ブログ

筋肉日記(2019年今年の体作り抱負編)

2019.01.03
尾久頼明

 

食欲がまったく落ちないわたくしは、今年の8月2日で、48歳になります。

あと7ヶ月後ですね。

普通だったら食欲も落ちてくる年齢でしょうがトレーニングと同じように、食べる事もトレーニングと同じように若い時からガッツリ食べて来たのでまだまだ食べれますね。

食べる事も、トレーニングと同じように毎日の訓練です。

トレーニングも日々の練習の積み重ねで、レベルの高いトレーニングが出来るのと同じで、食事も毎日の積み重ねで、自分が何を食べたら脂肪に変わりやすいのか、何を食べたら筋肉に変わりやすいのかなどわかってくるものです。

ただ何となく筋トレ、ただ何となく食べているだけでは何も生まれては来ない。

1日1日を無駄にする事なく、自分の体を毎日毎日、鏡を見ながら時間をかけて、しっかりチェックする事も大事なのです。

筋トレも、食事関連も、色んな情報が簡単に手に入る今の世の中、ただし情報は、あくまで情報、実際自分にそれが合うのかどうなのか、今度は見つけ出さないといけないわけです。

体作りは結果がすべて。

筋トレ頑張っても、食事に気を使っても体が変わらなければ意味がないんです。

今年はもっと体をデカくしたいと思っています。

数年後には、年齢的に食も細くなる時が必ず来ると思うので、食べれる時に食べておきたいですね。

まだまだ今よりもサイズアップさせる自信はあります。

2019年は、まだまだ肉体の衰えでなく、肉体の進化を目標に頑張りますよ。

今回はこの辺で~。

3978

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。