ブログ

筋肉日記(4ヶ月ぶりの試合最終調整編)

2020.07.16
尾久頼明

 

平野区民ホール大会まで1週間をきりました。

この4ヶ月間、家で過ごす時間が多かった事もあり、食事の内容、回数、量とすべてにおいて意識する事が出来ました。

プロテインの量も通常飲んでる倍の量を摂取するようにしてみました。

トレーニングも自粛期間は、通いなれたジムに行けなかったストレスから6月に入ってからは爆発するかのようにトレーニングに熱が入り、常に筋肉痛になるまで自分を追い込めてますね。

トレーニングしてても体が変わらなければ頑張ってるうちに入らないし、本当に努力してるんですかって感じなんで、結果を出さないといけないわけです。

ちなみにトレーニングしてから3年間は本当にみるみる体が変わります。

変わらない人はパーソナルトレーナーつけるなりお金をかけた方がいいと思います。

僕は来月で、トレーニング歴も32年になります。

今は体のどこかしらが不自由な方のトレーニングを何人も見てるんですが、どこも悪い所があるわけでもなく、ただご飯を好きなように食べて太ってしまった方よりも、前向きな気持ちがとても強いですね。

そしてみんな楽しんでトレーニングされています。

それを導いてあげるのが僕のお仕事ですけどね(笑)

トレーニングを一生懸命やる事は大事なんですが、必死にやってツラいとか、しんどいとか、苦しい思いをしてまでトレーニングしている人は挫折しやすいし、ネガティブに陥りやすく、体の変化もあまりしないので、何でこんなに頑張っているのに痩せないんだろうとか、なぜ筋肉が付かないのだろうかとか、どんどん悪い方向にいってしまいます。

そうなる前に対策を練らないといけないですね。

走るのが好きで走っているのか、痩せる為に走っているのか、あなたが今している事は正しいのか、間違った道を選ぶのは決して悪い事ではないです。

途中で気づいて正しい道に行くという方も実際いますからね。

それはある意味経験として大切な事でもあります。

ただ間違った道を選択していまい、そこから抜け出せなくなってしまう人はどうでしょうか?

そんな人は人を頼るという選択をすればいいだけなんです。

人にはいろんな人がいますからね。

あきらめたらそこで終了。

あきらめなければ必ず道は開かれると思ってます。

試合まで残り数日、最終調整をして万全な状態で試合に挑みます!!

今回のブログはこの辺で~。

また次回のブログでお会いしましょう!!

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。