ブログ

筋肉日記(筋トレ編)

2019.02.21
尾久頼明

 

筋トレはした方が良いのか、それともやらない方が良いのか???

そりゃあ、やった方がいいに決まっている。

筋トレをしている人なら必要なのはわかるだろう。

また筋トレをはじめてみんな気づくはず。

筋肉は簡単には付かないって事に。

そして筋肉付ける為に食事の必要性に気づかされて、計画なしに筋肉を付ける事は出来ない事に更に気づかされるのである。

 

さて今回はオッギューマッスル宛に来ている質問にお答えしようと思います。

質問①「食べてるのに全然体重が増えません、どうしたら大きくなるでしょうか?

答え

たぶん食べていないと思います。

1食の量が多いのが食べてると言いません。

1日に何回も何回も食事をして下さい。

1日に主食3回、間食5回を毎日繰り返して下さい。

体が大きくなるまで毎日続けて下さい。

吐くまで、気持ち悪くなっても食べ続けて下さい。

そうしたら必ず体は大きくなります。

質問②「1日何時間、週に何回トレーニングをしたら尾久さんみたいな体になれますか?」

答え

これはどう答えたらいいかな。。。

今は週にだいたい5日、1日1時間ぐらいのトレーニングを脚の日、胸&二頭筋の日、背中&三頭筋の日、肩の日と分けてトレーニングしてます。

腹筋はトレーニング後に毎回やります。

ただし昔から同じトレーニングをしていたわけでなく、トレーニング始めたばかりの時は、2時間~3時間やっていた時もあったり、朝と夜と1日で2回トレーニングしてる時もありました。

あと自己流はあまりオススメ出来ないので信用出来るトレーナーのもとで、トレーニングする事をオススメします。

質問③「筋肉付けたらモテますか?」

答え

モテません。

今回はこの辺で~。

7778

筋肉日記(筋トレ編)」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    体ばっかり鍛えてないでプロレスの方ももう少し練習してください。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。