ブログ

11/13 阿倍野区民センター見所解説

2022.11.12
企画

いつもプロレスリング紫焔を応援していただきありがとうございます。
明日はいよいよプロレスリング紫焔阿倍野区民センター大会!
阿倍野区民センターでの興行は約4揺らす年ぶり。
そして対戦ラインナップは大箱を大いに賑わす豪華全6試合。
大会に先立って各対戦カードの見どころ、解説をしていきたいと思います。
【オープニングマッチ】
シングルマッチ20分一本勝負
山田元気
VS
後藤哲也

◆解説
4年ぶりの阿倍野区民センター大会は大学時代の先輩後輩対決で幕を開ける。
キャリア3年目ながら6人タッグチャンピオンのベルトを手にした後藤。
一方、関西元気放出協会リーダーの座に就いたものの、目立った実績のない山田。
実績・実力通りに後藤が退けるか。それとも山田の意地が上回るのか。
◆試合のポイント
後藤の実力は誰もが認めるところだが、山田も前回の生野区民センター大会でDAICHIから勝利を奪ってみせている。
得意の丸め込みと飛び技で活路を見出したい。


【第2試合】
タッグマッチ20分一本勝負
タイガーハート・馬骨
VS
西山星哉・ケルベロス松本

◆解説
8月の試合で肘を脱臼し欠場を続けていた西山がついに復帰。
春に紫焔入団を果たし、これからという時の怪我だっただけにこの復帰戦に掛ける気持ちも強いはずだ。
そしてパートナーも長期欠場から戻ってきたばかりの松本。
若手2人で幸先の良い再スタートを切りたいところだ。
◆試合のポイント
西山が入団してきた時には松本はまだ帰ってきておらず、松本が戻ってきた時には西山は怪我による欠場中。
実質接点のない二人だが、組むことによって何かが起きるのか、それとも何も起こらないのか…?


【第3試合】
タッグマッチ30分一本勝負
ラスカル藤原・ドングリー藤江
VS
DAICHI・ジョーカー冬木

◆解説
先週の上本町大会にてバハムートともにマロ“ファック”トリーの意思を示したDAICHI。
奥野を裏切り、マロを裏切り、奔放な闘いを続けるこの男は一体どこへ向かうのか。
今回の相手はマロファクトリーに属するフジツーの2人。
一度は擦り寄った相手との直接対決となるが、果たして…。
◆試合のポイント
DAICHIのアクションも意に介していない様子のフジツー。
そして、シルバーズ離脱を示唆し、前週の上本町大会に引き続きマロ”ファック”トリーとのタッグに名を連ねているジョーカー冬木。
各選手の意思表示にも注目したい。


【第4試合】
“I LOVE紫焔”選手権試合
【王者】ライパチ磯部
VS
【挑戦者】ボンバー奥野

◆解説
アスカ・ザ・ワールドからベルトを奪い、青木を退け、マイクパフォーマンスにも更に磨きがかかり早くも新王座像を確立した絶好調の王者・磯部。
対するは生野区民センター大会でのパートナー・青木の敗戦を受け、挑戦者に名乗りを上げた奥野。
青木に続き、直情的なタイプの奥野は磯部の得意とするところ。
磯部が盤石の防衛か。それとも燃える男・奥野が大爆発を見せるのか。
王者が用意したルールも含めて注目の一戦だ。
◆試合のポイント
テクニック、インサイドワークに長けた磯部に「王者が自由にルールを決められる」”I LOVE紫焔”のベルトはまさに鬼に金棒。
奥野は打開策を見出すことが出来るのか…!?


【セミファイナル】
プロレスリング紫焔タッグ選手権試合
タッグマッチ60分一本勝負
【王者組】キアイリュウケンエッちゃん・トモ榎並
VS
【挑戦者組】谷口弘晃・滝井洋介

◆解説
生野区民センター大会で谷口が榎並に、滝井がエッちゃんに勝利したことから決定した今回の一戦。
前哨戦でも谷口が榎並から勝利を挙げ、挑戦者チームは好調をアピール&ベルト奪取を宣言。
一方の王者組はDAICHIに敗れ、谷口にも連敗の榎並に対しエッちゃんの怒りが爆発寸前。
最強の挑戦者を跳ね除け、トモ榎並ここにありを証明出来るか!?
◆試合のポイント
試合のカギを握るのはやはり榎並。
フジツーからベルトを奪った一戦のような意地と粘りを発揮出来るか。


【メインイベント】
プロレスリング紫焔シングル選手権試合
ノーDQマッチ
60分一本勝負
【王者】マロ栗山
VS
【挑戦者】バハムート
◆解説
先々月の挑戦者決定4WAYマッチを制し、「俺はマロ”ファック”トリーや」と言い放ち対立の意思を明確にしたバハムート。
対する王者・マロは暗黒龍”粛清”に向け、2か月にわたる前哨戦で着々と前捌きを進めてきたという。
試合形式は両者とも望むところだと言う反則裁定無しの「ノーDQマッチ」で行われる。
非常に危険なシングル初対決。最後に立っているのはマロ栗山か、バハムートか!?
◆試合のポイント
王者として万全の前捌きを行ってきたというマロだが、バハムートにもクレバーさとマロをして”読めない”と言わしめるミステリアスな部分がある。
更にノーDQマッチとあり試合の危険度はMAX!
文字通りの“死闘”となることは間違いない…!


以上、全6試合。
13時ゴング!
ビッグマッチにふさわしい熱く激しい戦いに是非ご期待ください!!
※新型コロナウィルス感染拡大対策にも引き続きご協力をよろしくお願い致します。

1113

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。