ブログ

筋肉日記(筋肉を育てる編)

2019.09.19
尾久頼明

 

僕が20歳の時にさかのぼる話しなんですが、トレーニングを始めたばかりの人達を何人も見てきました。

自分もそれから30年近く歳をとりました。

そしてその時身近で見てきたトレーニング歴1年~3年の選手を間近で見てきて、今その選手の方達と同じように僕も歳を取りました。

何が言いたいかというと今凄い体を手に入れた選手の方々がまだ凄い体になる前の時に会話した内容に共通点があるという事です。

要するにトレーニングに対するものの考え方、実行力などその時は何とも思っていなかったのですが、今若いトレーニングしている子達を見
て、こういう子があと何年かすると凄い体になるんだなって思えるようになりました。

年齢を重ねてくると、若い時と違ってトレーニングをする人が減ります。

仕事も忙しくなり、家庭を持ち、子供が出来、そうすると、トレーニングする時間も削られてしまいますよね。

ただそんな中、ハートさんは50歳になってもしっかりトレーニングをしている上、食事管理もされています。

ハートさんは人に対して認めた分野の話しには耳を貸し出し素直にそれを聞き入れてくれるんです。

僕との会話では、トレーニングと食事に関する話しには必ず真剣に耳を貸してくれます。

前にハートさんにトレーニングと食事のアドバイスをした事があるんです。

それから体がシャープになりましたよね。

そしてそれを維持だけでなく、向上してくれています。

今でもハートさんの体の変化に気づいた時はアドバイスをさせてもらっています。

もう何人もの人の体を見てきているのでどうしたら体がどうなるのかだいたいわかります。

もっとこうしたらいいのになって思ってもそこはコミュニケーションやら、信頼関係が大事なわけで、誰にでもアドバイスをするのは難しいです。

自分も同じように認めた人間のアドバイスしか聞き入れないですからね。

なぜわざわざハートさんの話しをしたかというと、僕は新チームを作りたいんです。

その名も「チームマッスル」

その一員にハートさん、もう1人、そう谷口選手です。

昔から格闘マンガ、正義の味方など、アニメのヒーローといえばみんな筋肉がありマッチョなんです。

あきらかにトレーニングしていない、またはトレーニングレベルが低い、食事管理が出来ていないのでお腹まわりがダラシナイなど、そんな選手が上にいるのはおかしいと思うのは自分だけかな。。。

谷口選手には素質があるし、何といってもまだ若い、どんどん上にいって欲しい。

その谷口選手を自分とハートさんの2人でバックアップしていきたい。

谷口選手の素質ある体をもっと完全なる体に変えたいのだが、さっきの話しに戻るが、谷口選手とは、まだ僕とのコミュニケーションやら、信頼関係が薄いので、簡単には話しにのらないだろう。

ハートさんはこの間の新世界大会でおいしい所を横取りしたのであの時はタイミング的に勧誘は失敗しましたが必ず勧誘に成功させます。

また谷口選手がハート選手と組むより戦いたいというのであればいつでも戦えばいい。

ただ味方につけといて損はないと思うけどね。

若いメンバーで組むわけでない、お父さん2人に、社会に旅立った息子が1人、この意味わかるかな??

好き勝手にやりやすいと思うけどね。

岡山大会では、谷口選手とシングルで対戦しますが自分と谷口選手にしか出来ない試合をしたいと思っています。

「チームマッスル」絶対に面白いチームになるはずです!!

そしてマッスル好きにはたまらないはず!!

今回はこの辺で~。

24200

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。