ブログ

贅肉日記(暴飲暴食編)

2019.01.09
マロ栗山

賢明な諸兄らなら当然、正月気分などとうの昔に抜けきっているであろう今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

さぞ正月期間は暴飲暴食を繰り返し、それらをチャラにすべく、今週頭にセブングラスな粥を喰らっておった、そう、貴様ですよ。


かく言う俺もそのような巷に跋扈する大多数の中の一人で、今年はのっけから不摂生全開で飲み食い、毎日宴みたいな食生活を敢行してしまっていた。気分を害したわい。

昔、文献で読んだ事があるのだが、古代ローマの貴族の宴がかなりクレイジーで、その宴でのみ着る衣服をまとい(小汚く貪って汚すから)、寝そべりながら、夕方から深夜まで延々飲み食いをするらしい。腹いっぱいになったら、別室でゲロ吐いて、胃を空にして再度飲み食いをするという、まさに怠惰の極み。
こいつが反面教師で、そこまではやってはいかん(やる奴もそうはおらんと思うが、気分を害したわい)、と、常々思っていたのだが、結構今年はそれに近い状態だったかも知れん。いや、勿論お戻し、口汚い表現をすると、ゲロ噴射なんかしてませんよ。寝そべって食うなんて行儀の悪い事もしておらん。
が、夕方から深夜までの飲み食いが数回ほどあったような・・・・・、気分を害したわい。

こんなブロイラー的な食生活で身体は肥えたであろうが、それに反比例して、財布はかなりスリムになりました。懐具合だけは常時メタボ大歓迎やねんけどな。気分を害したわい。
次回の試合までにちょっとはマシにしていかんと。気分を害したわい。
ただ俺は、気休めのセブングラス粥などには流されん、絶対流されんぞ!
と、思いながら、食後にパンナコッタを食べました。駄目じゃねえか。巷でナウい言い方で言えば、ダメよー、ダメダメでしたっけ?
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 


ちゅう事で、俺の乱れた食生活の一端を披露したところで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてのおつかいなる民放番組を閲覧し、涙腺を若干刺激され、気分を害した鬼畜大帝マロ栗山です。歳はとりたくないもんや。

 

 

 

 

 

 

 

 


いや、先週のブログもそうだったのだが、ホンマに何も無いのよこの数週間。平穏な毎日っちゃ毎日なんやけど、何かしら捻り出さんといかん、ブログ的には非常にキツイ。毎回ブログ書いた際には、何回か読み直して推敲していくのだが、先週今週と、ホンマ自分でもおもんないんですよ内容が。困った・・・・・。
今週頭に、遅ればせながら神社に初詣などという、俗物丸出しの行為に走ったのだが、そこで、みくじを引いたら当然の如くビッグ吉。ここんとこ毎年ビッグ吉である。
これがビッグ凶とか平とかやったらネタの一つにもなるであろうが、こういうとこで運を使ってどないするんやと。まあミドル吉とかリトル吉とか中途半端な結果よりはマシか。
気分を害したわい。


ホンマこんなんしか書く事ないのよ。
あとは髪を切りに行った美容院で、美容師のお兄ちゃんがめっちゃチャラかった事くらいか。俺はカットはともかく、ヘッドスパと頭髪の洗浄はお姉さんにやって欲しかった。賢明な雄諸君はわかるやろ。俺は雌にヘッドスパやって欲しいんやー!!
気分を害したわい。

 

 


・・・、以上が俺のここ数週間の薄っぺらい毎日の羅列である。
羅列って程ずらりと並べてもないけどな。気分を害したわい。
来週は、新年一発目の紫焔の興行、都島区民センターでの詳細もわかっておるであろう、故にもうちょっとボリューミーな内容で、当ブログを楽しんでいただけると思います。
来週に期待して下さい。
それではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
当ブログが賢明な諸兄らの目に届く日には、俺は滋賀、ガーシーにおる筈。
コンビニでトイレ行かんようにせんとのう。
気分を害したわい。

S__8069152

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。