ブログ

2020.01.01
マロ栗山

さて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年、令和2年あけました。
今年1発目の公式ブログは、マロブログで始まるのである。
新年早々気分を害したわい。

 


とは言え、当ブログを執筆しておる最中は、まだ年が明けてねえのだ。
前回のブログで、確か今年の抱負的なものをどうとかこうとか書いておったような気がするが、来年の事を言えば鬼が笑うとか言うじゃろ。故にまだそんな事書く気分じゃねえわしかし。気分を害したわい。

第一、まだ家の大掃除も終わっておらん。全く、普段から掃除などと言うものはきっちりこなしておれば、わざわざこの暮れの忙しい時期に時間を割いて掃除なんぞナンセンスであろう。まあ普段やってねえからそう言う口実でもない限り一生やらんから、暮れの大掃除などと言う悪習が存在するのであろうが。
気分を害したわい。

で、現在、キッチンと風呂場のみで早々と戦線離脱。清掃作業のファイナルウェポンとも言える、カビキラーも既に2本投入したが戦況は好転せず攻めあぐねておるところである。
コンロ周りが特に悲惨で、油汚れの波状攻撃が止む気配一切無し。魚焼くグリルなんぞ、まず洗剤の侵入を受け付けない、難攻不落の強固な城そのもの。よくCMで、食器洗剤かけて放置するだけで、気持ちいいくらいにデロっと汚れが取れるやつあるやろ。あれやったろう思って、同じように食器洗剤ふんだんにかけて放置しといたら、食器洗剤何表面にコーティングされただけでちょっと見た目テカリ出したよねってだけであった。結局力任せにタワシでの肉体労働を敢行し、疲労が溜まっただけであった。嘘つくんじゃねえー!
気分を害したわい。

更に購入してから10年強、未だ電子レンジとしての役割しか果たしておらん、例えるなら柳田を代打要員にしか使っておらんうちのヘルシオ。この内部が悲惨極まりなかった。何かレンジ周り全部掃除出来る、ウェッティな紙を全て投入してもまだ汚かった。結局キッチンの掃除で数時間消費してしまう結果に。
うむ、まああとは来年やろう、そうしよう。
いらん酒とかは、どうせ新年に烏合の衆が押し寄せて来るやろうからそこで消費しよう。
しかし2015年のボジョレーヌーヴォーが未開封で出てきたのは誤算であった。もうただの古い酒。こうなったらあと何十年か寝かせて、自前でヴィンテージモンにしてやろうか。ただ毎年購入しとるのに何故2015年のだけ残っとったんや。気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 


口も腐る思いで新年のご挨拶を申し上げます。ファッキンニューイヤー、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 


先程、新年の抱負は来年事を言えば鬼がどうのこうのと書いたが、さすがに来週に回すと話題が劣化するので、せっかくの元日のマロブログ、ちらりと書いて今回はお開きにしようかのう。

まずは、最近再燃しておる釣り、釣り欲求がハンパねえのだ。
そうは言っても、俺は10年以上ブランクありのライトな素人なので、記憶にある最後に釣った大物は、加古川で釣ったデケエ鯰。今年は海で大物釣ったるで、しかし船に乗るなど10年はええ。俺はおかっぱりにこだわって今年も釣りライフを満喫したい。あと年内にはこの釣りに関して、ちょっと発表したいこともあるから、賢明な諸兄らは、頭の片隅に置いといてくれ。

 


あと次は、今年ずっと健康で健やかに・・・・・、

 

 

 

 


え、そう言うことやなしに、プロレスの事ですか?
気分を害したわい。

 

今年は紫焔10周年、並びに俺もプロレスをやる側になって25周年になる、言わばプロレス的にはアニバーサリー要素が多々ある年である。
故にヘタこいてしまうわけにはいかないのだ。
まあ今年は大人しくしますなんか言う馬鹿おらんやろうし、新年の意気込みなんざ皆同じやろうけど、特に今年は、例年100%やったら、今年は特例で150%って事で。そんな感じですか。


賢明な諸兄らならわかると思うが、これまでの文章を見るに、今回、早く切り上げてえんやろなって思ってるか?
正解です。

こんな時期にブログなんぞクソ真面目に書いてられるか。
まだ仕事も残っとるし、終わったら酒もたらふく飲みたい。
予定もちょくちょく入っとるんや。

そう言う事なので、本年もマロ栗山、んで当ブログ、おまけに紫焔を宜しくお願いします。
と、社交辞令的な挨拶を挟んで、今回はお開きにさせていただく。
今年も気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
昨年最後に気分を害した出来事。
スマホゲームしながらぐうたらしてた某年末深夜、アスカのバカから電話が。
終電逃したから助けてください、一生のお願い、今年最後のお願いとか何とか。
ここで、俺のミス、

①電話を反射的に取ってしまった。
②酒を飲んでいなかった。
③翌日休みであった。


この馬鹿、うまい時にコンタクト取ってきやがったのう。
普段なら死ねの一言で携帯の電源を切るところだが、スマホゲームの調子が良くちょっと機嫌が良かったのよねー、まあそこも奴の悪運の強いところ。
まさか梅田にスウェット上下で行く日がくるとは。第一俺をタクシーがわりに使いやがって、これは高くつくで。気分を害したわい。

 


「来年ずっとボコり続けていただいていいですから、ありがとうございますー」

 

 

別に貴様に許可もらわんでもずっとボコり続けるわ。それで帳消しになると思うなよ、
とまあ、年末のゴミ回収の顛末でしたとさ。
気分を害したわい。

S__13107209

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。