ブログ

12.3世界館大会 見所、解説

2017.12.02
企画

いつもプロレスリング紫焔を応援して頂き、ありがとうございます。

明日、12月3日(日)は年内最後の有料興行となります。シングルベルト、タッグベルトの2大タイトル戦など、今大会も見所満載のカードとなっております。今回も全カードの見所、解説をしていきたいと思います。


オープニングマッチ
シングルマッチ20分一本勝負

DAICHI
vs
麒麟

☆見所・解説
オープニングは若手マスクマン同士の対決。前回の上本町ハイハイタウン大会では特殊ルールではあるが、エッちゃんからギブアップ勝ちをしたDAICHI。 対する麒麟は2017年、タッグベルト挑戦等チャンスを掴むも結果を残せず。しかし、共に力を付けてきた若手同士のシングルマッチ。
熱い闘いが期待される。


第2試合
タッグマッチ20分一本勝負

タイガーハート
ラスカル藤原
vs
マロ栗山
尾久頼明

☆見所・解説
オープニングとは打って変わってベテラン選手同士のタッグマッチ。
紫焔旗揚げからのメンバーであるタイガーハート、ラスカル藤原、マロ栗山の実力は団体トップクラス。
見所は前回のハイハイタウン大会にて熱い闘いを見せた尾久頼明。
ベテラン選手の中でも前回のような熱い闘いを見せる事が勝利の鍵となるだろう。

第3試合
シングルマッチ30分一本勝負

キアイリュウケンエッちゃん
vs
政岡純

☆見所・解説
第3試合では珍しいシングル対決が組まれた。団体の総帥であるエッちゃんと2017年人気ナンバー1である政岡純の対決。 エッちゃん独特の試合展開に政岡は付き合うのか、付き合えるのか。
どのような試合展開が繰り広げられるのか予測不能のシングルマッチ。
注目のシングルマッチ。


セミファイナル
プロレスリング紫焔タッグ選手権
タッグマッチ60分一本勝負

【王者】
アスカ・ザ・ワールド
大久保寛人
vs
【挑戦者】
谷口弘晃
名塩達成

☆見所・解説
タッグ王者であるアスカ、大久保に挑むのは谷口、名塩の2人。
団体では一番の若手2名ではあるが、谷口は他団体に出場し、その実力が認められている。名塩達成も急速な成長を遂げ紫焔に欠かせない存在となっている。
近い世代同士のタイトル戦。
アスカ、大久保は王者、そして先輩の意地を見せ防衛できるのか、それとも若手の下克上となるのか。


メインイベント
プロレスリング紫焔シングル選手権
シングルマッチ60分一本勝負

【王者】
ドングリー藤江
vs
【挑戦者】
ライパチ磯部

☆見所・解説
メインイベントはシングルベルトを賭けたシングルマッチ。
絶対王者ドングリー藤江に挑むのはライパチ磯部。ここ最近では明るく楽しい試合が中心となっていたライパチ磯部だが、過去に大久保、政岡にもシングル戦で勝利を収めるなど、実力は若手の中でもトップクラス。
人気、実力共に団体トップである藤江に勝利する事はできるのか。
果たして、勝利の行方は。


見所満載の全5試合!!
是非、お越しください!!

12月ポスター

1203新カード

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。