ブログ

1/20 見所・解説

2019.01.19
トモ榎並

みなさんこんにちは。

榎並です。

 

あけましておめでとうございますってかなり遅くなりましたが、今年もお願いします。

あぁ・・・また試合前の地獄のブログ生活が始まりました。

前回の世界館ブログですべて書ききった感じがしたんですがねぇ・・・。

きぇー!

 

さて、皆さん食べてますか?

私は正月太りで体重がプラス5キロでしたのよ。

まだまだ増えますよ~!

 

それではいってみましょう!

 

本日の見所ブログ、スターツ!

 


※冒頭のレスラー名言集と末尾の質問コーナーは前回のブログで終了いたしました。

楽しみにしていただいたお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。

また機会があれば復活させたいと思います。


ボンボヤージュ。

 

 


▼オープニングマッチ 川端佑子デビュー戦
シングルマッチ20分一本勝負
タイガーハート
vs
川端佑子

 

さあ!

ボンバーに続いての新人のデビューでございます!

香川県出身の川端佑子!

愛称はユッコさん!

小さい!

非常に小さい!

しかし元総合格闘技の選手!

練習中、僕はハイキックを喰らって、星が見えました!

練習中、馬骨は裏拳を喰らって、心が折れました!

練習中、エッちゃんは腕ひしぎを決められ、腕を破壊されました!

などなど!

可愛い顔して負けん気が強いです!

幸か不幸かデビュー戦の相手がわが師、タイガーハート!

ってか体格差ありすぎ!

とりあえず生きて帰ってきてください!

死ぬな!頑張れ!生きろ!

応援よろしくお願いします!

 

 

▼第2試合 タッグマッチ20分一本勝負
マロ栗山
アスカ・ザ・ワールド
vs
大久保寛人
ボンバー奥野

 

マロとアスカのタッグとはこれまた珍しい組み合わせですな。

アスカがマロの一番近くにいるのが一番安全や言うてましたが、自身が凶器の一番近くにいることをお忘れなく。

しかしパートナーのマロからすれば自軍にも、相手側にもおもちゃがあるわけで、彼が試合を楽しむにはどっちゃでもええかもしれまへん。

新年早々、流血試合は見たくないざんす。

そしてそのマロのおもちゃこと大久保と奥野のタッグですが、なんと二人合わせて「オオクボンバー」になるんですね。

個人的にこのタッグは好きですね。

好青年二人による元気だけが取り柄のチーム。

しかしそれがどんなものより一番大事。

期待してますぞ。

 

 

▼第3試合 シングルマッチ30分一本勝負
ドングリー藤江
vs
トモ榎並

 

彼とのシングルなんて何年ぶりかしら。

調べましたら2011年に戦って以来ですね。

どんだけー!

今回でシングルは二回目で、昨年のタッグ戦も二回目みたい。

一度、万○プロレスでタッグを組んだこともあります。

しかし絡みが少ないですなぁ。

8年も一緒にやってるのにね。

どんだけー!

んで、昨年久々にタッグ戦であたった時に感じた彼の印象ですが、「でけぇ!」でしたね。

ロックアップした瞬間、「でけぇ!」みたいな。

目も「でけぇ!」けど、体も「でけぇ!」みたいな。

普段は滅多に試合で交わることがなく、いつも彼の試合をカメラを通して見ているだけで、あまり大きいというイメージはなかったのね。

いざ組み合ってみるとオーラとかそういうのもあるけど、やっぱり昔と違って体が「でけぇ!」のよね。

あれで飛んだり跳ねたりなんて凄いね。

さあさあ!

とーるちゃんとのシングルマッチの時と同じこの高揚感。

楽しみですな。

とりあえず皆さん、ドングリに会ったらロックアップしてみてください。

 

 

▼第4試合 6人タッグマッチ30分一本勝負
キアイリュウケンエッちゃん
ラスカル藤原
尾久頼明
vs
政岡純
DAICHI
谷口弘晃

 

おほん。

ベテランvs若手のカードね。

しかし、この若手で組まれたタッグチームの選手はもう若手と呼べないかもしれないわね。

なぜなら昨年のこの子達の活躍ぶりは凄かったわよ。

純くんはタッグチャンピオンになり、今やいろんな団体で活躍中。

DAICHIは「I LOVE 紫焔」のベルト」をエッちゃんから奪取。

そして私が一番期待しているゴリラメス谷口は、先日、他団体でチャンピオンになったのよ!

しかも倒した相手はあのとーるちゃんだったって話よ。

凄いわ!ゴイスー!

今年の紫焔はゴメスの年になるかしらね。

でもゴメス、聞きなさい。

他団体のチャンピオンになって、それだけで満足してちゃ駄目よ。

目の前に紫焔のシングルシャンピオンのエッちゃんがいるわ。

あなたが本当に欲しいのはこのベルトでしょ。

遠慮はいらないわ。

やっちゃいなさい。

やってやるのよ。

若いって本当に素晴らしいわ。

期待してるわよ。

 

 

▼セミファイナル シングルマッチ30分一本勝負
ライパチ磯部
vs
麒麟

 

ん?何よこのカードは?

第一試合でええわ!こんなもん!

MAJIDE!

え?お客さんが希望したカードやったんですか?

えらいすんまへん。

でもわりとどうでもいい!ヘ(^o^)ヘ

 

 

▼メインイベント 時間無制限1本勝負
新春バトルロイヤル
※出場選手は入場時発表

 

紫焔でバトルロイヤルとは珍しい。

新春って感じですな。

誰が出てくるかはお楽しみ♪

どぅーん!

 

さて、新年一発目の見所ブログですが、どうでしょうか?

気になるカードはありましたか?

皆様のご観戦お待ちしております。

 

最後に私の今年の抱負について。

昨年は怪我から無事に復帰して、悪化させないよう適度に試合をこなしていたのですが、

最近の後輩の成長や活躍に刺激され、もっと自分も頑張らないとなと思いましたの。

だからね。

昨年から追いかけていた「I LOVE 紫焔」ベルトもそう。

紫焔の象徴であるシングルのベルトもそう。

そしてタッグベルトもそう。

狙いたいわけなのよね。

もちろんタッグのパートナーは尾久マンでね。

 

イエス!ウィーアーマッスルデンジャラス!

あらためオセロバディズ!

そこんとこよろしく!

 

それでは今日はこの辺で。

3、2、1、デンジャラス!

あばよぅ。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。