ブログ

紫の水と黒い油

2018.09.05
マロ栗山

国民的漫画家、さくらももこさんがお亡くなりになりましたな。
歳いってくると、昔から見たり聞いたりしてて知ってる人が、次々亡くなっていく事に遭遇する事が増える。寂しいもんじゃのう。
ご冥福をお祈り致します。

てか、今回は、その事を書くわけでは無いのだ。
さくらももこ先生は、漫画家としての才は今更言うまでもないのだが、それ以上にエッセイストとしての才が突出していたとか。
確かに俺も昔、もものかんづめやら、さるのこしかけといった、さくら先生のエッセイを読み漁っていたが、面白くてドップリのめり込んでおったわい。
何やら高校時代に書いた作文で、教師から、現代の清少納言と評されたとか。
なるほど納得。


その事を書くわけでは無いと言っておきながら非常に前置きが長くなったが、そこで気になったのが、

清少納言って、どこで名前切ってたかなとふと思った。

確か、清で切って少納言だったと思うんだが・・・、

清少☆納言では無いよね。
清☆少納言よね。
読むときは、清少☆納言て読む輩が多数派なので、混乱するのだ。
まさか、SAY☆SHOW☆NAGONだったりとか・・・・・、

賢明な諸兄らの中でも真に賢明、聡明な方がおれば是非教授いただきたい。
こんな事で夜も眠れん。気分を害したわい。

 

 

 

 


我に帰れば何を書いておるのか。
気分を害したわい。
忘れて下さい。

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のブログでちょろっと書いた、落としてしまった長財布。その小銭を入れるところがボロボロになってしまったので、小銭入れがわりに、可愛らしい毒ガエルみたいな、小さながま口の財布を購入しました。鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

先週末は久々の興行という事で、ハイハイタウン興行に参戦。
来たるタッグ王座決定トーナメントに向けて、早速組まれました、エッちゃんとのタッグ。

紫焔って良い意味でも悪い意味でもこういうとこすぐカードに反映するよね。
しかし今回は事前に俺が、タッグベルト、二冠王の為に折れると公言してたから、俺は大人な対応をしたぞ。チームプレイなんぞクソ喰らえな俺が、非常に献身的だったやろ。
気分を害したわい。

対戦相手も、試運転には丁度良い塩梅やった。まあ今回の試合は言わば来たるべきトーナメントに向けて、とりあえず慣らし、予防接種みたいなもんやで。
何やら、並のエノキと書いて榎並、豆タンク尾久組は、俺らに勝ってトーナメント出場権を貰うやら何やらよくわからん事を言うておったが、予防接種用チームにはとっととお引き取り願う意味で一蹴。奴らは、ここで勝って出場権を得る(そんな決まりはない)事が、カタルシスだったかも知れんが、出場するのがゴールじゃねえのよ。ベルト獲るかどうかよ。
我々の方が、実力差は置いといて、意識高い系だったわけです。残念だったなフォッフォッフォッ。


一つ言っておくが、巷では藤江、政岡組がタッグタイトル最右翼なんぞと囁かれておるが、チームとしてきちんと機能すれば、我々の方が総合力は上なのだ。これから俺が、嫌々ながら、そういうそぶりを見せながらでも、断腸の思いでチームとして仕上げていくから、優勝候補は断トツ我々であると、賢明な諸兄らは認識を改めていただきたい。
気分を害したわい。

 

 


てな訳で、とりあえず順調?なスタートを切った我々だが・・・、

 

 

 

 

 

そうだ。

 

 

 

 

 

 

思い出したぞ。

 

 

 

 

 

 

 


試合後にエツの野郎が、何やらチーム名を考えたやら何やら・・・・・、

 

 

 

 

 

 


聞いてねえぞ。
何も聞いてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クロムラサキって何やねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒紫なのか、クロムラサキなのか、
クロ☆ムラサキなのか、クロム☆ラサキなのか、
まさか、
ク☆ロムラサキ??
どれにしようが気分を害したわい。

 

 


チーム名発表の衝撃で、俺は我を忘れていてオーディエンスの反応を確認出来なかったが、風の噂では、結構失笑的な?
気分を害したわい。
いや、どこの海苔の佃煮やねんと。
三木のり平が浮かんで来るじゃねえか。

 

 

 

 

 

えっもうチーム名決定ですか?
きっ、気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

しかーし、とりあえずはベルト、二冠王優先じゃ。この際チーム名なんてどうでもよか。
黒紫だろうが、ハナマルキだろうが紫式部だろうが関係なか。
藤江、政岡組を華々しく撃破してベルト獲っちゃるけん、楽しみにしとーせ!

 

何、その前に子ゴリラ大久保と、幼児体型もれ蔵(磯部)組と対戦じゃと?

ああ、そんなチームもいたな。

 

 

とにかくツルムラサキじゃなかったクロムラサキ指導、もとい始動。
今週末から紫焔も興行続きで更に次は土日コンボじゃ。
色々と辱めを俺はここんとこ受けとるんや。その対価として、タッグベルトくらいは、サクッといただいとかないかんのう。


獲るぞ、獲るぞ、獲るぞー!

 

 

 


・・・・・、気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
エツの野郎のテーマ曲で、ウェイウェイやるのようせんのよ。
しかしここも折れんといかんか・・・、

葛藤がね。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。