ブログ

筋肉日記(自身の食事について語る)

2018.09.13
尾久頼明

 

今回は、わたしの今の食事の取り方のお話しをします。

まず、1日の主食は4食です。

今回は早朝トレーニングの時の食事の取り方です。

1食目は、ツナサラダ、豆腐を食べる事が今は多いかな。

そして早朝トレーニング開始。

トレーニング後に2食目、ここでは、1ポンドのステーキを自分で焼いて味付けして食べます。

肉料理メインで、たまにお刺身食べてます。

3食目は、お弁当ですね。

仕事してるので、仕事の休憩時は、お弁当食べます。

内容は、たんぱく質中心に考えて、肉、魚、卵をメインに、後は野菜を沢山食べますね。

あと空腹状態を作らない為に、常に、チーズ、焼き鳥缶詰め、卵、焼豚、スモークタンなどをこまめに口にします。

4食目は遅い時間に食べる事もあり、ボリュームのあるものを食べますが、糖質は取らないようにします。

お米、パン、麺は一切今は食べないようにしてます。

あと気をつけているのは、サプリのBCAAを朝から寝るまでこまめに摂取してますね。

プロテインは、1日2回~3回摂取します。

特にトレーニング直後と、夜寝る前はかかしません。

お酒は、糖質の量見て安心出来るのを選ぶようにしてます。

ちなみにほぼ毎日飲んでますね。

チートデイは、試合のタイミングで必ず入れます。

自分の体を今どうしたいのか?

目標決めたらあとは目標に合わせた食材を選び、食事するだけ。

もちろん、リバウンドしない体を作ります。

体作りは、やってみたら本当に楽しいですよ。

今回はこのへんで~。

15962

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。