ブログ

筋肉日記(目標編)

2020.02.20
尾久頼明

目標を持つという事はトレーニングするうえでとても大事な事なんですが、その目標は何回変わってもいいと思います。

やっているうちに体も変わってくれば次はこうしたいという目標も変わります。

また目標を立てて終わりではありません。

それを達成する為に計画を立てます。

そして実行します。

言葉にしたら実に簡単ですね。

また計画を立てるうえで知識が必要になります。

目標に合わせた知識です。

知識を得る為にどうするか?

勉強ですね。

今の時代は動画などで情報も簡単に入ってくる時代です。

ただそれが今の自分に必要なのか?

そこの見極めが大事になってきます。

そしてその情報が自分にとって参考になるのなら、それを参考にして計画を立てて実行するのもありだと思います。

何年もトレーニングしていると必ず訪れる頑張っているけど体がさほど変わらない現状。

時間をかけて、お金をかけて、頑張っているのに、それなのに体が変わらないという現状。

その時はどうするべきか。

その時は信用出来る人からアドバイスをもらうようにしています。

そして自分でも勉強する。

何度も何度も同じ事を繰り返し行ってフォームを完成させる。

昨日までの情報は過去のもの。

常に新しい情報をどんどん取り入れていかなければ体を進化させれない。

今は自分の体をこうしたいという目標を持ち、その為に今日も明日も頑張るわけです。

だって頑張らないで結果なんてついてくるわけがない。

特に体作りに関してはセンスや、才能だけでは体は変わらない。

日々の努力。

週に1日? 1日で全身すべてのトレーニングを行い追い込むなんて無理。。。

週に2日? 自分の今のレベルでは健康管理にしかならない。。。

週に3日? 自分の今のレベルではさすがに体変えるまでの自信がない。。。

週に4日? 常にしっかり追い込めてるわけではないのでこれでも足りない。。。

週に5日? 何とか体を変える自信はある!!

週に6日? それぐらいやらないといけないと自分のレベルなら思います。

今は回復系のサプリが沢山ある時代、だからこそ毎日でもトレーニングはしたい。

普通に週5~6はジムに通いたいもんです。

休むのはよっぽどの用事がある時ぐらいですね。

 


そして先週の金曜日はそう。

バレンタインデーでしたね。

年齢のせいか、縁なのか、チョコレートをもらう事が少なくなりました。

歳をとっても、もらえたら嬉しいですよね。

ちなみに、23日(日)もチョコレート受け付けております。

その2月23日(日)は大淀コミュニティセンター大会です。

沢山のお客様のご来場お待ちしております。

今回はこの辺で~。

ではまた次回のブログでお会いしましょう!!

80E743C1-5D84-4FBD-A637-4BCBF975AF0B

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。