ブログ

11/23 東成区民センター大会 見所解説

2020.11.22
企画

いつもプロレスリング紫焔を応援していただきありがとうございます。
明日はいよいよプロレスリング紫焔東成区民センター大会!
来月に年末のビッグマッチを控え、重要なカードが並ぶ全6試合。
大会に先立って各対戦カードの見どころ、解説をしていきたいと思います。


オープニングマッチ
シングルマッチ20分一本勝負
タイガーハート
VS
後藤哲也

◆解説
オープニングマッチから注目の好カード。10月にTTTプロレスリング、今月21日(土)に琉球ドラゴンプロレスリングと新人ながら他団体にも多数出場し目覚ましい活躍を見せる後藤。今回の対戦相手は予てより本人が熱望していたタイガーハート。勢いだけではどうにもならない強者を相手にどのような戦いを見せるのか。
●試合のポイント
団体内でも随一の打たれ強さを持つタイガーハート。その牙城を崩すためには持ち前のスピードにプラスアルファが必要だ。後藤のひらめきに期待したい。


第2試合
タッグマッチ20分一本勝負
マロ栗山・バハムート
VS
トモ榎並・尾久頼明

◆解説
最近タッグを組む機会が多く、息の合った連携も見せるマロ・バハムート組。タッグ結成へ明確な意思表示こそないものの、マロはこの一戦を「最終調整」と位置付けており、本格的にタッグ戦線に打って出る構えを見せている。対するは付かず離れずな関係が続くマッスルデンジャラス。こちらもそろそろ何らかのアクションが欲しい所だが、まずはこの試合で結果を残せるか。
●試合のポイント
ラフファイトを主体に闘うチームと、コミカルさを交えつつも真っ当なファイトで立ち向かうチームが好対照な一戦。互いの戦法の違いに注目したい。


第3試合
“I LOVE 紫焔”選手権試合
【王者】GOD服部
VS
【挑戦者】キアイリュウケンエッちゃん
VS
【挑戦者】DAICHI
VS
【挑戦者】馬骨
※初防衛戦

◆解説
10月アゼリア大正大会でエッちゃん、DAICHI、馬骨の3人によって争われていたはずの”I LOVE紫焔”選手権。制したのはその3人の誰でもなく、試合を裁いていた”レフェリー”であるGOD服部。もはや予測不可能となった”I LOVE紫焔”の行方。ひとまず、この試合でいずれか”選手”の手に戻るのだろうか。それとも、よもやよもやの王座防衛ということもあるのだろうか……。
●試合のポイント
王者が防衛戦のルールを決めることが出来るこのベルト。王者・服部はどんなルールを用意するのか。また、この試合を裁くレフェリーは誰なのか。色んな意味で目が離せない一戦であることは間違いない。


第4試合
シングルマッチ
30分一本勝負
ドングリー藤江
VS
ボンバー奥野

◆解説
王者・大久保の逆指名により12月東成区民センター大会でシングル選手権への挑戦が決定している藤江。それに先駆け10月アゼリア大正大会で初めてシングルベルトに挑戦し、そして敗れた奥野。似ているようでまったく異なる立場にある両者による一騎打ち。「勝って12月も俺が挑戦する」と息巻く奥野だが、藤江との実績、実力差は歴然。勝機を見出すことは出来るのか。
●試合のポイント
奥野のデビュー戦以来4度目のシングルマッチとなる両者。キャリアの差はあれど、同じ相手に何度も負けるにはいかない。奥野の意地が見たいところだ。


セミファイナル
タッグマッチ
60分一本勝負
大久保寛人・アスカ・ザ・ワールド
VS
ラスカル藤原・滝井洋介

◆解説
7月の紫焔デビュー以来連戦連勝で勢いが止まらない滝井洋介。組み慣れた藤原をパートナーに、シングル王者・大久保と注目の初遭遇を迎える。一方の大久保は盟友アスカとのタッグ。元・タッグ王者として、そして現・シングル王者として負けるわけにはいかない。今後の紫焔マットを占う一戦となりそうだ。
●試合のポイント
互いにタッグチームとしての戦力は互角。しかし、8月のタッグ選手権では大久保・アスカの間に亀裂が生じる一幕もあった。果たして二人の絆は修復済みなのか。


メインイベント
プロレスリング紫焔タッグ選手権試合
タッグマッチ60分一本勝負
【王者組】ライパチ磯部・麒麟
VS
【挑戦者組】政岡純・谷口弘晃

◆解説
先月のアゼリア大正大会で遂に分裂となってしまったLIBERTA。タッグ王者組である磯部・麒麟に対し政岡・谷口が挑戦する。また、磯部は「俺らがベルトを賭ける代わりにお前らは『LIBERTA』の名を賭けろ」とリーダー・政岡へ逆要求。タッグベルト、LIBERTAの名前以上に互いのプライドが賭けられた激戦が予想される。
●試合のポイント
度重なる試合での誤爆、8日上本町大会での乱入劇など互いに報復に次ぐ報復で遺恨が渦巻く両チーム。そして迎えた決着戦。凄惨な結末となってしまうのか……。

以上、全6試合。
13時ゴング!
声援、紙テープなど応援にはまだ制限が伴いますが、それに代わる拍手やリアクションで大いに盛り上がってください!!

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止策などにご協力をよろしくお願い致します。

※ご来場の皆様はホームページトップに掲載の注意事項を必ずご確認願います

E3F8FE88-B53B-4213-8B41-19CB688788F2

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。