ブログ

筋肉日記(筋肉をつけよう編)

2019.05.02
尾久頼明

 

筋肉って必要か必要じゃないかっていったら日常生活を快適に過ごしたいのなら必要だと思います。

トレーニングは誰もがマッチョになる為のもの、だからトレーニングしないという人が今だにいる時代。

その前にそこまでになる前にジムに行くのを辞めてしまう人が多いのも現状である。

また続くのならトレーニングは、やり方次第で何通りもの体作りが出来る事にも気づいてもらえるはず。

まずは目的、次にいつまでにそうなりたいのか、その為に何をどれだけすればいいのか??

最後の何をどれだけすればいいのかって所が大事な部分です。

人の体はみんな違うし、性格も、体質も、すべてが違うわけで、その中で自分に合ったトレーニング方法を見つけていきます。

まずやった事は全てメモに残す事が大事です。

何をどのように行ったのか、言葉だけでは伝わらない事が沢山あります。

これといった目標もなく、自分のペースで頑張りたいなら好きなようにやるのもありでしょう。

ただもっと自分を変えたいと思うのなら第3者のアドバイスが必要になります。

その時にメモが必要になります。

それがあれば的確にアドバイスが出来るわけです。

なければアドバイスするにも少し時間がかかります。

そして体が変わると人の目線が変わります。

体が変われば自分に自信が持てます。

見た目も、体の中身も若返ります。

体力がつきます。

健康になります。

常に元気でいられます。

良いことしかないですね。

最近はジムに女性会員が増えて来てます。

話しをしてみると、ダイエットしたいと言う方が多いですね。

僕は、相手の体を見てボディメイクを勧めさせていただいたりします。

またはダイエットからボディメイクへと変更していただいたりもしております。

実際、ダイエットより、ボディメイクされている方の方がジム通いも長続きしてますからね。

ダイエットするよりも、ボディメイクした方が男性はカッコよく、女性は綺麗になりますからね。

人の心配より、自分も頑張らないといけないですけどね。

今回はこの辺で~。

13435

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。