ブログ

釣りBERTA

2020.11.06
マロ栗山

俺の行動パターンは、プロレス、釣り、酒、そして合間に仕事という鉄壁の四循環。最近は、コロナ禍の影響で酒が疎かになっておるのだが、代わりに鬼滅が入りそのスパイラルは守られておる。まあ今重要なのはここでは無い。

今回はその俺の行動パターンの一つである、釣りをピックアップしていくのである。
いや結構ピックアップしておる故、もう良いじゃと?まあそう言うでないわ。
今回はちょっとした発表もあるんじゃ。

 


紫焔レスラーの中でも、釣りを嗜好しておる者は少なくない。以前嗜んでおった者などを含めると、五指に余る。
しかしよく考えても見ろ。いくらレスラーが我の強い者の集まりとは言え、紫焔と言う狭いコミュニティの中でアングラー達が跋扈しておると言うに、皆が皆、単独行動で動いておるのはちょっと考えにくいとは思わんか。


そら会話の中で釣りの話題も出るわな。
そうしたらプロレスがオフの時に連れ立ってレッツフィッシング・・・・・、てこれは自然な流れじゃろうそうじゃろう。

実は約1年前から、俺は1人で釣りに行ってはいなかったのだ。たまにはあったが殆どは連れションの如く、徒党を組んで行っておった。
紫焔の釣り好きと連れ立って定期的な釣行を敢行。主なメンツが、ゴリラ谷口とボンバー奥野。最近は後藤も加わり主力メンバーはこの4名。その他にも数名烏合の衆がおるがここでは割愛する。


「普段のユニットの枠を超えたアングラー達の集まり」


これをコンセプトに紫焔釣り部とも言える、プロレス的に言えば釣りユニットを結成しておったのだ。

しかしプロレスの流れも微妙にリンクしておって、ちょうど奥野の野郎が、LIBERTAにボコボコにされておった時は、俺が気に食わんのか(そん時はもう俺はLIBERTAから心は離れてたのにね)、しばらく釣りには参加しやがらなかった。気分を害したわい。

なんて事もあったが、今はゴリラこそLIBERTAにおるが、脳筋ゆえあんまりわかってねえ感じやし、俺は政岡が嫌いなだけやし、なんか揉めてんの横目にとりあえず対LIBERTAはお休み的な雰囲気やし、まあそんなにしがらみはねえから今んとこは平和に行っとるわ。

まあ、今後の動きによってまた別行動って事も重々あり得るが、話を戻すと、我々は、釣り好きなら素人玄人問わずウェルカム。ルアーだろうがエサ釣りだろうが釣り方も、狙う魚種も自由。どこぞの自由を謳うユニットよりずっと自由である。
そんな意味で、付けたユニット名が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「釣りBERTA」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


つりべるた、である。
当然、某自由を標榜するユニットを揶揄して付けたのである。

リーダーは谷口で、構成員が前述した奥野、後藤、そんで俺が主力メンバーで、その他烏合の衆が多数存在しておる。


これ本来、公に出して良いもんかと言う懸念も当然あったが、そこで一つ結成時に条件を出したのが、

 


「50センチ以上の大物をメンバーの誰かが釣り上げたら、発表しよう」

 

というものだった。
そこからが長かったのう。
ボウズをとてつもなく忌み嫌う面々ばかりちゅう事もあってか、最初は全員サビキばっかり。そこから穴釣りを覚え、胴突きを覚え、ちょい投げを覚え、そして遂に、「偽物の餌で魚類をだまくらかして釣る詐欺のような釣法」であるルアーを解禁。全員ジギンガーデビューを飾った。

これまで、
カンダイ29センチ。
カワハギ24センチ。
サバ28センチ。
シログチ26センチ。
ウミタナゴ26センチ。
黒メバル25センチ。
アナゴ45センチ。
他多数。

50センチの壁が厚い。

そんな時絶好のチャンスが。
先日、ちょい投げの仕掛け、針はキス狙いとかの小せえやつで、エサも虫エサ半身のケチ臭いやつや。それにまさかのスズキ(ハネ)が食い付き真夜中の死闘。竿引きずって行かれて海にドボンするとこやったわ。想定外の大物や。
ゴリラ寒空の中寝てやがるし、奥野はチヌがヘチャチャや言うてどっか行きやがるし、タモ取り込み要員がおらん。てかタモ組み立ててねえよ。一刻を争う事態故、まさかの暴挙で無理やり抜き上げ。めちゃくちゃ抵抗してきやがるのを力技でピンフォールや。こいつが奇跡的にうまくいった。上げた瞬間口から針がポロリと取れやがんの。やばかったわい。

出たで中ボスが。ゴリラ叩き起こして自慢してやったが、反応がめちゃくちゃ薄い。俺はショックだった。最年長の俺が少年のようにはしゃいでおると言うに、気分を害したわい。
いやそんな事よりサイズじゃ、思うたら・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

43センチ・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ50センチ無理じゃね?

以前65センチのボラ釣っておるがあれはノーカウントである。こうなったら、長い魚で帳尻合わせじゃ。早朝に狙うでと思うたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


80センチオーバーのタチウオが爆釣じゃ!!!

 

 

 

 

 

 


本来、タチウオは長さより太さが重要なのだが、我々に必要なのは50センチオーバーの獲物である。これで、遂に釣りBERTAが表舞台に出る時がきた。ちょうど周年釣行であったのもめでたい限り。今後は、紫焔のYouTubeでサブチャンネル作ってもらうんが目標じゃ。青物も狙いたい。


ただ、今後プロレスで色々仕掛けて行ったらどうなるかわからんけどな。
しつこく言うが、プロレスあっての我々ですからのう。
釣りBERTAが活動できておるということは、言わば紫焔マットはそこそこ平和やちゅうことやからのう。

しかし次からは、コソコソせんと、いっぱい釣果をアップ出来るのが非常にモチベーションが上がるわい。

 

 

 

グッズも作りたいのうー。

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

釣りのネクストステージに進んだと自負する鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 


今回は釣りBERTAの発表でもう疲れたので、簡単に行くぞ。
今週末はハイハイタウンでの興行じゃ。
LIBERTAの内輪揉めがメインの話題になるであろうが、俺も当然出るぞ。多分。
うわこんないらんこと書いて干されたらどうしようなどとは微塵も考えておらん。組んでくれーい。
プロレスは別じゃ。リング上ではそらゴリラも奥野も後藤も、気に食わんかったらなんぼでもやったるで。そこは勘違いせんで貰いたい。
年末にかけて益々オモロなるでプロレスの方も。
こいつは目が離せませんな。
是非ともハイハイタウンに足を運んでいただきたい。あ、感染予防は万全でのう。

 

 

 

ちゅうことで、今回はこのあたりでお開きじゃ。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 


追伸1
先週のブログで、前回の有料興行のメインをぶった斬ったじゃろ。んで気に食わんかったら仕掛けて来いて書いたら、それ見てか知らんが、大久保の野郎、ブログアップされた深夜にいたずら電話してきやがった。
確かに仕掛けろとは書いたが・・・・・、
気分を害したわい。
んで更に奴のブログをかなり時間が経過してから見たが、俺はお前に構ってる暇ねえわ。何で俺から仕掛けなあかんねん。挑戦者様の御予約埋まっとるやろが、そっち行っとけ。
こいつとは文章ですらも会話のキャッチボールが出来ない。
気分を害したわい。

 

 

追伸2
今プロレスツイートよりバズっておる、ゴリラ谷口、いや、谷口リーダーじゃな、の愛猫である膿じゃったか、奴を保護した時も、微笑ましく写るゴリラと猫の後ろに当然俺もおったんだよ。
あん時のゴリラと言えば、猫をまさに猫かわいがり。釣りどころではねえなどと言う、釣りBERTAリーダーにあるまじき軟弱な発言をしやがった。とうとうボケちまったぞオイ。
気分を害したわい。

5531913D-7C57-480D-9E97-9B5DC7DC521F

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。