ブログ

筋肉日記(身体を変える秘訣編)

2020.02.27
尾久頼明

体作りって、結果は本人が満足したらそれで終了という感じですよね。

自分は体を鍛えているうえで大事な事は自分の体から目を背けないという事。

なので鏡を見る事が自然と多くなります。

一般の人からは鏡ばかりみているとナルシストだと思われがちですが、マッスルコントロールといって、鏡の前でポージングというものをとる事で筋肉の形が変わってくるんですね。

これもひとつのトレーニングですが、一般の人、このトレーニング方法を知らない方は理解しがたいと思います。

トレーニングだけしていれば格好いい体になるのでなく、マッスルコントロールをする事で筋肉の形が綺麗になるんです。

なのでトレーニング中もインターバルの間に、鍛えている部位の筋肉を意識してポージングとる事で筋肉の形をととのえていきます。

脚、背中、胸、肩、僧帽筋、腕、お腹など鍛えなければいけない場所は沢山あります。

そのひとつひとつの筋肉をポージングする事で意識を
高めていきます。

トレーニングはただやるのではなく意識する事。

食事も同じようにただ食べるのではなく、この食べ物を食べたら体がどのようになるのか意識する事が大事ですね。

意識していたら肥満になる事はまずありえない。

よく痩せるには何食べたらいいですかと質問されますが、答えた所で出来ますかって思います。

まずは普通の食事をして下さいって思います。

普通の食事が出来ないから体型を崩すわけで、普通の食事がわからなければ自分で何が普通の食事なのか考えたらいい。

まずは自分で意識する事をしなければアドバイスはすべて無駄になります。

洋服というものである程度の体は隠せます。

その洋服着ているのに、明らかに体型がだらしなくみえるのはよっぽどの事。

今年も夏があっという間に来ます。

自分も自己管理をせずに乱れた生活もするものならあっという間に体型は崩れます。

バストサイズよりお腹まわりのサイズがうわまらない。

メリハリのないボディにしない。

この2つは常に意識したいですね。

 

さて3月からプロレスリング紫焔の興行も増えて来ます。

今練習生を含め選手が増えて来ました。

自分は紫焔の設立3年目からリングで試合させてもらっていますがなかなか存在感を出す事が出来ていないのが現状。

頑張る方向を修正して必ず結果に繋げるようにしていきます。

今回はこの辺で~。

また次回のブログでお会いしましょう!!

BA73A975-E678-46AB-85A2-667A10C5CBA7

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。