ブログ

12月4日(日)世界館大会

2016.12.04

いよいよ本日12月4日(日)プロレスリング紫焔年内最後の有料興行となります!!

恒例の全カードの簡単な解説と
今回はプロレスリング紫焔ブログメンバーが各自身の対戦カードに対してのコメントを頂いているのでそちらも記載したいと思います!!


第1試合
名塩達成 試練の5番勝負~其の三~
名塩達成vsマロ栗山

☆見所解説
名塩達成試練の5番勝負 第3戦は元プロレスリング紫焔タッグ王者の一人でもある、鬼畜大帝マロ栗山!!
マロ栗山は反則攻撃を得意としているが、相当な実力者!!
名塩は若さと勢いを武器に結果を残すことはできるのか!?

【名塩達成選手のコメント】
今回の相手は、先月のYouTube配信に突如乱入してきたマロ栗山選手!
なんやマロ栗山氏は僕をボコボコにしたいらしいです。
望むところですよ!!僕も倒したい相手ランキング1位はマロ栗山ですから!!好き放題させへん!僕の勢いで絶対勝ってみせます!油断してたらえらい目に遭いますよ覚悟しといて下さい。試練の五番勝負初勝利するんやっ!!


第2試合
タイガーハート&麒麟
vs
トモ榎並&尾久頼明

☆見所解説
実力者タイガーハートとタッグを組むのは今年行われたプロレスリング紫焔人気投票2位の麒麟!!
マスクマンタッグに対するは過去にプロレスリング紫焔タッグベルトにも挑戦した経歴を持つ榎並、尾久組!!
勝利を手にするのはどちらのチームか!?

【麒麟選手のコメント】
無敵のおっさんタイガーハートがパートナーですが、新しい時代を作るのは老人じゃないんですよ!
俺だって期待のルーキーに隠れてるけど少しずつ少しずつ成長してんだよ!!!たぶん…


第3試合
大久保寛人&アスカ・ザ・ワールド
vs
政岡純&DAICHI

☆見所解説
前回のハイハイタウン大会にて
試合後に政岡が最近の大久保、アスカの試合内容は態度に不満があり組まれたこのカード!!
このタッグマッチは以前にタッグベルト挑戦者決定トーナメント決勝戦でも組まれており、その際は大久保、アスカが勝利!!
果たして今回勝利を手にするのはどちらになるのか。

【大久保寛人選手コメント】
紫焔を盛り上げる盛り上げる。…と政岡だけでなく磯部や谷口も最近よく口にしていますが、そんなのは全選手が思っている事であり当然の事!!
俺たちTHEエクボは明るく楽しい試合は紫焔に必要だと考えていて
激しい試合だけじゃなく、明るく楽しい試合もして紫焔を盛り上げようとしている。
盛り上げ方を明確にしている俺たちと
ただ盛り上げると言うてるだけの選手。当然勝つのは俺たち!!
そんな奴らに負けるはずがない!!

【アスカ選手コメント】
『My name is ASUKA. This a pen.I Hobby is soccer. very very exciting!!!(訳)私の名前はアスカ。政岡純&DAICHI、この2人とは一度試合している。そう…タッグベルト挑戦者決定トーナメント決勝戦、場所は上本町ハイハイタウンだった。あの時の事は鮮明に覚えている。なんせ非常にエキサイティングだったからな。それと試合前に食べた餃子の王将、あれも最高にエキサイティングだった。いや、パーフェクトと言うべきか。俺はパートナーの大久保とハイハイタウンの地下食堂街に行ったんだ。もちろんその時腹はペコペコ。フロリダのジェシーも笑っちまうくらいにな。そういやぁ、ジェシーのやつ、最近彼氏と別れちまったって噂だ。何やら奴の浮気が原因だとよ。昔っから尻の軽い女だったが、ここまで来ちまうと尻も軽くなりすぎて宙に浮いちまうぜ。俺はジェシーに言ったさ、尻が軽くなりすぎてメキシコまでハリケーンで飛ばされちまわねぇように気をつけなってな。おっと、話が逸れちまったぜ、すまねぇすまねぇ。餃子の王将の話だったか。餃子の王将は本当に素晴らしいぜ。俺はもちろんいつも通り餃子定食ごはん大盛りを注文した、店員の名前はチャンとか言ったか。どことなく、2年前に死んだ旧友のチェンに似た雰囲気を持った男だ。だがさすがにチェンとは間違わねぇぜ。なんせチェンは身長が2mもあるんだからな。チェンの奴に出会ったのは大学で選考してたサイエンス授業の時さ。奴は背が高すぎていつも教授に当てられてたよ。でもチェンが質問に間違えたことなんて一度もなかった。高いのは背だけじゃなくてIQもだったってんだから驚いちまう。奴とディズニーランドに行って、背が高すぎて乗り物に乗れなかったのは今となっちゃいい思い出だぜ。謝りにきたミッキーがチェンを見上げて驚いてたのは忘れらんねぇ。おっとすまねぇ、また脱線しちまったな。中華は美味いって話だったな。確かに中華は美味い。俺のルームメイトだってみんな中華が好きだったぜ。特に大食堂の給仕担当のレベッカの作る中華料理は最高だったぜ。授業に出なくたって、毎日レベッカの飯だけは必ず食べに学校に行ってたもんさ。ある日授業をサボって食堂に居たらレベッカが言いやがった。あなた、いつまでもサボったら私みたいになるわよってな。その時のレベッカはなんだか寂しい目をしてた。まるでカートゥーンアニメの最終回を見る子供のようにな。後から知って驚いたさ。レベッカには俺と同じ年齢の息子がいたんだってな。でも2年前に死んじまったらしい。交通事故だってな。それを聞いてレベッカが俺と息子を重ねて見てるのかと思うと涙が出ちまった。あの時食べたゴマ団子のしょっぱい味は忘れらんねぇぜ。レベッカ、またお前の中華が食べてぇぜ。』

【政岡純選手】
8月のあの時は負けたけど、今は勝てる自信がある。
これ以上エクボ…特に大久保から負けることは許されないし、一番殴り合える2人だから試合が楽しみで仕方ない。
この一戦を足掛けに更に紫焔を盛り上げる!!

【DAICHI選手コメント】
前回タッグベルト挑戦者決定戦決勝で負けた借りを返すとき!腕をもぎ取って今度は勝つ!


セミファイナル
ライパチ磯部vs谷口弘晃

☆見所解説
今後プロレスリング紫焔を盛り上げていくと宣言したライパチ磯部。
その発言に真っ先に賛同した谷口弘晃!!互いに同じ気持ちをもった者同士でのシングルマッチ!!
この試合を通して紫焔の未来を見せつける事はできるのか!?

【ライパチ磯部選手コメント】
紫焔という団体を盛り上げる、自分がまずは若手の中心になって団体を面白くする!その為の谷口との試合。
今あるすべての力を出し切る!悪いけど譲る気はない!
谷口よ、当日は遠慮なんかいらん
お互い真正面からぶつかり合おうやないか!

【谷口弘晃選手コメント】
磯部選手とはキャリアは違えど紫焔では唯一の同期!
絶対負けたくないです!!
自分が中心となって紫焔を盛り上げていきます!!
2人でどの試合よりも熱い戦いをしてみせます!!!


メインイベント
紫焔タッグ選手権試合
【王者】
ラスカル藤原&ドングリー藤江
vs
キアイリュウケンエッちゃん&ブルアーマーTAKUYA
【挑戦者】


☆見所解説
年内最後の有料興行メインイベントを飾るのは元プロレスリング紫焔タッグ王者のドングリー藤江、ラスカル藤原のフジツーVS元プロレスリング紫焔タッグ王者のエッちゃん、ブルアーマーTAKUYA組!!
抜群のコンビネーションを誇るのフジツーの意地か…それとも再びエッちゃん、ブルアーマーTAKUYA組が腰にベルトを巻くのか!?
勝利の行方は!!

126428

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。