ブログ

筋肉日記(糖質、脂質、たんぱく質、どれが好き編)

2019.09.05
尾久頼明

 

世の中の魅力的な女性を栄養素に例えるなら、糖質と脂質、そして理想的な女性を栄養素に例えるならたんぱく質ではないだろうか。

今回はこの三大栄養素を人として考えてみました。

僕をいつも誘惑するのは、糖質と脂質、2人とも魅力的である。

どちらかといえば糖質さんが好きです。

でも本気になってしまわないように距離をおいてうまく付き合うようにしていきたい。

1週間か、10日に1回は、チートデイという名目で、糖質さんとは激しく燃えあがる日もあり、朝から夕方までのデートをするには凄くいいお相手である。

夕方以降は悪魔に変わるので会うのは避けたい。

脂質さんは付きあい方が凄く難しい。

あなたと長く一緒にいると脂肪という借金が増えてしまうからです。

でも僕を駄目な男にしてしまう一番関わってはいけない人、それは糖質と脂質の両面を持っているあなたです。

あなたと出会えば激しく満たされた恋に落ちるでしょう。

でも身も心も破滅してしまいます。

デブになり、病気になり、そして老け顔になる。

自分の欲望を押さえ、コントロールする力がなければ近寄ってはいけない。

そう、こちらが本気になったら最後、遊びで付き合えるなら、糖質&脂質の両方を兼ね合わせたあなたに近寄っても大丈夫。

それが出来ないなら近寄っては駄目。

面白味に欠け、何となく物足りなさを感じさせるたんぱく質さん、でも家庭を築くなら、たんぱく質さんで決まりです。

そんなたんぱく質さんは僕にとって毎日必要な存在です。

朝から寝るまでずっと大事にしています。

あなたといつも一緒にいれたら僕は得るものが沢山ある。

肉、魚、卵、大豆、乳製品、この人達は自分の期待に必ず答えてくれます。

食べ物さんを見極める事が自分の人生の幸せを手に入れるのです。

トレーニングで傷ついた体を癒してくれる食事さん、たんぱく質さんを中心に、糖質さん、脂質さんともうまくお付き合い出来たら最高ですね。

今回はこの辺で~。

23400

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。