ブログ

筋肉日記(理想の体型編)

2018.10.11
尾久頼明

 

まず理想の体型を手に入れる為に何からはじめるべきか?

ちなみに、どんな最高のアドバイスをもらっても、自分で勉強して最高の知識を得ても理想の体型を手に入れるのは難しいかな。

一番大事なのは「意識」だと思います。

意識を変えないと、今の体型を変えるのは無理なんじゃないかな。

では、意識を変える為にまず何をするか考えたら、はじめに考えるのは、環境と、仲間だと思います。

意識を変える為にはまずはその環境を自分で作り出します。

あっ、簡単に出来たら苦労いりませんね。

出来ない人はその環境の中に飛び込む事です。

僕ならスポーツジムを考えます。

意識を変えるもっとも簡単な場所ではないでしょうか。

次に仲間ですね。

一緒にいて、スナック菓子ばかり食べてる人、ファーストフード店が好き、ラーメン屋が好きなどなど。。。

一緒にいたら理想の体型がいつまでたっても作れません。

なら仲間を変える。

それも難しい人は、食事するお店に入る時は主導権を握る事ですね。

意識を持って行動したら色々な物の考え方が変わります。

その時はじめて、人から聞いた最高のアドバイスが役に立ち、自分で勉強した事が理想の体作りに役に立つんです。

何でも辛いのは初めだけ。

徐々に楽しくなります。

頑張ろうとするのではなく、当たり前にするんです。

当たり前に出来たら長く続きます。

理想の体作り、楽しいですよ。

僕は体鍛える事も、食事管理するのも楽しいです。

だから長く続くんです。

今回はこの辺で~。

17287

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。