ブログ

自粛の影響を受けるブログ

2020.04.01
マロ栗山

やっちまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のブログ、近年稀に見る内容の濃さであったであろう。
誰も言うてくれんから自分で言うとるんやけど。気分を害したわい。

小出しにするなどと軟弱な姿勢は見せず、大盤振る舞いで色々書き連ねておったツケが今週に来た。
書く事がねえんじゃ。

自分の試合以外は勿体ぶって次週以降にって確かそんなニュアンスの事も書いておったと思うが、すっかり忘れてしもうて非常に困窮しておる。あー、やっぱり情報は新鮮なうちにあれこれいじっとかんと既に俺の中では風化しつつある10周年。未来を見ておると言う意味では喜ばしい事なのかも知れんが、これは単に俺の記憶力うんぬんの話になってくるのではないか。気分を害したわい。


巷ではコロナウイルスの脅威が収まるどころか増す一方。特に関東地方ではホンマシャレにならん事態に発展しておるのは周知の通り。経済が回らんで本当に困っておる人々が多く、俺も微力ながら経済を回すのに一役買おうとは思っておっても、様々なイベントごと、更には外出も自粛要請が出て、一体どうすれば良いのかと。
経済は回さんとえらいことになる。しかし現状を見れば自粛しろってのも正しい。こんな板挟みはもうごめんやで。美女が俺を取り合うとか、超大手企業が2社俺をヘッドハンティングしようとしてるとか、こう言う嬉しい板挟みは断然ウェルカムなんじゃがのう。

何や、今地球のオゾン層が復活してきとるとか言う話題を耳にしてのう。今回のコロナが要因の一つとも言われておったんじゃが、もしそうやったらこれは業の深い人類への神からの警告やら何やら言われておる。ちょっと厨二病の方多いんちゃいますか。
カリにもとい仮に、もしそうならどんだけ試練を与えてくれるんや神っちゅうのは。俺が知ってる神ってのは服部みたいな奴や。服部何してくれてんねん。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

こう言う時こそ暇潰しのツールの一つとして、当ブログを充実しておかんといかんちゅうのはわかっとるんですよ。ええ、わかってはおるのであるが・・・・・。


こう言う時に限ってネタのストックもねえし、このご時世、仕事以外は引きこもりの生活をしておるので、諸兄らに話題を提供できない。
只今俺の全知全能を駆使して、程良い距離感の内容を模索中です。
ヤマアラシのジレンマ、鬼畜大帝マロ栗山です。
なんのこっちゃ。

 

 

 


ここはもう、何とかこないだの10周年の事を記憶の端から引っ張り出すしかないのう。

自分の事は先週のブログで書いたが、あの後、藤原がツイッターで何か弱気な発言をしとった。
いや待ちなさいよ。排泄物にかまされたままで良いのかおいっ!確かに紫焔の勢力図は大きく変わって来とるのは否めない(まあ以前ブログでも書いたが俺の責任でもある。気分を害したわい)が、全然行けてるよ我々は。こないだはちょっとお遊びが過ぎただけや。俺は1人が性に合っとるし、てめえのケツはてめえで拭くから、これからまた組んでって事は今は考えてないが、藤原は彼なりにかましてくれるやろ。そんだけ歴史を作ったんやアンタは。1度の失敗くらいでそのブランドは揺るがねえと思うがのう。たのんますよホンマに。あともうちょっとはやれる、絶対やれる。


とまあ自分の事また蒸し返すのはしつこいので、他の試合を俺なりに好き勝手書いていくとしよう。

とは言え、いつもなら他の試合は、ある程度密かにチェックしておるのだが、今回は殆どリアルタイムで見れてないのだ。
だから薄っすい内容しか書いてなくても文句言わんといていただきたい。気分を害したわい。


まずは後藤のデビュー戦、憧れのTORUと10周年のリングでやるとか破格中の破格やろ。団体の期待度がわかるのう。
後藤はめちゃくちゃ器用やな。もう既に先輩レスラー何人かより上行っとるやないか。しかしその良さを引き出したんはやっぱりTORUさんですよね。さすがこの一戦には前日断酒して臨んだだけの事はありますわい。
こんな感じで良いですか。TORUすごい。TORUかっこいい。
ここで先週のブログの追伸欄に戻って下さい。

 


続いてはアスカと青木か。
俺はワニはようわからん。それだけ。
ただ実況の、
「この攻撃くらったら100日後に死にます」
ちゅうのが秀逸やった。

 

第3試合の6人タッグ。
これは紫焔の勢力図が変わってきておるっちゅうのを象徴した試合やったんちゃうかな。結果だけ見ればね。
タッグって、1足す1が2でなく10にも20にもならなあかん。古株陣営は1が3つで3なんや。
若い方はと言えば、俺はこのカード見た時、奥野の野郎が1としたら、現状のアホの松本と雌は0.5いやこれ組んだらマイナス0.5とマイナス0.5でゼロになるんちゃうかと思っとった。噛み合ってねえんだもの。まさに絵に描いたような烏合の衆。奥野はチームのイニシアチブ取る言うよりまだ実働部隊って感じやったから、自分でどうにかしよう感が出ており実際奥野が1人頑張っとった印象しかない。若手の三位一体感が無かった。6人タッグやけど、シングル3つ見てたって印象やったけど。

・・・、てめえ負けとるくせに偉そうなこと言うなって、うるさい!
俺の勝手な所感やと断っとるやろ。俺は基本辛口なんや。気分を害したわい。
古株陣営に目を向けると、ダイチは頑固親父の個人商店のラーメン屋の如く、これまでの色を続けるつもりなんかもちょっと気になるところやで。麒麟のウンコ野郎は、売れるチェーン店のラーメン屋スタイルにシフトして、俺は不本意やけど結果出しよったからのう。とりあえずダイチはどんな形でも結果残さんと説得力ないでしかし。
まあ出る杭は打つって老害全開のスタンスで行く俺であるが、まだ打つ杭が無いって感じでしたなフォッフォッフォッ。

 

んでどんどん行きましょう第4試合。
ゴリラ勝ちよったのう。
こいつは今大会一番の番狂わせなんやけど、それをあんまり感じないのもゴリラヤベエってちょっと思ったで。
ハートに完全ピン取ったのはこん時までエツだけ(俺もシングルでピン取ってるぞ2回も。まあどっちも無理矢理丸め込んでやけど。気分を害したわい)だったから、ベルトは無くともゴリラの序列がグンと上がった。この勢いを象徴する出来事が、実は後日あったのだがそれはまたの機会に。
とにかくゴリラとは今何の因縁もねえから、やりあう事は直近では無いやろうけど、こいつは要注意人物や。これで日本語を覚えたら手が付けられない。今のうちに要対処やな。気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

と、言ったところで、

 

 

 

セミとメインは勿体ぶってまた機会あれば書くわ。
覚えてねえからとか言うツッコミはスルーの方向で。
今週末の試合も、その次のハイハイタウンも中止なので、しばらくプロレスは休業状態なのだ。これは本当に仕方がない事なので、どうこう言ってもどうにもならん。
だから来週も書く事がとんでもなくねえ事が大いに予想される故、セミとメインについては来週以降でも遅くはないであろう。
あ、遅いか?気分を害したわい。

ではまた来週に。
バイナラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
当ブログを執筆しておる時、コメディアンの志村けんさんが亡くなったと言う訃報を耳にした。
コロナウイルスによる肺炎で亡くなられたと。
非常に衝撃を受けた。と同時に、コロナウイルスに対しての認識を改めねばならんとも思った。

全員集合がどストライクだった世代。クラスの皆がひょうきん族に鞍替えしていく中、最終回までずっと全員集合を見て育ち、そっからはカトちゃんケンちゃんでスイカ人間にトラウマを覚え、PCエンジンのゲームも買ったのう。ドリフターズももう半数が鬼籍に入られた。
影響を受けなかった俺の同世代はおらんやろ。
ただただショックです。
御冥福をお祈り致します。

 

 

 

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。