ブログ

ボンバー奥野の爆弾発言55

2019.09.24
ボンバー奥野

先日、職場の同期の女の子から
「子どもが産まれました~!」
とグループラインに報告が。
どうやら男の子らしいんですが、続けて「○○です!」
と名前が書いてあってビックリ。
俺と同じやん……。
いや、漢字は違うんだけど。
読みは一緒。
これは人によるかもしれないし、一人で決めるようなもんじゃないから分からないんだけど、
避けない?知り合いに同じ名前がいたら。名前呼ぶ時もその人の顔がチラつかない?
自分ならちょっと気にしてしまうよなー……、と思いつつ。
ドキッとすると同時に訪れるなんとも言えないモヤモヤ感。
そんなドキモヤに苛まれている間にも
「おめでとー!」「お疲れ様―!」
の怒涛のコメント攻勢。
そして当然っちゃあ当然だけど、誰も名前には突っ込まない。
え、これ俺は俺で触れないのも変だよね?
と、よくよく考えれば全然そんなことはないのにわけのわからない自意識に駆られてさらに悶々。
とにもかくにももう既読はついてしまった。LINEのバカ!
とりあえず
「おめでとー!」+スタンプというLINE上の無難な祝辞。
ツッコミは無し。
やっぱりどう考えてもただの自意識過剰だ。
特にそういうの気にしないタイプなんだろう。
無論も無論なんだけど、無論俺が特別その子と仲がいいとか無論よかったそんなことも無論無く(無論)。
……むしろ俺の下の名前など知らないんじゃないだろうか?
あれ、なんかそんな気がしてきたぞ……。
こういっちゃあなんだけど、名前は結構カッコいいのです。
だからこそギャップがありすぎてリングネームにはしなかったんですけどね。
少なくとも名前からイメージするファイトスタイルには思い切り逆行してる。
されおき。
しかしこれ、俺の名前を知らなかったパターンだとすれば、なおさらツッコむべきではないのでは……?
うわ、奥野と同じ名前だったのかよ!!だったらやめときゃよかったよ!っていうか先に言っとけよ!!!
とか思わせちゃったら申し訳なくない?
どんどんネガティブシンキングが広がってゆく……。
いやいや、さすがに知らないなんてことないでしょ!
各々の名前の話題なんて一度くらいはしてたでしょ!
え、じゃあなんで同じ名前にしたんだろう(ドキドキ
なんてことを一人でごちゃごちゃ考えていたら
「てか、おっくん!(みんなもおっくんて呼んでね!)○○(異動先)!過酷!頑張って!」
とグループラインの中だけど俺宛メッセージ。そこからしばらく二人だけのやり取りに。
……あれ、これ、なんかやっぱりツッコんだ方がいい流れになってない?(なってない)
いや、俺はともかく他はみんな「コイツなんで何も触れないんだ?」みたいになってない?(なってない)
でもやっぱり普通に考えてそこに触れないのはおかしくない?同じ名前だよ?
知ったうえで特に気にしてなくて付けたパターンだよね?そもそも字は違うんだし。
話題もそぞろだしいいタイミングだろ。
もういいか!えーい、ままよ!
「○○くん、しっかり育ててあげて!笑」
直接触れないところがもう我ながら最高にキモい。そしてチキン。
笑とか付けちゃって……。
ともあれこれで察してくれ!頼む!
「○○(異動先)がねー(全く関係ない話題)」
あああああああ!!!!
ミスった……。
改めて話題に出す勇気はもう残ってないよ……。
後日仲が良かった同期にあれって話題に出すべきだったのかな、とLINEしてみると
「あーそういや同じ名前だったね」
と特に気にも留めてなかった様子。
やっぱりただの自意識過剰だね。
ほんとやんなっちゃう。
 
 
 
さて、そんなどうでもいい話はさておきまして、昨日の岡山大会の話題を……。
と思ったけど、結構文字数いってますな。
次の試合までまだまだ日にちもあるし、いろいろ考えながらまた振り返ることにしましょうか。
  
楽しみにしておいてください。
それでは。

 

 

 

 

 

 

 


ずっと昔から気になってたJR芦屋駅のこれ。
「花ちきゅう」っていうらしいです。

S__6815752

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。