ブログ

防波堤の猛烈

2023.05.26
マロ栗山

今週末からしばらくの間、当ブログを執筆しておる現在、紫焔では興行がない。その間、釣りの予定がいっぱい入っておってのう。陵に船にと釣り三昧、普段もYouTubeで釣りキチ三平の考察動画をずっと観ておると言う、ここから半月は脳内釣りモードに切り替わっておる。ゆえに今回のブログも序盤は釣りの話題であるので、専門的な用語をポンポン出していくのはご容赦いただきたい。いちいち調べてつかあさい。

んで、当ブログ執筆の時も、夜中から淡路島某所にて釣りの真っ最中。
夜釣りはいつものようにドラマも無く淡々と。
暖かくなり、ロックフィッシュと言われる根魚はまた戻って来ておるが、連休とかで釣られてストックが減ったのか、どうにも型が小せえのう。ほとんどリリースである。青物やらシーバスをルアーで狙うも、そもそも餌になるアジやらサバやらのいわゆるベイトの回遊がねえじゃねえか。エソすらいねえ。気分を害したわい。藻が大量発生しており藻は大量に釣り上げた。
気分を害したわい。

キスやら陽が登ればアイナメやらカンダイやらの根魚をちょいちょい釣るがここんとこ釣果が絶望的じゃのう。もう完全船モードに乗り換えちゃおうかと思うくらいである。回遊魚もいねえしさて今日は帰ろうか、と、しかしまだ時間も早えし、車停めてる港の入り口付近でもうちっと釣りしてみるかと、アラカブやらを釣る小せえ竿とリールでコチョコチョしておった時である。

 

 

 

 

 

 

重くてとんでもねえ引きが。
竿ぶち曲がっておる。
生体反応あるってか、何かとんでもねえデケエのが蠢いてんのがリールに伝わるんよ。しかしその直後、根に(障害物とか藻の中に入り込んで籠城する)潜られた。初動ミスじゃ。俺この時、座って竿片手で持ってボーッとしてたんよ茶なんぞ飲みながら。そこでいきなりの奇襲攻撃である。
こっちも10分20分と根比べ(根だけに)したんじゃが結局、針の根本から食いちぎられて轟沈。何モンじゃ一体!?
しかしまだその辺おるじゃろと思い、再度同じところにアタック。
そしたら来た。所詮魚類なんぞこの程度の食に貪欲な畜生なんじゃ。さて第二ラウンドと行くかと思うた矢先、奴がめっちゃ走り出した。
その刹那、1秒ちゅうか一瞬じゃ。仕掛けでなくて道糸ごとぶち切られた。このタックル(竿とリールのタッグみてえなモンじゃ)は尺超えのキジハタも幾度となく抜き上げて来たエースである。それらが秒殺ってちょっと考えらんない。とりあえずそれより強い竿とリールで三度目の正直を狙う。
そしたらね、来たんよまた。

そして今回は姿が見えた。
しかし向こうはコレ食ったの自覚してねえんか、こっちが竿を煽っても意に介さず颯爽と沖の方に泳ぎ去っていった。そん時ブチブチって言うて全部仕掛けごと持っていってしもうた。
気分を害したわい。


しかし、見たでそのフォルム。
頭にデッケエコブ蓄えやがって。
正体は60センチはゆうにあろうと言うコブダイである。
防波堤のモンスターと言われる化け物、25年以上生きた個体は90センチを超えると言う化け物、そしてその引きは異次元であり昨今人気のターゲットであるとか。前述したカンダイの進化形態である。
しかし今回はそこ狙ってねえしそもそもコブダイって貝類とか甲殻類が主食じゃねえのか。アオイソメなんて虫餌見向きもしてなかったじゃねえか。そもそもタックル自体が言わば階級が違うよ。しかも見えねえとこから奇襲だよ。山田元気がタイガーハートに奇襲喰らって一方的にやられてるよ。何じゃあの異次元の引きはよ。あんなの相撲取りだよ。ブリとかがパワーの中にもスピードがあるラガーマンとかなら、それとは違う。重さと力押し、ほんま相撲取り。彼はね、パワーあるとかどころではない。完敗です。
てかそれが奴のやり方かと。
ホンマ顔覚えたで。1時間で4回もヒットして来やがって。俺も熱くなってしまった。
絶対年内にその姿引き摺り出してやっからのう。
楽しみにしとけよバーーーーカ!!!

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

釣りキチって今コンプラ的にダメですよね。
今なら釣り好き、いや釣り推しとでも言うのか。
釣り推し鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 


先週末は生野区民センターで紫焔有料興行であった。
俺は猿之・・・、おっともとい洋介と組んでハート、せいや組とタッグで対戦。ちょっと腰の具合がウンタラカンタラ、ヘチャチャやと前回のブログから言うておったが、試合中は爆発することもなく一安心、試合も勝利で何気に洋介と組んでたら全勝コレは後にタッグ挑戦じゃーって決まってた洋ちゃんてっちゃんより何気に上位互換やで。まあ別にここで継続してウンタラカンタラ派考えてねえけどのう。

まあてめえの試合は置いといて、6人タッグ移動で尚且つダイチが夏で引退じゃとか、前述したタッグに洋ちゃんてっちゃんで挑戦とか、メイン後に新ユニット始動とか、色々とのちにつながる話題が目白押しな興行であったのう。

ダイチは、てか怪我人は多いわ引退者は出るわ、まだ結成半年も経過してねえのに、マウスじゃなかったラット大丈夫って感じやで。ベルトも移動したしのう。
そもそもウンコ磯部もバハムートもダイチも冬木も、リーダーシップ取って率先して牽引して行くってタイプじゃねえんだわこんなん最初からわかってたじゃろホンマ。
気分を害したわい。
いわゆるサポートタイプの集合体やで。三国志で言うところの荀彧とか周瑜とかそんな王佐の才とかそんな感じの奴やろ。どうしても無理なとこ出るわな。まあ俺関係ねえから知らんけど。

あとラットの話題で言えば、ダイチの野郎のことはまあ、そのうち別途で書くとするわ。ともかく、来年どころか引退の夏までにラットが維持できてるかちゅうのも個人的には注目かのうフォッフォッフォッ。

タッグは、ちゅうか奥野青木のBアンドBにゴリラが加わった、あのユニット何じゃったか、モーレツしごき教室じゃったか、ああ猛烈じゃったか、ア太郎かよ。熱苦しさ爆発のあのユニットな。
何か風の噂で聞いたんじゃが、谷口が並々ならぬ気合を見せておる肝入りのユニットであるとか。
まあ紫焔の客ってそんなん好きそうやん。
ええんちゃう。
ついでに何気に紫焔内の釣りグループが釣りBERTAから猛れ釣りBERTAにしれっと変更になっておった。
「モーレツリベルタ」である。
気分を害したわい。
後は洋ちゃんてっちゃんとか、エツは6人タッグの方に寄って、並のエノキと書いて榎並は、尾久とマッスルデンジャラスをヘチャチャや言うて、リーダー山田は目がバキバキでと、影のリーダーの大久保の野郎が不在で、全員が明後日の方向向いてる関西元気とか、ホンマある意味ユニット勢力が跋扈しており群雄割拠の混沌が居心地良い紫焔マットであるが、俺その中でも、どこにも属してねえからやり易くてオモロいんよね。

まあ俺今フリー素材でどこにも行けっから、ここで利用価値あるとこに寄生するんも悪くねえわ。
しかしやっぱり今ずっと紫焔最高峰のベルトを利用しておる身じゃし、こっちもしばらくご無沙汰じゃったんで、そろそろ動いて行かんとのう。
まあ、しばらく釣り三昧やって、来月は久々新世界からのハイハイタウンの無料興行連戦からか。次の有料興行のカードもタッグしか決まってねえし、シングルの方も動かして行かんとのう。10回以上防衛は直近の最低限の目標じゃからのう。
そろそろ俺も価値向上の第二の矢を放っていかねばいかんわフォッフォッフォッ。

まあ、シングル以外には、経営傾いてるラットに入るもよし、猛烈も洋ちゃんてっちゃんにも今んとこはしがらみなく入り込んでもいけるし、結構選択肢が多様化しててオモロイわ。
しかしまだしばらくはフリー素材でええかな。
やっぱり混沌としてたら居心地が良いわフォッフォッフォッ。

 

 

てな感じじゃ。
ともかくプロレスに関しては今んとこあんまり癪に障ることない。
釣りは今回の事でかなりモヤモヤしたがの。
まあこれ以上ウジウジ言うてもしゃあねえから今回はこの辺りで。
また来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

追伸
もう明日また釣りに行くんですよ。
船、落とし込みで青物とフィッシュイーターのヒラメやらそんなん狙いますねん。
猛烈とは一切関係ございませんが、ハッシュタグ、猛れ釣りBERTAでそっちは発信していきてえので、そっちも是非チェックしてつかあさい。
気分を害したわい。

C64B8EFC-F4B2-453B-A298-D8ED7F27E9D2

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。