ブログ

鬼滅の竹刀

2020.10.16
マロ栗山

毎回同じような出だしで恐縮なのだが、こないだ帰ってテレビつけたらのう・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


遭遇してしもうたんじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画に先がけて、テレビでまとめて放送しておった、鬼滅の刃じゃ。


俺はもうおっさんじゃから、少年誌は既に卒業しており、青年誌のアングラ系漫画やホラー、スプラッター、サスペンス系漫画を好物としておった故、縁が無かったちゅうか、今更流行りに何ぞ乗れるかっちゅう、おっさん特有の妙なプライドも邪魔をし、これまで華麗にスルーしておった。

しかし、ここで変な好奇心が湧いてのう。
さわりだけ見て鼻で笑ってやろうと非常に穿った目線で鑑賞しておったわけじゃが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更ガッツリハマってしもうた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


心を持っていかれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 


成人してから少年誌でここまでやられたんはいつ以来であろうか。
記憶にないのう。

 

 

 

色々意見もあるであろうが、少なくとも俺は面白いと思ったのう。まだ原作は読んで、もとい拝読しておらんが。
俺も反省すべきところなのだが、よく昔の漫画と比べたら〜とか、まずおっさんは自分が少年であった頃の思い出と比べたがるもんじゃ(多分。少なくとも俺はそう)。漫画、アニメ、プロレス。ファンタジー要素あるもの全般に。
しかし、今の流行りを取り入れる事も重要じゃ。昔は良い。でも今も良い。10人おって10人が最高やと言うモンなんてそうないやろ。野球の打率でも3割いっとったら凄いんやから、3人でもおもろい思わしたら大したもんや。それが今、大半に求められとるもんやから、こいつは名作ですよ。
んで、俺がハマった理由はいくつかあり、まず少年誌なのに結構描写がグロい。いいねえいいねえ。俺の琴線にダイレクトに触れとるで。
あとは時代背景がええのう。大正時代なんて歴史、時代劇好きの俺には痒いところに手が届く設定じゃ。
そして少年誌やけど、女性のキャラクターがヒロイン以外に多いように思うたのう。今の漫画ってそうなんかいのう。男塾なんかまず女性キャラなんぞ皆無で、仮に出たとしてもゴリゴリやったからのう。俺はツヨカワ女子が大好物なので、もうそれだけで飯3杯は行けるのうフォッフォッフォッ。一応補足しておくが、決していやらしい目で見ておるわけではないぞ。気分を害したわい。男女平等、良いことではないですか。


あとは、何か作者の先生が女性だったんかいのう。後出しジャンケンみたいになるが、そう言われれば、登場人物のお召し物なんかが、男性の先生とはセンスが違うように感じたのは俺だけでしょうかそうですか。

とにかくのう、賢明な諸兄らが当ブログを閲覧する日には、映画が封切りになるんじゃろ。現在それまでに、予備知識を全てブッ込むべく勉強中じゃ。いやそんな暇あるんやったら、今週末に迫ったプロレスの事考えとけって一瞬でも思うた諸兄ら、それは愚問じゃ。
使っておるんは左脳やから。ちゃんとプロレスは右脳で考えておるから安心していただきたい。
気分を害したわい。


鬼滅の刃の知識に関しては、既に連載終わっとって今更感半端ねえが、まだ修行中の身じゃ。造詣が深い諸兄らがおれば色々と御教授いただきたい。
映画も行きたいのうー。
勿論ポップコーンは塩一択でのう。

ちょっとこれ以上溢れるもん書いたら、今週末の試合の事書かんような気がしてきたので、とりあえずこの話題はここまでじゃ。
全集中の呼吸でブログ執筆に戻りますわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと彼岸島の吸血鬼の設定と鬼滅の刃の鬼の設定って似てねえ?って感じたがグッと飲み込む鬼畜大帝マロ栗山です。
まあ前者は未だダラダラやってて後者は立つ鳥跡を濁さずって感じでスパッと終わって(終わったんよね?)、そこは大きな差があるんですが、おっと、誰か来たようだ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


今週は紫焔の試合はありまへんでしたわ。前回のハイハイタウンが前哨戦ちゅう事やって、まあ賢明な諸兄らなら当然書かずともわかるのう。
今週末はいよいよ紫焔有料興行、アゼリア大正ですよ。鬼滅の刃の時代背景の大正を冠する会場じゃ。違った意味でまたテンション上がるわい。

で、こないだの藤江のポッドキャスト聴いたか。俺また出てベラベラ喋ってしもうたわ。んで、セミの8人タッグ、遂にメンバー発表と。パートナーは誰でもええとは言うておったものの、かなり重要な案件じゃ。心して選定していかねばならん。これ言わば最終選別やろ。大事ですよこれは。これ聞きに出た言うても過言ではないのである。

藤江の最終選別をくぐり抜けたメンバーは、俺と、現在株が急上昇しておるバハムート。異存はない。紫焔鬼殺隊の柱とも言える、対LIBERTAの精鋭部隊が揃い踏み・・・・・、て、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の1人、ママフル後藤やないかーーーーい。
気分を害したわい。

 

なんか収録中に凸してきやがった。
声だけやのに名乗らんかったり、ブログの編集関係の事しれっとバラしたり、それだけでも無礼千万で、収録中は平静を装いながらも気分を著しく害しておったと言うに、更にメンバーに入れろとは何たる僭越か。これ鬼滅の刃で言うと・・・、
スミマセンやめときます。気分を害したわい。


第一前哨戦のメンツは有料の再戦では入れないって藤江が言うてたのに往生際の悪いやつじゃのう。今回は結果が非常に重要じゃ。常々俺がブログでも書いとる、勝たなければいけない試合である。現在LIBERTAがゴタゴタしとって揺れておる。この綻びを突くのは今しかねえわ。これで負けたらまた政岡と糞部の確執元鞘で、更にLIBERTAを増長させちまう。こっちは一枚岩で、盤石の体制で挑まなあかんちゅうのに、後藤よ・・・・・。


ただ藤江が言うてたように、ケツの重いおっさんばかりやとイキの良い特攻隊長的役割の人間が不足してくるっちゅうのは一理あるのう。それに奴に問うたように、どっちにしてもボコボコにされるんじゃ。当然LIBERTAも結果重視で向かってくるやろうから、一番勝ちに最短距離の後藤が狙われるんは必然じゃ。LIBERTAにボコボコにされても勝ちをもぎ取るか、情けなく負けて、俺らに控室でボコボコにされるか。それでも奴は試合に組み込んでくれ言うてきおった。どっちに転んでもフルボッコリスクより、己の矜持を優先したか。これは最近の紫焔の若手にはねえ姿勢じゃ。一番の若手の後藤がのう。情けないけどのう。
さすがおかきカイザーの異名は伊達ではない。


故に今回は意気込みを買ってやるわ。ただ言うたように俺も今回LIBERTAブッ潰す為に、全集中の呼吸じゃもとい全神経集中じゃ。前みたくお守りはしてやれん。てめえのケツはてめえで拭け。てめえの身はてめえで守れ。
紫焔の竈門炭治郎になれと言ったら調子に乗りそうなので、とりあえず足は引っ張らないでね。そないなこと言うて俺が足引っ張ったらどうしましょうかいやそんなことねえんやけど多分。
気分を害したわい。

とにかくちょうどええタイミングで、糞部のウンコブログも麒麟のウンコのフンブログも打ち切りになったから、LIBERTAの方も打ち切りの方向で。ついでに土曜のブログも打ち切りにしてやるわ。LIBERTAをプロレス的にも社会的にも抹殺するっちゅう、俺が常々掲げてた公約、ハイカラな言葉で言えばマニフェストと言うのか、そいつを実現させる時が来たで。モチベーションも当然高い高い。赤子やったら月まで飛ぶで。
腕が鳴るわ。ここんとこ選手生命の無駄遣いやと恨み節も出しておったが、そんな中でもただ闇雲に時間だけを浪費しておるわけでないちゅうことが証明されるであろう。
何たってLIBERTAの奴ら、特に政岡と対峙するんは、あの忌々しい時以来やからな。紫焔においては、ヌルい奴らばっかりと当たってて、お山の大将気取ってんじゃねえぞ。
あと糞部の野郎にはキチンと洗脳されとるちゅう事わからせてやるからのう、離間の策も当然練っておるわフォッフォッフォッ。
ゴリラは早う帰って猫と戯れとけ。
麒麟は・・・・・、特にねえわ。


まあてめえの試合はこれ以上は当日のお楽しみっちゅうの事で、他にはアイラブとシングルの選手権ちゅうことで、有料興行にふさわしい重厚なラインナップじゃ。
奥野とダイチ、結果が最優先じゃろうが、何らかの爪痕残さんとあっちゅう間に淘汰されてまうで。
紫焔日替わり定食と揶揄される前座も、選手層の厚さも相まって、新メニューも増えたボリュームたっぷりの出来栄えになっておるのではないか。知らんけど。
これらの詳細については今回割愛するが、見所満載の興行であることは間違いない。
是非ともご観戦を。まだ僅かながらチケットあったんじゃなかったかのう。
急ぎなさい。


そんなところで、次回ブログでは、祝、LIBERTA壊滅記念特集と洒落込みたいのう。


それでは今週はこのあたりで。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

追伸
こちらも今更になって、入場時のガウン、いうか袴を何故市松模様にせんかったんじゃろうかと後悔しておる。
あと背中の文字も嘘やなくて滅にしたい今日この頃。
速攻で毒されてるではないか。
影響されやすいんですよ単純なんでね。
気分を害したわい。

ADE18690-E664-4B35-B828-8E2E5F9D0D15

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。