ブログ

12/8 見所解説

2019.12.07
トモ榎並

皆さんこんにちは。
榎並です。

もう12月になりましたね。
今年も残り一ヶ月を切りました。
えっ?
今年ももう終わっちゃうの?
毎日早すぎない?

と、言っている間にも確実に時は進んでいます。
本当に時間というものは早く過ぎます。
皆さん、一日一日を大事に過ごしましょう。

それでは本日の見所ブログ、スターツ!


2019.12.8
世界館大会

▼オープニングマッチ シングル20分一本勝負
アスカ・ザ・ワールド
vs
ケルベロス松本

ケロ松よ、残念じゃったのう。
上本町ではぶち活躍したのにセミの試合にからあぶれてしもうて。
じゃがの、今回のわれの相手はあの「アゴ出し戦隊シャクレンジャー」のシャクレッドじゃ。
相手にとって不足なしじゃないかの。
あん自慢のしゃくれた顎を凹ませちゃれ。
おまんらもケロ松の活躍をよう見んさい。

 

▼第2試合 タッグマッチ20分一本勝負
タイガーハート
川端佑子
vs
ラスカル藤原
ジョーカー冬木

さあ、久々のラスカル藤原の登場です。
またしばらく欠場期間がありましたが、コンディションの方はどうなのでしょうか。
しかし彼のテクニックとクレバーなファイトスタイルは我が師、タイガーハートも厄介であると語ります。
特に試合経験の少ない佑子さんにとってはかなりキツイ相手になるのではないでしょうか。

ところで、そのラスカルのパートナーはジョーカー冬木なんですね。
前回、私は一緒に戦ってわかったのですが、冬木さんは全くスタミナがありません。
よって試合中に冬木さんが倒れてしまって1対2になるかもしれません。
そのためラスカルは早期決着をつけないといけませんね。
とりあえず冬木さんが最後まで試合ができるよう皆さんで祈りましょう。

 

▼第3試合 タッグマッチ30分一本勝負
大久保寛人
トモ榎並
vs
尾久頼明
バーベQ青木

上本町大会でデビューを果たしたおにぎり顔の青木くん。
皆さんも彼の若さと気迫あふれる戦いをご覧になりましたか?
とてもいい戦いでしたね。
デビュー戦で物怖じせずにガンガン立ち向かっていくのはなかなか肝が据わっていますね。
試合中にあのエッちゃんを本気にさせたのは大したもんですよ。

そんなデビューほやほやの熱々おにぎりと戦える私は嬉しい。
彼の戦闘タイプは真正面から突っ込んでくるまさに突進型です。
そして彼のパートナーにはマッチョマンオギューもいるので、力では圧倒的に上と思います。

その尾久さんとは今までずっとタッグを組んでいたので、今回は対戦相手として戦えるのがとても楽しみです。
しかし尾久さんには悪いのですが、私はすべての技を見切っています。
なんせ今までずっと彼の動きを隣で見ていたわけですからね。
私は彼のマッスル殺法を知り尽くしています。
マッスル殺法破れたり。

そして私は今回もKGHのリーダー大久保とタッグを組んで戦います。
新しいコンビネーションもどんどん開発していきますよ。
名付けて「ハイテンションデンジャラスシリーズ」。
乞うご期待。

 

▼セミファイナル イリミネーションマッチ60分一本勝負
政岡純
ライパチ磯部
麒麟
vs
谷口弘晃
DAICHI
ボンバー奥野

<ルール>
3カウント、ギブアップ、反則の通常ルールに加え、
トップロープを超えて場外に落ちた場合も失格。
相手チームを0人にした時点で勝利となる。

このルールでの試合は紫焔では初めてではないでしょうか。
トップロープを超えて落ちた場合でも負けになるわけですから、谷口の持ち前のパワーで相手を担ぎ、場外へ落として終わらすこともできます。
しかしそんな試合内容では皆さん納得しませんよね。
我々は熱い戦いが見たいのです。
今回のカードも前回のカードもそのまた前回もそうですが、この組み合わせは何度見ても飽きませんね。
今をそして勢いのある若手チーム。

皆さんも思っているでしょう。
いつも卑怯な手を使い勝利しているミネルバを誰が倒すのか。
それはきっとこの正規軍の中の誰かでしょう。
私の期待するルーキーのケロ松が外されてしまったのは残念ですが、今回もとても期待できる試合になると私は思います。

 

▼メインイベント プロレスリング紫焔シングル選手権試合
60分一本勝負
【王者】
キアイリュウケンエッちゃん
vs
【挑戦者】
マロ栗山

度重なる政岡純の暴挙に遂にマロ栗山が反旗を翻した!?
もともとは一匹狼の属性のマロ栗山。
過去に存在したヒールユニットの中にも必ず彼の名前はありましたが、ただ目的が同じなので他の選手とタッグを組んでいただけで、生涯ヒールである自分は常にシングルプレイヤーであると話したことがあります。

そしてさらなる自由を求めて遂に彼は動き出しました。
そう、我らがキアイリュウケンエッちゃんの持つシングルベルトへの挑戦です。
エッちゃんに勝利し、シングルとタッグのベルトを手中に収め、紫焔の頂点を目指そうとしています。
これが彼にとっての真の自由。
まさにリベルタ。

これに対しエッちゃんもかなり気合が入っています。
おにぎりとのデビュー戦で遂に本気を出したエッちゃん。
この戦いであの伝説のキラーモードが発動するかもしれません。
乞うご期待です。

 

いかがでしたでしょうか。
今年最後のプロレスリング紫焔世界館大会です。
これを見なけりゃ年は越せない。
皆さん是非ともご観戦ください。


お知らせ

突然ですが、今回を持ちまして私トモ榎並の見所ブログは終了します。
2018年の2月から今日まで約二年ほどブログを書かせていただきました。
これまで皆様にご愛読いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今まで本当にありがとうございました。
またどこかで会える日を楽しみにしています。

それでは皆さんごきげんよう。
3、2、1、デンジャラス!
あばよぅ。

1208

12/8 見所解説」への1件のフィードバック

  1. ママン より:

    見所ブログは終了ってことはプライベートブログ

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。