ブログ

11/3 見所・解説

2019.11.02
トモ榎並

皆さんこんにちは。
榎並です。

最近寒いですね。
風邪などひかぬよう、ご自愛ください。

さて、前回の都島区民センター大会は散々でしたね。
神聖なタイトルマッチにまたも乱入した純くん。
しかし我々は彼の行動を読んでいました。
すぐさま純くんをリングから排除し、私は磯部に対して一撃必殺のバックドロップ。
勝利は目前だったんですが、そこでさらに空気の読めない男の乱入によって、すべてが終わりました。

後でわかったことですが、あの時私が顔にかけられたのは海水だったようです。
とてもしょっぱかったので。

麒麟がミネルバに入ろうがどうしようがどうでもいいことです。
ただお前は俺を怒らせた。
それだけだ。

それでは本日の見所ブログ、スターツ!

 

2019.11.3
新世界大会

日程
2019年11月3日(日)
開始 15:00
会場
スパワールド北側階段下特設リング

▼オープニングマッチ タッグマッチ20分一本勝負
タイガーハート
vs
尾久頼明


私は知っている。
もう誰もが忘れたであろう幻のユニット、チームマッスル。
そのチームマッスルの結成を誰よりも望んでいた男の話を。

その男の名はタイガーハート。
彼はやっと己の肉体が発揮できる舞台を見つけたはずだった。
しかしここにもいた空気の読めない男、ゴリラメッセ谷口によりその舞台は無くなった。
それについてタイガーハートはとても傷つき、悲しんでいる。

マッスルの神様、通称「マ神」の尾久頼明がチームマッスルの構想を谷口に持ちかけた時、タイガーハートはこう言った。
「尾久さん、そないな事に谷口を巻き込むなや。」
しかし彼はそう言いながらも、自分に声がかからないか、心の中では期待していた。
結局、彼に声はかからぬままこの話は頓挫する。

最後まで自分から一緒にチームマッスルをやろうと言えなかった。
そう、この男はツンデレなのだ。
マ神の尾久はそんなツンのおっさんの心を見抜けなかった。
このタイガーハートを味方につけておけば、谷口への勧誘も成功したかもしれない。
敵の城を攻めるためにまずは城の外側にある堀を埋めることが大事なのである。
しかしそれはもう後の祭り。

あとはこの残されたおっさん同士がチームを組むのか組まないか。
おっさんのおっさんに対する愛情が怒りに変わり、怒りが殺意へと変わる。
やるかやられるか。
おっさん達の舞台をとくとご覧あれ。

皆様、チームおっさんずラブをよろしく。

 

▼セミファイナル タッグマッチ30分一本勝負
キアイリュウケンエッちゃん
トモ榎並
vs
川端祐子
馬骨


私の名はジェントル榎並。
エストレージャ馬骨よ。
確か君も生粋のジェントルメンだね。
どちらが最高のジェントルメンか決めようじゃないか。
レデーの前で恥じぬ試合をしよう。
期待しているよ。

 

▼メインイベント 8人タッグマッチ30分一本勝負
政岡純
マロ栗山
ライパチ磯部
麒麟
vs
谷口弘晃
DAICHI
ボンバー奥野
ケルベロス松本

no read airの麒麟が加わって、さらに勢いがついたミネルバ。
今後このユニットを倒す猛者は現れるのでしょうか?

さて、今回そのミネルバに対するのは紫焔の若手四人衆です。
ふむふむ、メンバーを見ると良いのがそろってますな。
このチームは意外と良いんでないかい?
このままユニット組んじゃいなよ。

この四人の中で誰がミネルバを倒すのか。
はい。
そんなことはどうでもいいのです。
大事なのはこの試合の中でどのようにして目立つか。
私がいつも言っていることですが、勝つだけでは駄目なのです。
この四人の若手にはお客さんが、あっと驚く試合を期待していますよ。
記録に残る試合でなく、記憶に残る試合をお願いしますよ。

 

いかがだったでしょうか?
残念ながら、我々は前回の都島大会でタッグベルトを巻くことができませんでした。
しかし関西元気放出協会の本来の目的は関西を元気にし、日本を元気にし、世界平和を目指すことです。
我々とミネルバに対抗するチームがもう一つあれば、紫焔がもっと盛り上がるのは確かです。
それによりお客様も盛り上がり、大阪、関西、そして日本の活性化につながるのではないかと思います。
なのでチームマッスルが結成されなかったのはとても残念です。
チームおっさんずラブに期待ですね。


それでは最後はいつものやつで締めましょう。

さぁ皆さんご一緒に!
かんさいっ!げんきほーしゅつきょーかいっ!

それでは今日はこの辺で。
あばよぅ。

S__55631970

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。