ブログ

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

2021.08.13
マロ栗山

今回も大して書く事がねえので、先週もうすぐ芦屋を離れるちゅう事を書いたが、まだ栄光の芦屋市民であるうちに、俺が芦屋市民であったと言う証明をここで記していこうと思う。
気分を害したわい。


賃貸も含め、17年間も住んでおった芦屋の街。
俺が今44歳じゃから、これまでの人生の3分の1以上は芦屋で過ごしておった事になるのう。そんな芦屋に移住しようと思うた1番の理由は、先週の当ブログでも書いたが、ただただ年賀状の住所に芦屋市と書きたかったその一点のみ。その年1回の僅かな自己顕示欲の為だけに、芦屋への移住を即決。今なんて年始の挨拶なんぞメールやLINEで済ませとるっちゅうのにのう。しかしこれは、阪神間に住むって憧れはあるけれど、阪神間特に芦屋って敷居が高いんじゃないかって躊躇しておる、そこの諸兄らには、背中を押す大きな事例となる筈である。
そんな構えずとも行けばわかるさ。
リアル芦屋市民なんて一握りじゃ。阪急沿線より上の天上界は交わる事はほぼ稀。安いスーパーに集い、チェーン店で外食を済ます。そんな殆どが芦屋風じゃから、そこまで気張る必要ねえって。
芦屋市って意外ととっつき易い街よ。去る俺が言うのもなんやけど。
賃貸の時は5年ほど精道町ってとこに住んでて、マンション買ってからは、陽光町ってとこに移住。ここの別名、潮芦屋。
そう。

 

 

 

 

 

 

 

 


何かいやらしくない?

 

 

 


何かいやらしいよね。

 

 

 

 

 


昔のう、某後輩ちゅうか、紫焔黎明期に実況で参加しておった生粋の神戸人、倉内に言われたことがあるのだが、ザー◯ンロードから、プッ◯ー芦屋に引っ越しましたな、などと言った、ど下ネタをぶっ込んでこられたんは懐かしい思い出じゃ。
ついでに言えば、芦屋市には文豪、谷崎潤一郎の記念館がある。俺は文学にはさほど造詣が深い方ではないが、谷崎潤一郎言うたらあれじゃろ、エロ作家じゃろ。何かいやらしい作品なんじゃろ。

上記のキワドイ地名やら、エロ作家の記念館おっ勃てもといおっ建てよる事からもわかるように、芦屋市って結構エロに寛容よね。
今思えば、俺が下ネタに対して並々ならぬ食い付きになっておるのも、エロシティー芦屋市に染められたからじゃろうきっとそうじゃ。俺もっと清廉高潔な人やったもんここに来るまでは。
下ネタ好きの俺への批判は芦屋市への冒涜じゃ。
そう考えてみれば、俺の下ネタも芦屋仕込みの高尚な言葉遊びじゃちゅう事を再認識できるであろう。
気分を害したわい。


今回は意外と芦屋はエロかったと言う話題で、次回の芦屋市プレゼンをご期待下さい・・・・・。

 

 

 

 

てなわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

エロ芦屋のエロ公爵、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 


先週はハイハイタウンの無料興行が中止となって、次回は有料興行まで試合は無し。
有料興行のカードも俺も含め、殆どがまだ未定じゃのう。ハテどうなる事やら。

 

そんな有料興行、これまでの紫焔で言えば、夏のビッグマッチじゃのう、シングルタイトル以外は白紙。今回主役の一角の予定であった政岡純が、怪我で試合がねえとなると、更にカードの方も混沌としてきた。そんな不透明感にも拍車が掛かり、一層、一部所属選手のモヤモヤも湧き出て来るようで、まずウンコ磯部の野郎が何や、誰か噛み付いて来ねえのかと。
まあその一つとして以前ちょろっと話題になった、勝てば都発言を彷彿とさせるようなツイートを目にしたが、それはさておき、まあ政岡亡き後の混沌とした状況にちったあ危機感を感じておるんか、ちゅうかこれがいたって普通の考え方じゃのう。
それでそこに呼応するのは古株ちゅうのもこれまで通り。
以前、政岡ちゅう大きな主力が抜ける事で大きな枠が空いたとほくそ笑み、この混乱に乗じてのし上がったろうちゅう若手はおらんのかとツイートしたと思うが、残念ながらそれは妄想であったようだ。気分を害したわい。

 

現在空位(やったな確か)のタッグベルトに続々と名乗りを上げる、紫焔を盛り上げたい、そんなんはええねん。少なからずみんな思うてる事やから。
ここで磯部がエサ垂らしてんのに少しくらいは呼応せんと、言うのはタダやねんから減るもんでも無し。こう言うとこなんでか大人しいよね。だから血の入れ替えがなかなか出来んのだようちは。まあ俺はその恩恵を存分に受けておるがのうフォッフォッフォッ。


ともかく、おっさんから言わせれば大人しいんだよ。ビッグマッチ前で、政岡も怪我でチャンスも掴みたい放題やっちゅうのにのう。
ホラでも何でも吹かんと始まらねえんじゃねえの。同じ三振でも空振り三振と見送り三振は違うよ。普段から自己プロデュースやら何やら、てめえの未来予想図も曖昧な奴らやから弊害がもろに出とるんか、嘆かわしいのう。

あ、俺は着々とプランは練っておる故、年内くらいに形にできれば御の字じゃのう。
ちらっと当ブログでも匂わせしとるんやけどな実は。ちっとでも気になった諸兄らは今から過去のブログをせっせと読み直しなさい。
気分を害したわい。


ちゅうことで、
今からでも遅くねえから若い奴らはどんどんやりてえ事発信しなさい。
曖昧じゃなくある程度明確にね。

てなわけでブログはまた来週じゃ。
書くのもう疲れちゃった今日は。
ほなのう。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


追伸
芦屋はラーメン激戦区でもあってのう。
昔、七転抜刀斎(オルカ宇藤)と飯行った芦屋のラーメン屋で、たまたま、キノコご飯食い放題やっとったんじゃが、宇藤の奴が8回おかわりしてたのも懐かしい思い出じゃ。
そのラーメン屋は実は、反社の企業舎弟だったらしく潰れたんじゃが・・・・・。

次回以降もネタがねえからこんな話色々出していくわ。
緩い感じで期待しといてくれ。
終わり。

0F6B0141-A621-459C-BA93-D99BEBF9574B

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。