LIBERTAの奴らをキャーン言わせたりましたわ。
いやーいい気味いい気分。

 

まあ直接の要因としては、向こうさんが勝手に仲間割れして自滅しとったんやけどな。自滅の刃ってかフォッフォッフォッ。
正直なところ後藤の気概は今回買ったるとは言うたものの、戦力的には差があったのは事実。実際今だから言うが、1本目は捨てとった。後藤の可愛がりに体力気力を使わせといて、後の2本をかすめ取ったろうかと。藤江以外あんまりカットとか献身的にやってなかったやろ。まあいつも事っちゃいつもの事やけどな。余力を残しとかんといかんからのう。後藤は1本目の生贄になって貰おうと思うとった。作戦の一環じゃ。

しかし後藤の野郎は、思いのほか粘りやがったな。あれは嬉しい誤算やった。ただ、後々対角線上に立つ事がもしあるのなら、それはそれで鬱陶しい事この上ないので、様子見て潰さんとあかんけど、今のところはまだそう言う感じでもねえし、とりあえず誤字脱字が無くなるまで放置しておいてもええかな。まだあんなペーペー潰しても旨味も何もねえしのう。若い子はあんまりいじめんなって産屋敷さんも言うてたしな。


そんなわけで、こちらも速攻で2本先取してって言うてはおってもまずそれはねえやろと。想定内想定内。ある意味1本目を相手にくれてやったとこで、油断が出たなLIBERTAの奴らは。
変に余裕こいてきやがった感じや。こっちも誰も言うてくれんから自分で言うが、海千山千やからそんな空気を読み取らんわけねえやろと。案の定、余裕こいてバハムート攻めにかかったとこ、逆に丸め込まれてイーブンや。しかも政岡が。何や、丸め込みも必殺技なんじゃろ?コリャ言い訳のしようもねえなぁ。わかるわかる。クソうんこババ大便糞尿野郎の糞部の誤爆が無かったら負けてねえんやろ?タラレバ言うとけ。誤爆きっかけやから3本目行くときには、もう狂った歯車全開で、もう脱輪状態やったのう。最後も誤爆から完全決別と取ってええんかな?もう来るところまで来たのう。はたから見ればこんなオモロイとこ砂かぶりで見れてホンマ最高やわ。
糞部の野郎もやっとマインドコントロール解けたか。遅えわホンマ。鈍いのう。そんなんやからモテねえんだよ、気分を害したわい。


何や、ほんで政岡の野郎は、俺が何したいんか分からんやら何やら。
わからせるわけねえだろっつーの。まあおいおいわかりますよ。

とりあえずLIBERTAは内輪揉め勝手にやってくれって感じで、ほっとっても潰れるかのう。何か次はベルトとユニット名賭けてやるってか。藤江以下、所謂正規軍はひとまず対LIBERTAは小休止って感じやったが、ユニット対決で勝った方も疲弊するやろうから、そこをブッ潰して完全消滅させるってのも全然アリやな。バハムート取り込んで一気に仕掛けるのもオモロイとは思うたが、何考えてるかわからんままに今はしときたいから、今日聞いた事は、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らは胸の奥にしまっておいていただきたい、ってここに書いてたら意味ねえじゃねえか気分を害したわい。


とにかく上記のような単純な事しか考えてねえってことはありえねえって事だけ付け加えて、今回のブログはお開きにさせていただく。
メイン他の所感についてはまた次回以降に機会があればっちゅう事で。


ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

追伸
今回の興行は試合前やら前座やらあちこち出没を余儀なくされて気分を害したわい。
何か凶器がどっか行ってねえって思うとったんじゃ。
控室のモニター見てイラッときたわ。
ブチ殺したろう思うて第一試合カチ込んだったら、アスカの野郎、逃げ足だけは早えのう。
あいつこそ何がしたいんじゃ。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。