ブログ

ウンコもとい温故知新

2020.02.12
マロ栗山

先週の公式ブログになるわけか、いや、俺の担当の水曜日のブログではないぞ。
俺の1日前、火曜日のボンバー奥野のブログである。

俺は何週間か前のブログで、忌々しい政岡の野郎が俺のブログをちゃっかりチェックしており、こいつストーカーかよと言ったニュアンスの、くそ忌々しい政岡本人及び盲信的なにっくき政岡ファンにも警鐘を鳴らしておってやったのであるが、何を隠そう(これもちらっと書いとったかのう、気分を害したわい)、俺も公式ブログは欠かさずチェックしている。気分を害したわい。
あ、月曜日と木曜日は翌日の奴のとまとめて読んどります。リアルタイムで追ってません念のため。
理由は聞かないでいただきたい。


んで、そうそう、火曜日の奥野の先週のブログの内容じゃ。何やらあと数ヶ月で丸2年やらどうとか。
詳細については当然ここは火曜日のブログではないので割愛するが、奴とは1年ちょっと前かのう、奴がまだペーペーの時に一度だけシングルをした事がある。まあまだ2年やっちゅう事やから、俺からしたら未だ「ぺ」くらいやけどな。気分を害したわい。

その時の試合後の水曜日に書いたブログのタイトルが、確か「2年後の貴様へ」とかそんなんやったんちゃうかな。賢明な諸兄らはとりあえず今日のブログはちょっと置いといて、今すぐ一昨年11月のどこかの俺のブログを確認しにいくように。気分を害したわい。

まあ、そのタイトル通り、今の貴様は当時書いてた2年後の貴様なのである。書いておった通り、もっと楽しませてくれるくらい今の貴様はレヴェルアップしたか?
しかしながら、ある意味今読み返したらそれって未来予想図?あらやだ何かSFチックじゃないの。当ブログは社会派ブログを標榜しておったが、知らぬ間にSF要素も加味しておったとは。自分の才能が怖いわ・・・・、なんて自画自賛しちゃう満悦に浸っておりました。
ちゃんと伏線回収出来とるかいのう。


とまあ、奴の先週のブログをこっそり読んで、そのような事を思い出しておりましたとさ。
おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 


しかし・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

ようよう考えてみたら、1年ちょっと前に書いとったらそこから2年後やったら、今年の年末くらいになるんとちゃうんかいな・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早まっちゃいましたか、ありゃちょっとフライングしてしもうた。
訂正です。執行猶予はまだありました。
審議差し戻していただきたい。
今回話はなかった事に。年末にまで持ち越します。気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 


俺自身はあと数ヶ月で丸25年になるのかな?
「もう」25年と「まだ」25年の感覚が共存している今日この頃・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあかんやん。

 

 

 

 


鬼畜大帝栗山マロ、もとい鬼畜大帝マロ栗山です。
改名はしません念のため。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむ・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まだ試合はしばらく無いですな。

 

 

 

 

 


と言う事は、まだプロレス的な事で書く事は無いんですな。

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うわけにもいかんので、ネタをもう一つ。

先日、夢を見たんじゃ。


ちなみに寝て見る夢の事やぞ念のため。
気分を害したわい。
俺は、妄想が好物ゆえ、夢見る夢子ちゃん的なところは普段若干ないわけでも無いが、寝てる時の夢はあんまり見ない、てか見てるんかも知らんが覚えておらん。
しかし先日は断片的ながらちょっと覚えておった。それが、俺は学生プロレス出身で、紫焔所属前は、大阪学院大学プロレス研究会、OWFに所属しておったのは賢明な諸兄らなら今更言わんでも承知であろう。
そこの一つ上の先輩、学生時代の先輩やから相当昔なのであるが、登場したのが、「リッキー太郎」と「スクラップ田中」である。

プロレス研究会だけでなく私生活でも世話になったご両人、もう20年近くも会ってないのに何でやと、これはある意味OWFの呪い(意味深)やなと思いながらも急に懐かしくなってのう。更に書く事がねえ今現在願ってもない救世主。今回はこのご両人をネタにさせてもらうとするわい。

 

 


リッキー太郎さん、並のエノキと書いて榎並よりもずっと前から生息しておる奈良県民である。入部時好きなレスラーはリッキーフジ選手、そして本名は岡本さんと言うのだが、リングネームの由来はピンと来るであろう。
俺が入部した頃は、狂信的な大仁田信者であった。大仁田厚は絶対「大仁田さん」と呼ぶ。男樹TシャツにGパンのストリートファイトスタイルで、無茶苦茶デスマッチやっとった。金属バットでようどつかれとるんセコンドで見たわ。他にも燃えてる机にぶん投げられたり、有刺鉄線バットにファイヤーバット、毎回学園祭で有刺鉄線デスマッチやって学生課から大目玉食らってたのう。机の上にパイルドライバーくらって、その拍子に机に穴が開いて、机の下から、頭部だけコンニチワしてたのを目の当たりにしたのは戦慄であった。この人生粋のマゾやなと思うたもんである。今学内でやったらコンプラ的に完全NGやでしかし。1997年、学園祭1シーズンで救急車3台来たんは記録です。

鍛え上げられた肉体もやばくて、ホンマにマッスル。しかし顔が、凄い所謂眼鏡のオタク顔であった為、リアルアイコラの称号を欲しいままにしていた先輩である。ちなみにめちゃくちゃ元気なお母さんと、ポカリをポカリスと言うお父さんと、更にマッスルなお兄さんがおった。
ゼロ戦キックとダイビングギロチンドロップのフォームが非常に美しかった。
IWAジャパン一緒に見に行った時、キニョネスから買わされた、クリプトキーパーのマスク、いらんわ言うてくれましたねありがとうございます。しかし、どっかいっちゃいましたスミマセン。


んで、スクラップ田中さん。同じ奈良県民と言うこともあり、リッキー太郎さんとは非常に仲が良くいつもつるんでた。しかし桜井市在住のリッキー太郎さんとは違い、ほぼ三重県よりに住み、そこから通ってた田中さん。家に携帯の電波が入らないので電話繋がらない時は在宅中、バス停に出るまで野犬が多数出没するので蹴散らして通学するなど、眉唾物の武勇伝が多かったが、お宅にお邪魔した時、それは真実だと確信した。絵に書いたような裏山と軒先には玉ねぎが吊るしてあった。そして電波は1本たりとも入ってなかった。

俺の同期のジャングルウォリアーがツイッターでちょっと書いとったが、ニールキックの切れ味がヤバい。飛んでから更に脚が伸びてくる。練習の時、キックミット持ってた奴の頬をかすめた際、そいつの頬がざっくり切れて流血しとった。まさにカミソリ。俺試合で串刺しで食らっていっぱいお星様飛んだもの。
それもそのはず、身長は183センチで極真空手出身で高田延彦大好き、私生活ではバウンサーのバイトやっててUWFの試験も受けたとかどうとか。一言で言えばヤベエ奴である。
当時タイガーハートをぶっ潰すんはこの人ちゃうか思うとったもん。
ただこの人、欲がなかった。そして更に同期に影響されてインディーの試合とか見るようになってどんどん影響されていき、デスマッチとかもやっとった。卒業間近の時、

 

「栗山くん、俺ルチャがやりたいねん」

 


て言われた時は衝撃であった。
長身から繰り出されるアッサムボムも強烈だったなあ。それで俺一回カウント4まで入った?もん。

いまだ田中さん以上の蹴りは食らった事がない。普通蹴りって、早いか重いかどっちかの選択や思うんやけど、その両方を兼ね備えた全くもって迷惑極まりない程の足癖やった。ある意味俺を頑丈にしてくれた先輩である。

 

 

 

 


・・・・・、いや、懐かしいな。
たまにはこんな昔を回顧するんもええかもな。
故に、ちょっと寂しくもあり。

 

 

 

しかしまた何で今のタイミングで夢に出てきたんか。
生きてますよね。きっと。

読んでるかどうか知らんが、また一度紫焔も見に来てください。

 

 

 

 

 


今週はこのへんで。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
俺も一応以前の自分のブログチェックしたんよ。これ書く前に。記憶って曖昧やからのう。


何や、俺はゆるいよりキツい方が好みやら何やら・・・・、
これってアレの事ですよね絶対。
何かいやらしいよね、てかストレートにいやらしいよね。すっかり忘れとったわこんなん書いたの。
こんな破廉恥な事こん時からしょっちゅう散りばめておったんですなあ。日頃から聖人君子のような俺からは考えられない。何かの間違いとしか思えない。ある意味これも真冬の夢だよ、信じられない。

社会派ブログを標榜しておる手前、なるたけ
今後は慎むよう、無駄な努力はしてみるつもりでございます。
多分無理ですが。
気分を害したわい。

CABA8E35-3507-4F1E-BFAE-C0CF3675C6DD7CE1CA8C-B736-4E0B-BF4D-6A34B08179B0

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。