ブログ

10万円ついにきた

2020.06.10
マロ栗山

紫焔ファンの皆様、俺は大変ご機嫌です。
今週気分を害した事が結構あったが、それを払拭するくらいご機嫌です。

 

 

 

 


いや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


10万円やっと振り込まれたでしかし。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだの諸兄らには申し訳ないが、俺はミッションコンプリート済です。
来月もください。

 

 


とりあえずこの10万円どう散在したろかのうと思うたが、実はこの10万円確認される直前に、おまわりにパクられて(Twitter参照)9000円カツアゲされたのと、愛機の税金で半分は消えた。
気分を害したわい。
俺10万円貰っても、半分はお上に返すなんて何て愛国心溢れる漢なのであろうか。賭け麻雀やって退職金は満額ふんだくるような輩に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいくらいである。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様ご機嫌よう。

 

 

 

 

 

 


結局まだビフテキは食ってません(Twitter参照)。10万円は全て消費に回す鋼の意思、宵越しの金は持たねえ鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 


とりあえず残り5万強、何に使おうかと思ってまず向かったのが釣具屋。竿とリール買うぜこのヤロー。
しかし元々質より量のケチケチ気質並びに、道具をぞんざいに扱ってしまうガサツさの為、ハイスペックな装備は気が引ける。1諭吉以上のロッドやリールなんてセレブの嗜みやないかっちゅう事で、リールはワゴンセール直行。ハイスペックなリールは、文献にて調べてみると、巻き具合が違うとか、ライントラブルが少ないやらメリット書いとったが、メンテナンスが凄く大変。安いリールは使われてるパーツの数が少ないので全てが大雑把みたいなのだが、そんくらいでちょうどええわ。結果出してから考えようと、迷いなくワゴンセールからあれやこれや購入。続いてロッド、竿であるが、これはリールほど価格に性能の差は無いらしいので、見た目まともそうなやつを購入。ショアジギングロッドちゅうハイカラなやつチョイスしたぜ。俺はルアーフィッシングやらねえんだが、パワフルなやつ1本くらいは持っとかんとのうちゅう事で購入。いや、思うたより安くついたのう。
だからもう一本、穴釣り用に可愛らしい竿も購入しちまったぜ。余談だが、可愛らしい竿って何かいやらしいよね。

 

んで、残りは飲み食いで散財しようかと考えておるのだが、コスチュームも一つ引退させたから新調したいっちゅうのもあるのだが、これだと足がでちまう。いやはやどうすべきか。
10万円って何かすぐなくなっちまうよね。儚いよね。


残り何に使おうか・・・・・。
コロナの影響で、10万円絶対必要な大変な方々もおる中、これはけしからん悩みなんかも知れんがのう。

 

 

 


で、今回は他にもう書く事がないのだ。うわー、どうしよう。まだいつもの半分くらいしか書けてねえ。

 


仕方ない。これもTwitterで書いたのだが、現在上半期ムカついたランキングダントツ1位の出来事でも書くか。おまわりにパクられた事より立腹した案件なので、相当ムカついた事であったということを、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らはご理解いただきたい。
気分を害したわい。


こないだ近隣にある、俺の贔屓にしておるローカル系スーパーマーケットに買い物に行った時じゃ。時間も遅かった故、惣菜で晩飯を済まそうと、惣菜コーナーに直行。
まだ閉店時間まではしばらくあったので、商品は2割引が殆ど。俺は、スーパーの惣菜は定価で買う奴は馬鹿じゃという、スーパー業界から烈火の如く批判を受けるのは必至とも言える穿った思想を持っておるのであるが、それ以上にタイムイズマネーを信条としておる故、もう2割引しとるし、ここは待ちでは無いとの判断で、数点をカゴに入れさっさとレジにて精算を済ませる。

するとどうであろうか。俺がレジ袋に商品を詰めておる最中に店内アナウンスが。

 

 

 

 

 

「ただ今より、惣菜コーナーにて全商品半額セールを開始致します。どうぞご利用ください」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待てええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや俺ついさっきまで惣菜コーナーで商品物色してたよね!?そん時微塵も値引シール貼る素振りも見せんかったよね!?
いやいやいや!!!

100歩譲って、俺が店出てから店内アナウンスしろって。当て付けかこのヤロー。
元々惣菜コーナーの担当のおばちゃんはあんまりいけ好かんかったんや。更にこの店には、レジにもいけ好かん奴2人くらいおるし、男は外に出れば7人の敵がおると言われておるが、既にこのスーパーに3人おる。
何なんだよ。このスーパーはまさに伏魔殿じゃ。気分を害したわい。
全く、悔しくて寝付けんかったわ。政岡にかまされた時よりムカついたわ。
気分を害したわい。

たかが数百円の話なのだが、値段の問題では無い。
賢明な諸兄らならわかってくれるやろな?あぁ?

はい、今日は以上!

あームカつくわー。

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
前回触れたであろう、今季の栗山家とカメムシの全面対抗戦の経過報告を。

既に幾度かの侵攻を許しており対策が必須の状況であったが、こないだスリッパの上にて堂々と休憩をしやがるという暴挙を敢行してきたチャバネアオカメムシ。これには俺も憤慨し、もう相打ち覚悟でブチのめしてやろうと、スリッパを手に取った刹那、コロリと裏向きになるカメムシ野郎。

何と、スリッパの上で事切れておった。


弁慶かてめえは。
気分を害したわい。

 

ようよう見れば、ベランダには数体のカメムシ野郎の死骸が。
どうやらマンション側が一念発起し、1日かけてマンション内の植物への殺虫作業を敢行した模様。
こいつはグッジョブだよ!
我が物顔のカメムシ野郎どもに一矢報いる事ができた。

てか、毎週やってくれ。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。