ブログ

麒麟の汚部屋43

2016.08.24
麒麟

徒然ならぬままに水曜日ですな、麒麟です。ごきげんよう


まず先日の阿倍野区民センターご観戦くださった皆様ありがとうございます。


先日から始まった選挙みたいなイベントで、私個人はお客さんについて色々と考える事があったのですが、

それもあってか、この間の大会でお客さんがいるからこそ選手や団体はもっと輝けるし頑張れるのだなーとしみじみ実感しておりました。


いやお客さんって言うより本当はお客様なんですけどね。
らしくないんでね、悪しからず。

 

そしていつもお客様から頂く何かに対して
自分がやるべき事は何かと考えるんですが…

 

あ、何かってのは差し入れとかじゃないんで笑

 

素晴らしい試合をする事だと俺は思っています

 


正直まだまだ全然…全然っ!!できてないんですけどね。

いつか涙が出るくらいの感動する試合を観せたいと思ってますよ俺は。

 

まぁ…塩な話はこの辺でやめて

 

この間心に響く言葉を頂きましたので、それを紹介したいと思います。

 

 

あなたが選んだ道でしょ…。

 

私が仕事(天界)から帰ってくたびれて、俺は多忙だとかしょうもない愚痴をこぼしていた時に知人に言われた言葉なんですがね

 

人は何でも選ぶ事ができるんです。
仕事をやめる。仕事を続ける。
好きな人や食べるもの、何だって選べる。


そこには色んな都合があるかも知れない


でもそういう環境や状況を全て踏まえた上で
最後に選択するのは必ず自分なんですね

 

多忙で嫌ならやめれば良い

貧乏が嫌ならお金持ちになれば良い


そういうのに苦しみが伴うのは当然で、それを逃げるのかぶち壊すのか

今の自分ってのは、そういう選択の集大成なんですよね


だからきっと今の自分が嫌でも、どことなくそれで良いって流れてついてきた自分がある訳で


僕の最初の愚痴は、自分の選んだ道に対する
どうにかなるのに、どうにかする努力をしなかった怠けから出た、非常につまらなくしょうもない言葉でしかない訳なんですよ。

 

選ぶ事には責任があると俺は思う

だから最近は愚痴を言う前にこの言葉を思い出したりして、自分の活力にしてます。

 

まぁー長いな…語るとこれだからな俺は…

今日はこの辺にしといてやるよ、また来週


今日の一句
オムライス 食べたらカレー 食べれない

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。