ブログ

青い稲妻

2021.10.29
マロ栗山

また書く事無くなってきたから、釣りの事でも書くかのう。
こないだもツイッターで呟いたのだが、俺の生活の柱であるプロレス、釣り、酒。プロレスは今週はねえので、その中の釣柱の件じゃ。
しばらく釣りの写真をあげてねえが、定期的に釣りには行っておるのだ。ただ釣果が芳しくなくてのう。俺は何よりもボウズ(何も釣れない事)が大嫌いなので、何とか数合わせはやっておるが、いつもの釣り日替わり定食とも言える、カサゴ(ガシラ、アラカブ)やアナゴ、果てはキスなんかももう、違うんじゃ。満足出来ねえんじゃ。
初心忘るべからずと言うが、この思想は正直言っていかん。釣りをエンジョイするちゅう根幹を覆す危険思想じゃ。しかし、その原因を作った奴、今年中にもう一度、奴とファイトしたい・・・・・。

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

もっと強い奴に会いに行く。
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

 

 


俺を狂わせた、海のスピードスター。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


青物と真っ向勝負してえ。

 

 

 

 

 

 

 


あ、今回は専門的な言葉や道具なんぞ、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らでも、マロ何書いとんねん自己満走りすぎちゃうかちゅうところも多々出てくるかと思うが、そこはご容赦いただきたい。てかその都度調べてくれ。気分を害したわい。

 


青物。
昨年までは、アジサバイワシの御三家であったが、もう次のステージに進んでおる故、ここでは、カンパチ(シオ、ネリゴ)、ハマチ(ブリってまだ言えない)、ヒラマサの中型大型青物御三家である。
こないだハマチ釣った時、そのファイトに魅了されたのである。あの引きはハマる。ついこないだまで、偽物の餌で魚類を騙くらかして釣る詐欺のような釣法と揶揄しておったが、申し訳ない、撤回じゃ。

そんな青物とのやり取りを再びと思い、ショアジギングに興じておるのだが、いつもここのところ釣行の時はピンポイントで強風、暴風、なかなかの雨。マジでこれって日頃の行いかのう、気分を害したわい。
しかも先日行った淡路島の某港。いつもと違うとこ行ったのだが、ここ前回も呑ませ釣りバラシ、夜釣りで4回バラシ、今回もスズキ(ハネ)ぶっ込みでバラシと、バラシ港に改名せえちゅうくらい大物をバラすバラす。もうそれで心折れちゃったよ。風強くてルアーも投げれんし、糸ふけ祭りで釣りにならねえ。
青物、青物が遠ざかるわい・・・・・。

 


先程、年内にもう一度青物をと書いたが、青物のシーズンは、もう11月がギリであり、ここを逃すと、もう来年の春、5月くらいまで辛抱せねばならん。
嫌だ、そんな待てない。もうこれは当初釣りBERTAで決めた取り決め、50センチ以上の大物釣るまで船釣りはしない、全員が青物を釣るまで一文字には渡らないちゅう禁を破るで。
もう釣りBERTAも現在絶賛仲違い中やしええやろ。
俺青物釣ったし、アナゴとかタチウオやったら余裕で50超えてるしこないだ釣ったホタテウミヘビ60超えてたし。


てなわけで、11月初っ端から行ったる。
沖堤防と船釣りや。
それに伴い、装備も一新じゃ。
以前、安い釣具で数で勝負と言っておったと思うが、これも撤回じゃ。もう釣具のポテンシャルで一気に青物と真っ向勝負したるわい。
早速、俺が全幅の信頼を寄せる、ブンブン西昆陽店へ。店長を侍らせ大散財。お会計の時次に並んでいた少年達の目が忘れられない。
ショアジギング用に、現在使用しているコルトスナイパーBBの上位グレードであるコルトスナイパーXR、船釣り用に、グラップラーBBタイプJを購入。そしてリールはこれまでの4000番を凌ぐ6000番、しかもメジャー系釣具メーカーであるシマノの上位シリーズ、ツインパワー行ったった。これであかんかったら俺の腕がショボいんじゃちゅうくらいのハイスペック装備。沖堤防並びに船釣り童貞には過ぎた代物である。モンハンで言うたら古龍シリーズの装備付けたど素人って感じか。しかしもうなりふり構ってられん。この装備で、今年滑り込みでワンチャン行ったるで。
俺にとってのワンチャンストーナメントじゃ。
気分を害したわい。


んで、落ち着いたら冬場はのんびりアナゴ釣ったりカレイ狙ったりするんじゃ。

来年の事言えば鬼が笑うちゅうけど、来年は沖磯とかにも行ってヒラスズキやヒラマサ釣りてえ。底物とかクエも狙いてえ。竿とリールなんぼあっても足らんやないか。
気分を害したわい。


てなわけで、今週末は試合がねえので、終始釣りの話題に始まり終わると言う、興味ねえ人間には何がおもろいんじゃちゅう内容であった。
まあ大久保とか後藤とか競馬の話題とかしょっちゅうやってやがるから、それに比べたらまだマシじゃろ。
釣りBERTAも現在仲違い中で休業状態であるが、結構紫焔内で、乗っかっておるだけかもしれんが、釣りに行きたいちゅう輩がちょいちょい見受けられるんじゃ。
おう、後藤は我がユニットの孫請けやから、今度連れて行こうかのう。奴とは昨年サシで釣りに行って、アナゴ爆釣した仲である。一人釣行はほんに寂しいからのう。独り言も増えるし、精神的によろしくねえ。

 

プロレスもそうだが、俺の釣りのネクストステージ、新章にご期待下さい。
てなわけで今回はこのあたりで。
次回はプロレスの話題も含めてもっと万人受けする内容に終始して寄せていっから。
ご安心いただきたい。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 


追伸
何や、船乗るにはライフジャケットちゅうのがいるらしいのう。
それも桜のマークついとるタイプAとか何とか言うエゲツないやつが。
タモも6メートルのやつ用意せな。
竿もライトショアジギング用にもう一本欲しい。
明日もブンブンやな。
ここんとこ毎日ブンブン行っておる。
奥野の野郎が客層にキレとるフィッシングマックス某店も覗いてみるか。
晩秋は釣りが熱い。

7ED77EC3-8EA3-4FE2-8B99-24DC1750CCB6

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。