ブログ

10/14 見所・解説

2018.10.13
トモ榎並

みなさんこんにちは。

 

トミー榎並です。

 

前回の興行からかなり日が空きましたね。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

最近は夕食後に、スイーツとブラックコーヒーを味わいながら映画のDVDを観るのが日課です。

 

そうそう、先日久しぶりに映画館へ行きましたよ。

 

やはり映画館の大きいスクリーンは迫力が違いますな。

 

そこの会員にもなったので、次は仕事帰りにそのまま映画を観に行ってやろうと思います。

 

 

突然ですが、ここでトミー榎並の映画評論のコーナーです。

 

このコーナーでは私が観た映画の感想を独断と偏見でお伝えします。

 

今回観た映画のタイトルはこちら。

 

「ランペイジ巨獣大乱闘」(DVD)です。

 

この映画はゴリラのジョージが巨大化し、町を暴れ回るという内容です。

 

元々は古い洋ゲーを原作にしているのだそうです。

 

私はてっきり元ネタは「キング・オブ・ザ・モンスターズ」と思ったのですが違いましたね。

 

とても残念です。

 

そしてこの映画には私の大好きなザ・ロック様ことドウェイン・ジョンソンが主人公として登場します。

 

私はてっきり彼も巨大化し、ゴリラと戦うのかと思ったのですが違いましたね。

 

とても残念です。

 

さらに私の大好きな俳優であるジェフリー・ディーン・モーガンも登場します。

 

彼の登場シーンを観た時、私はてっきりゴッド服部がハリウッドデビューしたのかと思ったのですが違いましたね。

 

そうです。

 

彼は服部にクリソツなんですね。

 

とても残念です。

 

それからというもの上映中、私は彼をずっと服部として観てましたね。

 

服部っ!うしろっ!みたいな。

 

(※ちなみに劇中の服部は巨大化しません。)

 

そんなこんなで巨獣達の大迫力の戦いがつまった作品です。

 

いやぁ、映画ってほんっとに面白いもんですね。

 

ではまたお会いしましょう。

 

さよなら、さよなら、さよなら。

 

って、ちがーう!

 

なして私がこの映画を観たのかというと、

 

そう!

 

今回の私の対戦相手がゴリラ谷口であり、彼と戦うために映画を観てゴリラ対策を練ろうとしたのである!

 

それではいってみましょう!

 

本日の見所ブログ、スターツ!

 

 

「みなさん。こんなしょっぱいブログですいません。」

 

 

 

 


▼オープニングマッチ タッグマッチ20分一本勝負

タイガーハート

トモ榎並

vs

谷口弘晃

ボンバー奥野

 

 

すでに映画「ランペイジ巨獣大乱闘」のDVDを観たのでゴリラ対策はできています。

 

私の調べたデータによると、

 

ゴリラはとてもやさしい。

 

仲間思いである。

 

そしてとても頭がよく、実にクレバーである。

 

しかしゴリラ谷口は映画のゴリラと違い、巨大化しない。

 

そして私の味方には、わが師タイガーハートがいる。

 

彼はピンチになると巨大化する。

 

勝ったも当然。

 

ん?なんやお前は?

 

ボンバー?

 

お前は・・・、

 

頑張れ。

 

 

 

 


▼セミファイナル シングルマッチ30分一本勝負

アスカ・ザ・ワールド

vs

尾久頼明

 

 

アスカは久しぶりの参戦ですね。

 

最近、てんで彼を見ないのでどんな状況なのかわかりません。

 

家庭はうまくいってるのかな。

 

ところで尾久さんの体調は回復したのでしょうか。

 

先日、尾久さんは減量による低血糖症と岩盤浴での脱水症状で、体が痙攣して病院送りになったようです。

 

私生活でも体を張って笑いを取りにいくなんて、あんた芸人の鑑だよ。

 

面白さではすでにアスカに勝ってるよ。

 

よし!

 

この試合の勝者を「I LOVE 紫焔」の次期挑戦者に推薦します。

 

 

 

 

▼メインイベント 8人タッグマッチ30分一本勝負

ドングリー藤江

政岡純

マロ栗山

キアイリュウケンエッちゃん

vs

大久保寛人

ライパチ磯部

DAICHI

麒麟

 

 

なんかメインがすんごいカードになってるんですけど。

 

8人タッグマッチなんてどんだけ~!

 

バトルロイヤルのようでかなり豪華ですね。

 

こんなカードがハイハイタウンで観れるなんてある意味ラッキーだと思います。

 

カード内容は・・・またしてもタッグマッチの前哨戦ですね。

 

うーん、ぶっちゃけここで勝った選手のチームがタッグチャンピオンでいいんじゃね?

 

んも~!

 

投げやり~!

 

からの背負い投げ~!

 

 

 

 


というわけでいかがだったでしょうか。

 

皆さん、ぜひご観戦よろしくお願い致します。

 

 

最後は恒例の質問コーナーで締めたいと思います。

 

 

本日の質問はこちら!どん!

 

 

Q.映画が大好きなトモ・ハンクス選手ですが、一番心に残った映画は何ですか?

 


A.「プライベートめぐり逢えたライアン」

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

あばよぅ。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。